ダート未勝利の男!7/31(日)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先週は久しぶりに馬券は振るわずでしたが、自分としては大きな変化が!

ついに競馬サークルの立ち上げに向かって大きな一歩を踏み出しました。

有志の方々にも集まっていただき、リリースに向けての準備は順調に進んでおります。

ご期待ください!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

WEBメディアのためのコンテンツ販売サービス
「codoc(コードク)」は、タグの設置だけでWEBサイトの有料化を支援します。単体販売、定期購読(サブスク・メンバーシップ)、投げ銭、アフィリエイトプログラム、WordPressプラグインなどの機能が備わっています。
スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ⑩ソリダリティ
〇 ⑧アダマスミノル
▲ ⑪サトノジーク

本命はソリダリティ。栗東と美浦の馬では基本栗東有利は変わらず。継続川田騎手ですし、厳しい関西圏中距離から相手関係は楽になるし上位は狙える。

単穴にチェック馬サトノジーク。前走芝のレースでしたが直線で他馬にぶつかって減速する軽微な不利がありました。4走前にもダート使って大敗していますが、

スポンサーリンク

新潟7R 3歳未勝利13:25発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★★
◎ ③アルファカリーナ
〇 ⑮テリオスリノ
▲ ⑦チャーミーアイズ

本当はチェック馬のチャーミーアイズから入りたかった案件。初戦ダートを使って12着大敗も砂を被って辞めた結果。見限るのは早い。今回は一気の距離延長で前目を取れる可能性もあり、ダート既走組もそれほどレベルは高くないから狙いたいなあと思ってましたがさすがに強気すぎか。

というわけで無難に本命はアルファカリーナのほうで。正直まだ勝ち上がっていなかったのかというレベル。人気はするでしょうから強くは行きづらいですが、再度良馬場替わりで期待したいです。

スポンサーリンク

札幌2R 3歳未勝利10:20発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★
◎ ⑪ザッキング
〇 ⑩カルド
▲ ④グラサージュ

本命はザッキング。1/22のハイペース逃げ以降、馬が競馬をいやになっている可能性あり。距離短縮して逃げるものの最後辞めるの繰り返し。1000mの外枠でダメだったらさすがにもうあきらめもつくのでラストチャンスで狙ってみたい。

相手のカルドはディスクリートキャット産駒で粘り強く先行できるタイプなのでこのコース相性よさそう。人気でも素直に。

スポンサーリンク

札幌3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑫カフジペンタゴン
〇 ⑬スパイダーバローズ
▲ ④クールシエルタ

本命はカフジペンタゴン。前走も本命で推奨しましたがまさかのスタート後落馬。2歳時に古川奈穂騎手で短い距離を使っているときはラストまで止まらずも捕まえきれずといった歯がゆい競馬をして3着4着を繰り返していた馬。距離を伸ばして芝を使っても4着2階とポテンシャルは低くない。今回は横山和騎手にパワーアップしてますし、ダートで距離伸びた条件で一変期待。

相手にはスパイダーバローズから。ヒエラルキー最上位の関西芝中距離組からの初ダート。ポテンシャルでは一枚上ですし、馬格もあるのでダートをこなせば突き抜けてもよい。

もう一頭クールシエルタ。ハイレベル戦だったカズラポニアン組で砂を被って8着と敗れた。このレースの9着、10着馬はすでに1勝クラスも勝っており能力さえ発揮できればこの馬も遜色はないはず。ただし今回内目枠で新人騎手と難しそうなイメージもある。むしろ外をぶん回してほしい。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨

本日のピッチカウント予想はアイビスSDとクイーンSのダブル重賞!
プラスレース回顧から札幌6Rとその他チェック馬です。
その他のチェック馬にも単複いけそうな案件2件あります。

サークルに加入の方は同じ予想あげますので買わないでください~!
それではよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました