今日のルメール!2/19(土)

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

ルメール騎手の馬が馬券内に来るか来ないかを予想するこの企画。
これまで3週の結果は下記のとおりです!

ルメール騎手の調子がよいのか全体数値が昨年の数値を大きく上回っているため、×をつけたところでもかなり馬券内に絡まれてしまっている印象です。

逆に◎、〇をつけたレースで馬券外になったのは26レースでわずかに2レースのみ。その2つともがダートの短距離戦でしたのでやはりダート短距離のルメールは慎重にならざるを得ませんね。

今週は阪神にて騎乗予定ですので周りの騎手レベルが上がり成績は少し下がりそう。
しっかりやっていこうと思います!

スポンサーリンク

『今日ルメ』のポイントまとめ

①日本で一番上手いジョッキーはルメール
②みんなが抑えたがるので馬券は過剰人気する
③ルメールの回収率はマイナスになる
④来ないときのルメールがわかればその時は美味しい馬券が取れる
⑤ルメールは芝>ダート、長距離>短距離
⑥ルメールは約40%で2着以内に来る。つまり約60%で3着以下になる。

この60%部分でルメール消しの馬連を取って儲けようという企画です。

※来ると予想しているところで買うのはあまり推奨しません。過剰人気しているので。
ただし的中率は高くなると思いますのでとにかく当てたい方や転がし馬券の参考にはなるかもです。

スポンサーリンク

ルメール出走予定レース

阪神2R
3歳未勝利

キャストロゲイル ×

阪神3R
3歳未勝利

シャンバラ ×

阪神5R
3歳新馬

ローラスノビリス ×

阪神6R
3歳未勝利

ストリートライフ ◎
前走はスローの瞬発力勝負で上り最速。
今回も前づけもできるし、鞍上強化も半端ない。

阪神7R
3歳1勝クラス

リンクスルーファス ×

阪神8R
4歳以上1勝クラス

ジューンロールオン 〇
相手関係が比較的楽。アメイジングタイム、ショウナンアレスくらい?

阪神9R
つばき賞 1勝

テンダンス 〇
ここも少頭数で相手はダノンブリザード、アルナシームくらい。

阪神10R
播磨S 3勝

シハーブ ×

阪神11R
京都牝馬S G3

スカイグルーヴ ×

阪神12R
4歳以上2勝クラス

エナジーロッソ 〇
能力では最上位。展開速くなりそうなのが懸念でショウゲッコウの決め手が怖い。
ここは有料推奨レース予定だったところ。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1200m (右)

キャストロゲイル ×
1席は川田騎手オンザダブルになりそう。ダートをこなすかどうかもありますがザファクター産駒はトモが非力で登坂能力に欠ける点があり阪神コースは相性悪い。ここは軽視したい。

⑩オンザダブル→②⑮できれば⑮に強めに先手主張してほしい。
単勝買うなら⑮持ちたい。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ2000m (右)

シャンバラ ×
ここも1席は川田ダノンフューチャーか。
シャンバラは初ダートで1着取れる可能性もあるが、ダートはまったくという可能性もある。ワンアンドオンリー産駒はほとんどいないので何とも言えないところ。であるなら来ないほうにかけたい。

⑥ダノンフューチャー→⑤ダンツエスプリ、③エミサソウツバサ
阪神ダート2000mという長距離戦で少頭数。スローの決め手勝負になりそう。

スポンサーリンク

阪神5R 3歳新馬12:20発走 / ダ1800m (右)

ローラスノビリス ×
兄弟にスワーヴアラミス、キッズアガチャーなどダートの実績馬がずらり。ただ当馬はここまで調整上手くできておらずまだまだ完成は先の感じ。

◎⑩モズユウガ→②ジャスティンマリブ、④トゥースアンネイル
本命はモズユウガ。血統的にはダートOPクラスのモズワッショイの下にあたり、父がサウスヴィグラスからキンカメ系のラブリーデイに変わっており中距離適性は高そう。調教でも坂路52.0(12.3)まで上げてきており走力は高いと見ます。一般レースなら強い岩田望騎手と鞍上にも不安はない。

スポンサーリンク

阪神7R 3歳1勝クラス13:25発走 / ダ1800m (右)

リンクスルーファス ×
シルク×手塚厩舎×ルメール騎手とかなりの布陣。懸念は距離延長でのローテーションと東京から阪神への遠征。この時期のダート馬は基本先手を取って押し切ってきた馬が多く、ペースは速くなりがち。決め手があるのは良いが延長のローテーションはマイナスに働きそう。

⑪サンライズジャスト→⑨トウセツ、③ハセドン
本命はサンライズジャスト。前述の通り差しを経験している馬、距離短縮を経験した馬は有利。サンライズジャストは1900→1800mへの短縮で前走も好走。中京から阪神コース替わりも脚質的にプラス。

スポンサーリンク

阪神10R 播磨S 15:00発走 / ダ1400m (右)

シハーブ ×
阪神ダート1400で不利な内枠。それほど強く出して行きたい馬もいないためミドルペースになり決め手勝負だとポジション下げている分差し届かなそう。

◎⑯シゲルタイタン
→⑧ヴァーチャリティ、⑫ケイアイドリー、⑩メディーヴァル、⑥アドマイヤルプス
おそらくヴァーチャリティを筆頭にメディーヴァル、ケイアイドリーで雁行気味に先行、ここの前残りと2列目外目からのちょい差しを狙いたい。外枠の先行が有利でシゲルタイタンは絶好の枠といえる。

スポンサーリンク

阪神11R 京都牝馬S 15:35発走 / 芝1400m (右)

スカイグルーヴ ×
アスタールビーをはじめ、オールアットワンス、クリスティ、タンタラスなど前々で競馬をしたい馬は揃っておりペースは速くなりそう。スカイグルーヴは絡まれていい馬ではないですし内に閉じ込められるのもよくない。

◎⑪ギルデッドミラー
→⑯ドナウデルタ、⑰アクアミラビリス
狙いたいのは外差しに寄せて。まだ芝の良い内回りの1400mということで内枠先行と行きたいところでもあるのですが展開バイアスのほうを重視して。距離短縮、差しを狙ってみたい。


無料記事
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました