ダート未勝利の男!12/11(土)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週はダート未勝利の推奨から3番人気ミツカネヴィーナスの1着こそありましたが、他には目立った活躍がなく、チャンピオンズカップも本命インティが4着と膝から崩れる結果に。
その他のチェック馬コーナーからは馬連万馬券を1点突破2連続という恐ろしい結果を出していましたが、自信をもって推奨できるようにしたいですね~。

ダート未勝利の単勝回収率は103.8%、未勝利推奨は127.2%とある程度の水準を保ってますのでさらに引き上げていけるように頑張ります!

また今週はTwitter界隈でも有名な『なべぞうさん』まわりの予想家さんたちが馬なりに来店して予想を提供していただけることになりましたので、こちらも追って記事にさせていただきます!お楽しみに!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

WEBメディアのためのコンテンツ販売サービス
「codoc(コードク)」は、タグの設置だけでWEBサイトの有料化を支援します。単体販売、定期購読(サブスク・メンバーシップ)、投げ銭、アフィリエイトプログラム、WordPressプラグインなどの機能が備わっています。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ⑧ミンナノユメミノル
相手 ⑯ロープスピニング
   ⑬デンコウバヒ
紐  ⑫⑦

本命はミンナノユメミノル。今回初ダートですが父はJBCスプリント勝利のノボジャックということでダート短距離の適性は非常に高そう。夏に使った後休ませて調教でも坂路53.6(12.5)と上げてきておりいきなり勝ち切ることもできそう。
相手には2連続2着のロープスピニング。横山琉人騎手は懸念ではありますが絶好枠の大外だけに逆らいにくいところ。もう一頭デンコウバヒは初ダートで血統と調教から変わってきてもよさそう。

スポンサーリンク

中山2R 2歳未勝利10:20発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ⑥リトルポピー
相手 ⑭バーチル
紐  なし

本命はリトルポピー。前走が初ダートで外枠有利ではありましたが前3頭抜け出しての2着とダートの適性を示しました。ここでも先行力上位と見ており、前目で競馬ができれば粘り込みが期待できそう。

相手にはバーチル。こちらは1400からの延長になるますが、行き足つく分ではプラスに働きそう。上りで37.4を使っておりダート自体はこなしていそうですし、混合戦から牝馬限定戦になって相手のレベルが下がるため着順を上げてくることは可能だと見ています。

スポンサーリンク

中山3R 2歳未勝利10:50発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★
本命 ⑤インペラートル
相手 ⑮チョコレートミルク
紐  ⑧クアトロマジコ

本命はインペラートル。何度も紹介しているハイレベル戦カズラポニアン組の3着馬。このレースから2着タイキマクスウェル、5着コパノニコルソン、10着コンスタンティンなどが未勝利突破済み。初戦では出遅れがあったので、そこが改善されて5分以上でゲートを出れば当然勝ち負けしてきそう。騎手が原田騎手ということで過剰に人気しなさそうなのもよい。

相手にはチョコレートミルクを本線に。こちらも前走はハイレベルだったヒストリックノヴァ戦。今回は1800mへの延長になりますが、休んだ後も坂路中心に乗り込まれており変わり身に期待。できれば前々につけてほしいが前頭葉こと宮崎騎手がどう乗るか・・・

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利10:10発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ⑥アグネスリュウ
相手 ④フォーチュンテラー
紐  ⑦ターゲサンブルック

本命はアグネスリュウ。初戦の差し脚が良く、前走でも推奨しましたが9着と大敗。1コーナーで若干挟まれて下げる不利と3~4コーナーを外回して最後に脚が止まってしまったのが敗因と見ています。距離もおそらく1400のほうがベストだと思いますが、今回少頭数で内目をロスなく回ってくれば初戦同様の末脚を使えるはずでまだ見限るには早いと思いもう一度狙ってみます。

相手にフォーチュンテラー。後方から脚を使ってくるタイプで阪神コース替わりは歓迎。シニスターミニスター産駒ということで乾いたダートも問題なし。外からタイキスパルタンあたりが先行して隊列が伸びればまとめて交わすチャンス。

スポンサーリンク

阪神3R 2歳未勝利11:10発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ③エクサープト
相手 ⑦メイショウヒメゴゼ
紐  ⑬⑨

本命はエクサープト。おそらく大外を引いたハリーオンダウンが積極的に仕掛けていくと思うのですが、阪神コース最後の坂で止まるはず。こちらは前走でも3着をちぎっての好タイム2着で今回も逃げ粘れる可能性は高いと見ています。

そのエクサープトを目標にして競馬をできるメイショウヒメゴゼ、イラーレが相手本線。ただこれだと馬券的には固すぎるので馬連2点程度で絞って買うか。

スポンサーリンク

中京1R 2歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★★★
本命 ①ハセドン
相手 ⑩ショウナンキズナ
紐  ⑪

本命はハセドン。ダート既走組にあまりめぼしいところがいなかったので初ダートから。ハセドンの兄ペプチドナイルはダートに転向して2連勝。それもあってこちらも早めにダート転向してきたのかもしれません。調教では動いていますし、最内枠を利して強く出して行ければチャンスありそう。砂被りの懸念はあるのでそこだけ要注意。

相手にはショウサンキズナ。こちらも初ダート。これまで2走は関西圏の芝2000mとヒエラルキーの最上位を使っており度外視可能。メンバーレベルは格段に下がるはずで一気に変わってきてもよい。

スポンサーリンク

中京2R 2歳未勝利10:30発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
本命 ③タイガークリスエス
相手 ⑥テイエムランウェイ
紐  ⑤ベルドラゴ

本命はタイガークリスエス。ここもかなりメンバーレベルの低そうな構成。初ダートでもあまり適性高そうなところを見いだせなかったのでシンプルに内の先行馬をピック。タイガークリスエスの阪神から中京替わりはプラスのはずでここなら粘り込みはかれるはず。武豊騎手の先手取ってからの政治力にも期待。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨!

明日は推奨8鞍!
かなりボリュームもありますし、オッズ的にもいまのところ楽しみなところが多いです!!ワクワクしながら週末を迎えることができそうです!先週好調だったその他のチェック馬コーナーも8頭おり、こちらから狙っていけるところもありそう。
明日も楽しんでいきましょう~~~!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました