ダート未勝利の男!4/9(土)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週は日曜に久しぶりの有料予想で◎メイショウオキビ4番人気1着、▲ナムラドン6番人気2着と決着し馬連は44.4倍の高配当をつけました!2鞍しかない有料予想でプレッシャーもありましたがお役に立ててよかったです!

今後も結果を出して行けるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!
なお明日は午後から中山では強い南風が吹き差し有利になりそうです。
阪神は終日やや向い風気味で先行有利か。

無料のダート未勝利のほうも負けずに頑張ります!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

WEBメディアのためのコンテンツ販売サービス
「codoc(コードク)」は、タグの設置だけでWEBサイトの有料化を支援します。単体販売、定期購読(サブスク・メンバーシップ)、投げ銭、アフィリエイトプログラム、WordPressプラグインなどの機能が備わっています。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎ ⑮エレガントミッシー
〇 ⑭スローテキーラ
▲ ⑧エコロシルヴィー
△ ⑨ルーチェディルーナ、②キョウコウトッパ

馬柱を見る限りでは2連続2着のハローメリールー、パイツィーレン、マキアージュあたりに目がいきそうになるが個人的には上下あまり差がないメンバー構成のように思える。有力各馬が内ですし、それほどテンが早くないので外から被せて前に行ける外枠の先行馬のほうが有利か。

オッズ的にも見込めそうなエレガントミッシーやスローテキーラから入ってみたい。チェック馬からはエコロシルヴィーとキョウコウトッパ。エコロシルヴィーは前走新人騎手起用で砂かぶって下げた上に3角外ぶん回しとロスのある競馬内容。2走前はルメール騎手で牡馬に交じって4着と健闘しており上位と差はない。キョウコウトッパは決め手上位。距離を短くして5着2回と成績を上げてきており、今回良いポジションに収まって直線前が空けばチャンスはある。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ⑨レインボーエンゼル
〇 ⑮フロンテアブルー
▲ ⑬サヨノミニスター
△ ⑧ブルーバレル

本命はレインボーエンゼル。前走は中間早くなるラップで前にきつい展開を2番手追走しての2着とダート替わりで変わり身があった。このメンバーに入っても差はない。

穴からサヨノミニスターとブルーバレル。どちらも関西圏からの遠征で初ブリンカーと狙ってみる価値はありそう。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑤ディオアステリア
〇 ①ホウオウノーサイド
▲ ③クインズソフィア
△ ④ムッシュージョイ

本命はディオアステリア。前走は初ダートでハイペース逃げバテと度外視できる内容。この距離短縮は大歓迎ですし、テンが早いザファクター産駒で再現可能性も高い。今回全体的に早い馬がおらずマイペースの逃げも可能そうで、35秒台くらいでは入れればすんなりもありそう。

相手にはホウオウノーサイド。前走初ダートの雨馬場で2着も今回は最内枠替わりで詰まる懸念、砂かぶる懸念もあり過度には信頼しにくいがこのメンバーの中ではやはり上位か。単穴でクインズソフィア。他馬を怖がるところがあるため内目の枠は歓迎しにくい。下げて後方からになると苦しいかもしれませんが、もし出していけて前目、かつ外目に出せれば決め手はあるのでチャンスはある。

スポンサーリンク

中山4R 3歳未勝利11:40発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ⑮ラッフルズプレース
〇 ⑧リトルポピー
▲ ⑤エレダール
△ ⑪ララエフォール

本命はラッフルズプレース。ドレフォン産駒の初ダートで変わり身に期待。2走前には芝2200mというハードなレースで5着と走力自体は低くないレベル。メンバーレベルは高くないので全然1発あってもおかしくはない。

相手には実績上位のリトルポピー。ですがこちらは牝馬でどうしても牡馬に対してはワンパンチ劣る印象。持ちタイム的にも過信は出来ない。またララエフォールも同様で、長く脚を使えるタイプなので中山1800よりも東京2100で買いたい馬。ここは凡走して人気落としてほしいところ。

スポンサーリンク

中山6R 3歳未勝利13:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎ ⑨シルバーキングダム
〇 ⑮ヒメカミノイタダキ
▲ ⑧ヴェクトライズ
△ ②アポ

本命はチェック馬のシルバーキングダム。能力的には前走ミンナノユメミノル戦のヒメカミノイタダキとの2頭が抜けて強いと思われるが、気になるのはオッズと強い直線追い風。バイアス的には差し馬向きのコンディションになるのでオッズに見合った期待値が取れなそう。個人的にはスルーで、狙うなら前走上り3位で来ていた②アポは面白そう。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ⑯カンティプール
〇 ⑧クレスコジョケツ
▲ ⑨ハーディネス
△ ⑮プレミアムスマイル

本命はカンティプール。ここまで芝含め5連続馬券内と能力は一枚上。前走初ダートで2着とし、今回も川田騎手で継続と隙は見つけにくい。オッズ的にはとても買いにくいが嫌うのはそこだけ。

相手にはクレスコジョケツ。走破タイムを見てもそれほど差はないですしカンティプールが1倍台でオッズかぶるようならこちらの単や馬連流して妙味を狙ってみるのもよさそう。基本的には先行有利なレースにはなると思います。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★
◎ ⑭ヴィーガン
〇 ⑩キモンヤマブキ
▲ ⑨グランデ
△ ⑥セイキングダム

本命はヴィーガン。前走は小倉芝で大敗してからの今回初ダート。行き脚自体はありますし、今回は減量騎手の今村騎手を起用してマイナス4キロの恩恵はかなり大きい。もともと馬格もない馬ですので減量効果はより大きそう。さらに調教でも坂路で51秒台、ウッドも50.8とかなりの時計をマークしているだけに大駆けがあってもよさそう。

相手にはキモンヤマブキ。こちらは芝のオープン馬レイハリアの弟。スピードは高い可能性がありますし、鞍上は今年デビューNo1ジョッキーともいえそうな角田大河騎手。こちらも減量恩恵は大きそうで、あまりピリッとしないメンバー構成のここでは先手主張出来たら強い。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ④テイエムファクター
〇 ⑯ハーツアズワン
▲ ⑦リリーアロー
△ ⑧⑨⑮

本命はテイエムファクター。能力的には大差なさそうなメンバー構成ですが枠の並びからもテイエムファクターがすっとハナを切れそうな感じ。外のハーツアズワンがきれいに番手に収まれば怖いものの、萩野きしゅでどこまで信頼できるかというと微妙。1.04秒くらいのスローな流れになれば有力各馬が馬群に沈んでもおかしくはない。ここも先行力を評価。

スポンサーリンク

その他のチェック馬

阪神4R シックザイン △
ダート戻りを切望。広いコースならまだ巻き返せる。

阪神6R ドグマ 〇
ピッチで小回り平坦向きっぽいが、今の阪神の内枠先行馬場は合っている。
相手は④⑤で人気しそう。

阪神7R フロストエッジ 見
勝ち上がり時期早く、オッズ以上にはやれていいと思っている馬。
ただし不利な最内枠で今回は様子見。

阪神10R リフレーミング ▲
ここはプログノーシスが強い。毎日杯ではダービー馬シャフリヤールと同じ上りを使って0.3差3着。前走ぶっちぎったフラーズダルムがすでに3勝クラスで2着しているし、このクラスの馬ではない。

阪神12R オカリナ 〇
このクラス同コースで2着2回あり実績的には最上位なのでオッズは舐められている。
ただペースがどれくらい上がってくれるかにもよるが、2列目外を確保できれば直線伸びてくる。鞍上は非常に不安で後退してほしさはあるが、ここはねらい目といえそう。相手は前残り懸念で⑦⑬。

タイトルとURLをコピーしました