ダート未勝利の男!7/4(土)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

今週からはいよいよ夏競馬!!

福島開催が始まり、福島、阪神、函館での開催になりますね!

福島はフレッシュな馬場ですが、阪神、函館はけっこう痛みが出てきていますので芝のレースをやる方は要注意!

明日の馬場は
阪神:不良
福島:稍重~重
函館:良

で予想します。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1400m (右)

◎⑫ヒボン
〇⑥リバーランド
▲⑩ワイドリスボン
△⑭センショウレサイア
紐⑧フィナールショコラ
紐④バーミーズ

ここはかなり難解な一戦。人気勢が道悪でパフォーマンスを上げてくるタイプとは思えないので人気薄を狙ってみたいと思います。本命はヒボン。前走が休み明け&初ダートで0.6差の6着とあまり負けておらず、アンライバルド産駒はダート重馬場適性値が10.3%とかなり高い数値。デビュー戦では芝の重馬場で4着の実績もあり、叩いた上積みもあれば一発も期待できそうです。

なお重馬場適性値に関する記事はこちら。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1800m (右)

◎⑬メイショウヨカゼ
〇①アネクスペクティド
▲⑥ナムラルイ
△⑭キョウワドライヴ

本命は注目馬のメイショウヨカゼ。前走はあまりにも後方すぎた位置から伸びてはきましたが4着まで。今回メンバーレベルが落ちたことからリベンジは可能と見ます。対抗も注目馬のアネクスペクティド。こちらも馬場荒れてプラスになるスマートファルコン産駒。最内枠になってしまったので1コーナーまでの入り方がポイントになってくるかと思いますがある程度前目に押し出していければ十分勝機あり。

紐の2頭に関しても馬場適性を考慮。キョウワドライヴは前走まったく競馬はできていませんが坂路で51秒台を出すなど、能力は決して低くないはず。

スポンサーリンク

福島2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1700m (右)

◎④ダイユウローズ
〇⑪フルールエトワール
▲⑬ラインキャロット

本命は注目馬のダイユウローズ。5/9の東京1600m戦では最後の坂で一杯になってしまいました。今回はローカルで平坦な福島競馬場ということで逃げを打つこの馬にとっては、向こう正面で一息つければ押し切ることも可能なメンバー構成だと思います。対抗も注目馬のフルールエトワールですが、前走芝を使って再度ダートへ戻してきました。ダートの不良馬場で3着の実績もあることから今回も走ってくる可能性はありそうです。

スポンサーリンク

福島3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1700m (右)

◎③アイアムイチリュウ
〇④スマートコマンダー
▲②ブライトンビーチ
△①マイネルイリャルギ

本命はアイアムイチリュウ。左右をブライトンビーチとスマートコマンダーに囲まれていますがおそらくここが先行勢を形成。ハナを叩かず3番手で追走できればアイアムイチリュウにも決め手は劣らないはず。スマートコマンダーも逃げる馬ですので阪神→福島に変わるのは単純にプラスだと考えます。

スポンサーリンク

函館2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ2400m (右)

◎⑩カワキタジャズ
〇⑥アイゼングラフ
▲②マジックウォリアー

かなり特殊な函館2400m戦。小回りの機動力と登坂力が問われるレース。本命はマクリを身上としているカワキタジャズ。どの馬も経験がない距離になりますが後ろから行くこの馬が一番レースに対応できそう。というかほとんどわかりませんw。

スポンサーリンク

函館4R 3歳未勝利11:25発走 / ダ1700m (右)

◎⑦ブルベアカロリー
〇⑫テンチシンメイ
▲⑭サクセスリバース

本命はブルベアカロリー。前走は同じ函館1700の舞台でしたが出遅れてしまい後方から押し上げていく競馬に。最後はいっぱいでしたが2着を死守と内容のある競馬でした。この舞台への適性も高そうですので再度狙ってみても良いと思います。
対抗にテンチシンメイ。オルフェーヴル産駒は東京ダートコースと相性悪いことを考えれば今回のコース変わりはプラスに働く可能性は大きいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました