ダート未勝利の男!10/4(日)予想分!

ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

すっかり季節は秋になってきましたね~!
出張最後の日はまた京都に行こうかな。
ずいぶん雰囲気も変わってそう。。。

10/3(土)は本命がともに3着と微妙な結果に。
リベンジかましたいですね~。

さて予想やっていきます!

中山1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑫サイウン
相手 ⑥ビーマイベイビー

結構難解なレースと思います。ぱっと見では芝からダート転向してきたクロフネ産駒のラストサムライや前走2着のリアルドキュメントに目がいきますが、ここはあえてサイウンを本命におします。
前走は上位3頭が圧倒的に強すぎました。そこからは2.3秒離されてしまいましたが、最後までしっかりと足をのばしていたので悲観するような内容ではないと思います。
対抗にはビーマイベイビー。オッズがつくようならこちらを本命でもよいかもしれません。前走2着は額面通りに評価してよいと思っており、実績的にはここで一番信頼できそう。杉原騎手なので過剰人気もしないでしょうし。
リアルドキュメントの前走は馬場的にもペース的にも恵まれていたないような気がしますのであまり信用してないです。

中京2R 2歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (左)

推奨 ☆
本命 メイショウオキビ
相手 バイオレットジンク

本命は注目馬のメイショウオキビ。前走が初ダートのレースでしたが、スタート行き足つかず後方からに。ずっと騎手はしばきっぱなしでしたが加速がついたのは直線になってから。上りは2番目となる37.5、全体時計も1.25.9とこの時期の2歳のタイムとしてはなかなか優秀でした。距離を延長してきたらねらい目だなと思っていたところ、ここ1800に使ってきました。阪神1800のほうが良い気もしますが、今回も積極的に狙ってみたいと思います。
相手にはバイオレットジンク。こちらも距離延長組ですが、父パイロ、母父シンボリクリスエスという血統からも十分こなしてきそう。栗東坂路50.1という持ちタイムはこの時期の2歳にしては破格のタイムで、むしろ走らないほうがおかしい。
前走で本命に押したグリュースゴットですが、今回さらに距離延長ですがちょっと疑問。1400がベストかなあと思ってます。

中山6R 3歳以上1勝クラス12:55発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ⑩ダウラギリ
相手 ⑧サツキマス
紐に ①④⑥⑨

本命はダウラギリ。未勝利突破まで12戦を要しましたが、掲示板を外したのは6着1回のみ。抜群の先行力と安定感を誇ります。好勝負してきた相手にはすでに1勝クラスを突破している馬もゴロゴロおり、今回休養明けですがリフレッシュ&パワーアップしていればここでも十分戦えるはず。
相手にはサツキマス。いくらなんでも人気なさすぎ。前走は芝のレースで度外視、その前は東京1400という先行勢に厳しいコースで相手も強かった。能力的にはダウラギリとも同等で、1勝クラスであれば十分先行力で勝負可能。中山1200の舞台なら期待できると思います。
ペースは必然的にハイペースになると思いますのでコーラルティアラ、フジノタカネは突っ込んでくるでしょう。サトノファビュラスは謎ですが走ってきても全然おかしくはなさそう。

中山10R 茨城新聞杯  15:00発走 / 芝1800m (右)

推奨 ☆
本命 ②サトノセシル
相手 ①ホウオウエミーズ

本命は注目馬のサトノセシル。2走前3/21の館山特別は5Fのロングスパート戦になり、前々で競馬をしていたこの馬にとっては厳しいレースでしたが2着に粘り込み。2勝クラスを勝つ力は十分にあると思います。前走は休み明けの影響もあってか、ラストの瞬発力勝負でついていけませんでしたが、今回消灯数で溜めて先行できそうなメンバー構成ですのでこの馬にとっては有利な展開になりそう。
相手にも注目馬のホウオウエミーズ。注目したのは7走前の福島での未勝利戦。狭い福島で直線一気のごぼう抜きをみせ4着に食い込みました。リステッド競争のスイートピーステークスでもデゼルに次ぐ33.3という脚力を見せており、ハマれば切れるので今回ペースが緩めば絶対的なスピードでは負けないはず。

中山12R 外房S 16:25発走 / ダ1200m (右)

推奨 ☆
本命 ①ダンシングプリンス
相手 ⑮スナークスター

とりあえずダンシングプリンスは反則級に強いので頭固定。
1枠活かしてハナをきったらそのまま行ってしまうでしょう。重賞級まではとりあえず買っておきたい。相手選びがこのレースの本質になってくると思うのですが2枚目から勝負できそうなスナークスターをチョイスします。ペースは絶対的に早くなるとは思うのですが、ダンシングプリンスの一人旅だと2番手以下のペースはそこまで早くはならないのではないかと思います。それであれば有力な差し勢を抑えて粘りこむことは可能と考えます。馬単とワイドで。

もしくはグッダグダになると考えてダンシングプリンス頭固定の3連単で紐荒れ狙うのも面白いかも。

中京8R 3歳以上1勝クラス13:40発走 / ダ1400m (左)

推奨 ☆
本命 ①エターナリー
相手 ⑬メイショウフォイル

本命はエターナリー。未勝利を勝てる力はずっとあったにもかかわらず勝ち切れずに5連続2着。未勝利を勝って昇級となった前走も2着。これで8連続連帯と相手なりに走ってくる力はあると思います。今回1枠で先行できそうでかなり有利に働くし、大きく負けることはないかなと思います。
相手も人気でしょうがメイショウフォイル。距離的には1400であっていると思います番手でつければ斤量差を活かして勝負になると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました