ダート未勝利の男!8/7(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

今週で函館開催も終了!!
夏のローカル戦も後半戦に突入していきますね!!

私事ではありますが、今勤めていた会社を8月末で退職するにあたり有休消化期間に入りました!
やっとゆっくり土日に競馬が見れる・・・!

パドック見るのも好きですので、Twitterなど通じて情報発信していければなと思います!
また時間も増えたのでダート未勝利に限らず、可能な限りレースの予想はやっていきたいと思います。

よりレベルアップしていきたいですね!!
それではよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

https://codoc.jp/

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。
推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

約1年半『ダート未勝利の男!』というブログ活動を通して学んできた全知識をまとめました。こちらをお読みいただければごんぬがどのようなことを考えて競馬予想をしているかが分かりやすくなると思います。
16,000字というボリュームですが、よかったら併せてお読みいただければ幸いです。

スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
本命 ⑭レッドルーベンス
相手 ③スリーケイエヌ
   ⑤ショウナンアーチー

内枠に距離延長組が多く、ダンゴのような隊列になりそう。基本的には内枠先行有利と取りたい。
が、これまでにダートで勝ち切れていないメンバー相手であれば基礎的な走力が上なレッドルーベンスを本命にとってみたい。5月にはウッド50.9を馬なりで出してますし、坂路も乗り込み十分。外枠を引けたので砂被り懸念も少なくなりますし、好位外目のポジションが取れれば突き抜けるか。

相手にはスリーケイエヌをピックしてみたい。2走前のリヴェット戦はレベル高く差がなかった5着モズマゾクは1勝クラスでも2着2回。前走は休み明けと距離短縮、雨の影響もあっただろうから度外視。今回延長ローテで内枠とスムーズに運べれば十分チャンスはありそう。オッズ次第ではこちらの単複もありと考えてます。

無難に能力でいえばショウナンアーチー、ヒルノアローザは先行力高く抑えておく必要はありそう。オッズとこれまで勝ち切れていないことを考えるとメインで買いたいかというと微妙。

スポンサーリンク

新潟7R 3歳未勝利13:30発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
本命 ⑬スズジャッカル
相手 ⑤スキャッターシード
   ⑭パフュームリボン

それほどスタート早い馬がおらず、スズジャッカルが外から先手取って押し切りそう。
調教は動くタイプではないがそれでも休む前よりは時計出ているのは好印象。
スキャッターシードも大型馬で1走使ってよくなってそう。できればもう少し外の枠のほうが良かったですが前回も3番枠から伸びてきているので同等以上を期待したい。
穴目でデビュー初戦のパフュームリボン。春に頓挫して立て直してのデビューで、今回かなり時計を上げてきているのは気になるところ。ダノンレジェンド産駒のダート1200成績も良いし栗東からの遠征組というのもプラス材料。

スポンサーリンク

函館2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑭アグアアスール
相手 ⑦カワカミカリーナ

前に行けそうなのはピックした2頭か。アグアアスールの臨戦過程は気になるものの、3月には坂路50.5という時計を出しているように水準以上の走力は持っていそう。血統的にも兄は中央転厩後4連勝で一気にオープンに上がったロードレガリスで、当馬はロードカナロア×フサイチペガサスとダートをこなしてくる素地はありそうです。大外枠に入ったのはデビュー戦で砂被りや出遅れ懸念が楽になる分間違いなくプラス。
相手にはテンの速度で上位に来そうなカワカミカリーナ。札幌滞在時には調教のダートで52.3(12.4)とまずまずの時計を出していますしダートが走れないということはなさそう。

スポンサーリンク

函館4R 3歳未勝利11:25発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★★★
有料記事のほうで記載します!

スポンサーリンク

ここから先は有料コーナー

本日は2場開催ながら6鞍推奨と多め!!
オッズ的にも今のところはチャンスありそうで楽しみです!
場合によっては1鞍★★★★★に昇格するかもです。
8月攻勢となるか?!価格はいつも通りの200円です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました