ダート未勝利の男!10/3(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

大阪出張の仕事が忙しすぎて今までで一番遅い更新です!
(書き始めたのが土曜の朝9時という・・・)

駆け足気味にはなりますが、予想始めていきます!

一日休みではありますので、ぼちぼち競馬をしながら他におススメのレースがありましたら追記していきます!今日も一日頑張りましょう~!!

スポンサーリンク

中京1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1400m (左) 

推奨度 ☆
本命 ⑧ベリエドール
相手 ②タイセイエクセル

かなりハイレベルなメンバーがそろっていると思われる未勝利戦。
本命は注目馬のベリエドール。前走はダノンハーロックが勝った小倉の1700mでしたが、道中折り合いを欠きっぱなしで後方から外を回して先頭に立ち、直線入り口まで引っ張りました。1300の通過が1.20.3と、これだけで未勝利戦であれば十分突破可能なタイムでした。今回距離短縮したことは気性が勝っているこの馬にも合っているでしょう。
相手も悩みますが、その中からタイセイエクセル。これまで芝2走、前走の初ダートとどれもスタートよく先行して結果を出しており、今回の内枠も有利に働きそう。
ほかにも何頭かこのレースを使った馬から未勝利突破しそうな馬が出てきそうでここは注目してます。

スポンサーリンク

中山2R 2歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑫ピースマッチング
相手 ⑮カーラミーア

本命はピースマッチング。前走は勝ったサンキューレターには3馬身離されはしたものの走破タイムは1.55.2と十分未勝利勝てるレベル。5着馬が1.57.3とかなりの差をつけており、道中も13秒をずっと切ってるラップでかなり負荷のかかるレースだったと思います。ここではさすがに抜けているか。
相手にケイツーマルカを取ってしまうとさすがに人気-人気すぎるのであえてカーラミーアを。兄はマーチSを勝ったマイネルクロップで、ここ中山ダ1800の適性は高いと思います。
ケイツーマルカまで入れて3連単2点でも買ってみようかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました