ダート未勝利の男!2/20(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

すみません!私事でほとんど時間取れませんでしたので超簡易版にてお届けします!

おそらく朝はリアルタイムでやっている時間があると思いますので、Twitterのほうでちょいちょい予想買えたりするかもしれません。

スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
本命 ③セイカフォルゴーレ
相手 ⑩エコロドラゴン
   ⑭ローウェロ

ペースはそれほど早くなさそう。
セイカフォルゴーレは前走レベル高い中京へ遠征。今回は相手関係楽に。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ2100m (左) 

推奨 ★
本命 ⑯バックスクリーン
相手 ①ケイアイグラヴィティ
チェック馬 ⑤フォレスタブル(砂×、ドスハーツの下)

セブンスレター組もサバンナモンキー組もレベル自体は低いと思います。かといって他にもめぼしい馬はバックスクリーンくらいしかいない。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1800m (右) 

推奨 ★
本命 ③ノーブルストリーム
相手 ⑥ウインヴェルデ

使うごとに前進あるノーブルストリームを狙ってみたい。脚質的にも阪神のほうが◎

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★
本命 ⑧ノンズブレス
相手 ⑤テーオーアラジン

全体的にレベル低め。雨なら外枠有利も軽減。
初ダートや休んで成長組に期待したいところ。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★
本命 ⑥インベルシオン
相手 ⑤ブラジリアンソング
   ⑦スマートキャノン

ここもメンバー的には初ダートのほうに期待したい。

スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
本命 ③エアフォースワン
相手 ⑥グレイトショーマン
   ⑦ソルトゴールド
紐  ⑩トラーパニ

本命はチェック馬のエアフォースワン。脚質的にマクリを身上としており最後脚止まるパターンが多かったが、まくりキメやすい小倉1700m、距離短縮、まくり得意な菱田騎手と条件はそろった感。雨馬場得意な⑥⑦に初ダートで怖いドレフォン産駒のトラーパニを加えて。

スポンサーリンク

チェック馬

東京4R アルテラ 〇
フォーグッドに勝てるかどうか。馬券内は狙えそう。

東京12R アイスシェルフ 〇
雨馬場なら決め手最上位。

阪神7R レイクリエイター 〇
2走前はずっと外ブンブン、3走前は最終コーナーで外に振られながら脚力見せた。
阪神がわりはよさそうですし、松山騎手も歓迎。

阪神8R セイレーン ▲
距離短縮+ダート戻り。馬体回復していればチャンスあるかも。小倉が良かった・・・

阪神11R ロイヤルパールス ▲
ペースかなり速そうでこの馬には向きそう。他狙いたいのはスマートアルタイルの末脚。

小倉3R メイショウゼッケイ ▲
チェック馬多い。アスカロン、クリオズナ、ウェーブメジャー。
雨馬場なので内枠有利。ただメイショウゼッケイは砂×で大外枠は〇。原君の減量も〇。

小倉5R ロッホローモンド、チャーミーアイズ
魔界です。

小倉9R アウトパフォーム 〇
テン早い。ただし魔界。
外も荒れてきて最内作戦が効くころかも。狙いたい。

スポンサーリンク

東京11R フェブラリーS  15:40発走 / ダ1600m (左)

◎⑥カフェファラオ
〇④アルクトス
▲⑯エアスピネル
△⑫ミューチャリー
△⑩スウーヴアラミス
△⑧サンライズノヴァ

本命はカフェファラオ
今年のポイントは重馬場以上の湿った馬場とそれほど早くはならないペース。直線での決め手勝負かつポジションをそれなりに取っていないと差し届かないと想定。

おそらくソダシは行くでしょう。またメンバー的にも行かせてくれると思います。G1ですし、34秒台後半くらいの緩まないペースでのレースになりそう。そのソダシは前走のチャンピオンズカップは理想的枠とペースながら大敗しておりやはりG1級の相手とやれるかは疑問。雨馬場で補正されても悩ましいところ。牝馬でダートG1を勝つのは相当難しいですし私は軽視したいです。

続くのはダイワキャグニー、ミューチャリー、テイエムサウスダンあたりか。ダイワキャグニーも左回り巧者&キンカメ産駒と買えないわけではないのですがいきなりでのG1はやはり買いにくい。テイエムサウスダンも1400mを立ち回りで勝ってきた印象が強く、直線のタフな競争に耐えうるかは疑問。ミューチャリーは金沢のJBCを勝っているので適性怪しまれるところですが脚力条件の大井2000mの東京大賞典も4着としておりかなり好走レンジ広い。今回も対応してきてもおかしくはない。

本命カフェファラオは東京マイル3戦3勝と相性よい舞台。というよりもこの舞台しかハマらないといっても過言ではない。雨馬場は疑問ではありますが、昨年も内枠から勝ってますしスムーズにポジションさえ取れればまず勝ち負けしてくるはず。前走チャンピオンズカップは適性ない上に大外枠と正直無理な条件。昨年もそのローテーションから巻き返してますし、心配はない。テン乗りの福永騎手がどう乗るのか期待がかかります。

相手はどちらか悩みましたが馬場を見てアルクトスを上げました。南部杯で日本レコードを出しているように足抜きの良い馬場は大歓迎。展開の利もありましたがソリストサンダーやエアスピネルを完封してますし、ここでも上位の評価をつけたい。

単穴にエアスピネル。昨年2着、武蔵野Sでも2着3着と東京マイル適性高い。もともと芝のG1でも好走していたようにスピード絶対値はかなり上位なのが効いている。馬場湿って大外有利が軽減された分だけマイナスしましたが、不利も受けないので馬券に絡んでくる可能性は十分ある。

馬券

◎→〇▲→印への3連単 8点
◎→印→〇▲への3連単 8点

◎→〇▲へ馬連
◎→〇▲へワイド

こんな感じで行こうかと思います。

消した馬まとめ

①テオレーマ(10番人気想定)→牝馬にダートG1はキツイ。当レース過去10年で馬券内0。
③インティ(7人気想定)→前走は理想的なレースで4着。3年前覇者も能力落ちある。雨馬場も×。
⑤レッドルゼル(1番人気想定)→距離長い、去年4着は展開利もあった
⑪ソダシ(3番人気想定)→牝馬にダートG1はキツイ。当レース過去10年で馬券内0。
⑬ソリストサンダー(6番人気想定)→根岸S経由分マイナス。武蔵野Sは展開向いた。南部杯完敗。
⑮テイエムサウスダン(5番人気想定)→距離長い。マイル実績なし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました