ダート未勝利の男!4/3(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

土曜日は中山2Rの推奨馬クラウンシューターあとわずか届かずの4番人気2着。アタマが遠い一日でした。ただ中山メインでラッキーな3連複を的中させてしまい一気に土日プラス圏に。こういうのも競馬の楽しみですよねw

1番人気が絡んでいながらも3連複59,460円つけてましたのでだいぶホクホクでした。
推奨レースからこういう的中をお届けできるように頑張ります!

明日はG1大阪杯もあります!私の本命はジャックドール!
楽しんでいきましょう~!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★
◎ ④パープライト
〇 ⑧ネイリッカ
▲ ⑪リゼレインボー

本命はパープライト。かなり難解なメンバー構成なので未知数な初ダート馬から入ってみたい。血統的にはルーラーシップ×クロフネとダート走る下地はありますしこのメンバーなら。

4連続2着のネイリッカは馬柱が目立ちすぎて買いにくい。もし買うならここを買わずに済む馬券選択をしたい。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:20発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎ ⑯ルプランドル
〇 ⑫ホワイトガーベラ
▲ ⑨オールフラッグ
△ ②ロードシャマール

本命はルプランドル。中山競馬場は土曜日終日晴れて馬場は回復していきそう。そうなれば1200m戦は通常通りの外枠先行有利になっていくはず。ここはかなり先行勢少なく、入りの3Fは早くても34秒後半あたりで前がそのままなだれ込むとみて。

チェック馬ロードシャマールの距離短縮は大歓迎ですがかなり内目の枠に入ってしまった分がマイナス。いつものように前づけできれば好走してきてもおかしくない。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★
◎ ①グレアファンタス
〇 ③チュウワエース
▲ ⑨ネオネイア

本命はグレアファンタス。ちょっと買いたい馬が見当たらない感じ。グレアファンタスは今回去勢&ブリンカーとかなり気性対策をしてきました。初戦は3.8差と大差負けを喫していますが末脚自体は使っていたので能力がないわけではなさそう。いっぺんに期待。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ③ショウグン
〇 ⑫キタノセレナード
▲ ⑧サンティエレーヌ
△ ⑨ホウオウスミヨシ

本命はショウグン。前走が初戦で3着に4馬身差をつけての2着と好走。積極的な競馬内容も評価できますしここでも十分勝ち負けだと思います。

相手にはキタノセレナード。前走距離伸ばして差し脚を使っての2着とこのコース適性は高そう。それ以下からは初ダートのサンティエレーヌの調教内容がよく注目したい。減量騎手替わりもプラス。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★
◎ ④クリノミニスター
〇 ③イドロボニータ
▲ ①タガノクリステル
△ ⑨シャランガーナ

本命はクリノミニスター。初ダート勢もかなり多いがコースの適性を考慮してこの馬を本命にしたい。外目に芝使って初ダートの馬が多く、できれば好意を取りに来たいと思うでしょうからペースは遅くならず差し脚使えるこの馬に向く流れに。タガノクリステルは人気しそうですから相手に取るならやや穴になりそうなイドロボニータ。兄シャマルはダート1200mで3勝クラスまで進んだ快速馬なので短距離ダートの適性は高い可能性がある。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ2000m (右)

推奨 ★★
◎ ①ストロンゲスト
〇 ⑤エイシンブギーマン
▲ ⑭ラウドスピリッツ
△ ⑬テイエムビシャモン

本命はストロンゲスト。ここもなかなか特借のないメンバーですが、阪神ダート2000mはかなりのタフコースで脚力上位を評価したい。ストロンゲストはここ2走中京コースを外から上がっていく競馬をしてばてて今回初の阪神コース替わり。差し脚が活かせる形になればチャンスあってもよい。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

約1か月ぶりですが阪神8Rがかなり楽しみですので有料予想とさせていただきます。
価格は100円です。おまけで大阪杯の予想もつけておきます。

タイトルとURLをコピーしました