ダート未勝利の男!5/29(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!


ついに今週はダービー週!
残念ながら東京競馬場の抽選には落ちてしまって現地観戦ならず・・・
自宅からの参戦になりそうです。

そしてダートの未勝利戦もここが終われば終盤戦。
2歳メイクデビューの開催とともにどんどんと開催数が減っていきます。

先週は推奨域からニホンピロハーバーが4番人気1着で、推奨馬の単勝回収率は再び150%の大台に乗せることができました。最後まで突き抜けていけるよう頑張ります!

今週は久しぶりの2場開催で気分的にはかなり楽。
天気もよさそうなので楽しんでいきましょう~!

ごんぬが書いたダート未勝利の教科書はこちらから!

ダート未勝利の教科書!|ごんぬ|note
どうもごんぬです! 今回は『ダート未勝利の教科書』という題目で記事を書かせていただきました! この記事は以下のような方に向けて書きました。 ・競馬をはじめてみたものの、なかなか勝てない ・安定して回収率100%を越えたい、勝ちたい! ・競馬中級者(1年~10年程度)だが芝がメイン 楽して競馬で稼ぎたい!という...


スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利ダ1600m (左)


推奨 なし
本命 ④ステディシュシュ
相手 ⑮カーラミーア
   ⑩カイトエイティー

ポイント
ステディシュシュは前走混合戦。スローペースを差す競馬で3着とバイアス不利あったので評価したい。
カーラミーアも同じ組から。4走前にはハイレベル戦でステディシュシュにも勝っており、鞍上戻るのであれば差はない。
もう一頭はカイトエイティー。こちらも前走はかなりのハイペースを先行しており負荷は高い。初戦2着の地力はあるので相手関係手薄なここなら上位食い込んできてもおかしくない。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1300m (左)


推奨 なし
本命 ⑤サイレントナイト
相手 ⑥ビービーモノローグ

ポイント
まともに先行しそうなのはこの2頭
サイレントナイトはさすがに順番待ちか。3走前ハイレベル戦だし、2走前もレベルの高い関西圏での3着。前走は勝ち馬が強かった。気性的にも1300はこなせるはず。
ビービーモノローグも前走はかなり期待を裏切ってくれたが、2走前3走前の先行力があれば1300のほうがいいはず。東京では毎回最後坂で止まるのが気になるので本命にはしにくかった。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1800m (左)


推奨 なし
本命 ⑥オスタークラング
   ⑤ワンラヴ
   ②メイショウラピッド
(アスターベルデまで)

ポイント
前走強い内容で好走した馬はいないと見ます
基本的には一変狙い。

オスタークラングは前走初ダート不良馬場で後方から差す不利競馬
今回松本騎手から団野騎手でスタート改善されれば。

ワンラヴも後方意識の秋山真騎手から先行意識の松山騎手へ。
調教も内容上げてきており3戦目で上積みありそう。

メイショウラピッドは2走目。こちらも坂路ラスト11.8はいい時計。
延長ローテでスタート出ればチャンスあり。鞍上はダート神中井。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1400m (左)


推奨 ☆
本命 ③ベリエドール
相手 ⑭ノーブルグレイス
   ⑯リーベサンライズ

本命はベリエドール。前走は超ウルトラハイレベル戦で9着までの全馬がすでに勝ち上がり済み、5着ウェルドーンはOPEN勝ち、6着スウィープザボードは1勝クラスも勝ってます。その中でベリエドールは3着で、当然未勝利は勝ち負けできるレベルにあることは簡単に想定できます。芝のスタートはそれほどうまくなかったので早めにダートに入れる内枠は良いと思います。今回骨折休養明けですが、5/12と5/26に坂路で51.9という猛時計を出してきており甘い仕上げではなさそう。能力出せれば突き抜ける。

相手にはノーブルグレイスリーベサンライズ。ノーブルグレイスはこれまでも牡馬混合戦で強い相手に健闘していますし、リーベサンライズも前走で減らしていた体重が戻ればさらに良くなってきそう。前走エイシンギアアップ戦はかなりハイペース先行で2着に粘ったのも高評価。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1900m (左)


推奨 なし

本命 ⑧エイシンイルハーン
相手 ⑦ダンツソアラ
   ①エーティーソブリン

ポイント
先行力高い馬がエイシンイルハーンしかおらず、隊列はスムーズに決まりそう。
楽に先頭取れれば中京マイスター福永の手腕で勝ち切れる
ダンツソアラは前目ポジションほしい。松山騎手なら。
エーティーソブリンはウッド好タイム持っている。砂被り懸念がありそうなのが×。

コメント

タイトルとURLをコピーしました