2/4(土)の競馬予想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週は根岸Sで〇→△→◎→▲決着でしたが、ギルデッドミラーに馬連も3連複高めも割られる決着。

今週も土曜日はそこまで強く狙いたいレースは無し。
ただ単体ではそこそこチェック馬が多く、穴にはチャンスあるところもありそう。

準推奨として東京1R、中京3R、中京5R、ついで小倉6Rと中京11Rあたりはやろうと思ってます。一応相手も何頭か選んでます。すべて無料ですのでよかったら。

また自身が運営する競馬サークル馬なりは6期目、半年を迎えることが出来ました。
下記リンクから2月会員様も募集しておりますのでよかったら。

スポンサーリンク

ダート未勝利の予想

東京1R ダート1400m ※やる気あり

◎⑪リトルウインディー
〇⑩スペロ
△⑯マイクロモザイク

レベル高い芝で3着2回のリトルウインディーの走力は上位。ピッチタイプで瞬発戦向き。あまり出していくメンバーがおらず直線向いてのヨーイドンなら突き放してもおかしくない。

東京2R ダート1300m

◎⑩ジュレーヴ
〇⑧オコジュ
△⑦キョウエイカンフ

オコジュが強く出して行って年に1度レベルの岩部チャンスを狙うのもよいですが、番手位置からジュレーヴの追撃が届いてもよいかなとも思います。馬格無い馬なのでプラス10キロ以上で出てきていたら激熱。

東京3R ダート1600m

◎⑨ショウナンアビアス
〇⑥ゴンドワナ
△⑪グラシアス

まずルメール騎乗のフクチャンビーナスが過剰人気してくれることを祈りつつ、ダート替わり勢を積極的に狙ってみたいレース。

中京1R ダート1800m

◎③パスカリ
〇⑩エムズシップ
▲⑦コリアンドリ

芝の中距離戦から転戦のパスカリが能力上位なのでは?中京マイスターの松山君も信頼。

中京2R ダート1400m

◎⑧アルルカン
〇⑭ドンアチェカ
▲⑮グッジョブ
△⑯ストリートジャガー

前走初ダートで3着を5馬身ちぎったアルルカンを連軸視。
相手は色々狙えそうで、外枠マジェスティックウォリアーの⑭⑮や大外で気分よく期待の⑯など。外目外目の番手差し狙い。

中京3R ダート1900m ※やる気あり

◎⑭メイショウコガシラ
〇⑯クールブロン
▲⑥イエスウィズキャン
△②⑪

メイショウコガシラはスタートこそ悪いが脚力上位でこの条件替わりはベスト。2着目ラインも差はなく、荒れる期待もある。連+3複まで狙いたい。

小倉1R ダート1700m

◎⑫イツモハラペコ
〇⑨スマートアイ
△⑦ショウナンアキドン

小倉1700mは1400mからの延長組が良績。前走で4着と適性を示したイツモハラペコがここでお腹いっぱいになってくれるかも。

小倉3R ダート1000m

◎④ジャスパーロイヤル
〇③フクノワカバ
▲②グラスヴィガー
△①メローラ

基本的に小倉1000mは内から行き切った馬有利でジャスパーやフクノワカバに逆らいにくそう。

スポンサーリンク

推奨漏れチェック馬

東京1R リトルウインディー 〇
16頭立ての芝のレースで2連続3着と走力は高い。ピッチタイプで直線瞬発戦になりやすい東京ダート1400mは適性高いはず。スぺロは血統的に相手に抑えておきたい。

東京12R ララエフォール ▲
決め手に関してはこのクラス最上位。東京1600mコースは向くので捌ければ。どのみち後方からになるので最内枠はそこまでマイナスではない。相手関係ではフルオールが筆頭か。

中京3R メイショウコガシラ 〇
スタートがめちゃくちゃ下手くそなこの馬にとってスタート後の直線が長くしかも上り坂である中京1900mはまさにベストの舞台。使える脚も長いので確実に差してこれるはず。相手⑯⑥⑪②あたりで。

中京5R ムジェロ 〇
初戦ハイレベル戦のミッキーカプチーノ組。2着フリームファクシは連勝できさらぎ賞1番人気、3着グリューネグリーンは重賞京都2歳勝ち馬、5馬身離された4着ニシノプロポーズも勝ち上がり済み。そのレースで前受ロングスパートしており、能力高い。立て直して成長にも期待。相手⑬⑪⑩

中京8R トーアエレクトロン ▲
2歳時には1400mに短縮してこないかなと待っていたところ1700mで連勝。今回初の1400mに使ってくるのでピンパー化と思いますがオッズ的には十分狙ってもよさそう。

中京11R ペルセウスシチー ▲
消耗戦向きのズブ馬。前走非力なドイル騎手では能力を発揮できなかった。平安Sはスロー瞬発戦で向きませんでしたが、今回はある程度ペースも流れそうで展開向くと思います。差しに寄せて①④⑤⑪あたりを相手に取りたい。

小倉6R ダノンワンナップ ▲
初戦はスロー瞬発戦を後方から差してきたストライドタイプ。向こう正面から下り坂を使っての仕掛けになる小倉コースはあっているはずで前進期待。

小倉7R ラニカイ △
牝馬限定戦で3連敗して今回牡馬混合戦。相手は強化されますので人気するなら嫌いたい。

小倉9R アスクドリームモア ▲
前走は直線最内で詰まる不利あり。2着はあったので巻き返し可能。

タイトルとURLをコピーしました