1/8(日)シンザン記念ほか

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

金杯+3連休開催とかなり過密な競馬スケジュールの中日!
土曜日はほとんどやりたいレースがない中からも馬連3点で76.6倍の高めが引けたりと良い結果で終わることが出来ました!

ただ引き続き日曜日もそれほどやりたいレースは無し・・・

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★★(穴狙い)
◎ ⑧スナークドリアン
〇 ④マイネルフォーコン
▲ ⑤ルガル
△ ⑭⑯

かなりメンバーの揃ったレースですが穴狙いで本命はスナークドリアン
初戦ヤマニンウルス戦がハイレベルで、4.3秒もの大差つけられた2着ゴライコウがJBC2歳優駿を制覇。このレースで逃げていたダイメイセブンは掲示板の常連ですし、スナークドリアンは向こう正面から強く追いかけていってバテての敗退なのでダイメイセブン以上に評価してもよさそう。ストライドタイプでハイレベル戦先行経験あるので強く出していければいまのパワーいる馬場での粘り込みありそう。前走は芝の中距離レースを使い、緩まないペースを先行して0.8差も評価したいです。今回調教でも夏場より動けていますし、休んで成長にも期待です。

相手には鞍上強化が見逃せないマイネルフォーコン、前走内容が未勝利突破水準のルガルを強めに。マイネルフォーコンの前走は35.0-39.5と極端な前傾ラップで逃げた負荷は大きかった。中京コース替わりは粘り込みやすいので歓迎も、やや今回も枠が内になってしまったのは残念。

外枠の有利分も考えるとギーロカスタルの逆転はあってもよいかなと思います。
エナジーポコアポコの大外&ダート替わりも血統的には魅力を感じます。

スポンサーリンク

推奨漏れチェック馬

中山1R マイショウチャン ▲
2走前は詰まりまくって敗戦。東京から中山替わりに期待。ただし相手も揃った。

中山7R チャプリ ▲
限定1勝クラスでペイシャエスに先着しての4着あり。休んでリフレッシュ&牝馬限定戦でチャンス。

中山8R ベアグッジョブ ▲
限定1勝クラスで3着あり、ここまで負ける馬ではないはず。大外枠は歓迎。

中山9R スプレモフレイバー ▲
前走2度ほど進路ふさがる不利あり。今回大外ロスが怖いのとオッズ的には買いにくい感じに。

中京5R ブルーペクトライト ▲
初戦は札幌1500mで不利な外枠+タックルされる不利あり。その後もずっと外回し続ける不利がありましたが最後まで脚を伸ばしていました。8着、9着馬も勝ち上がり済みで、混合戦ですがここでも期待。

中京12R テーオーディエス ▲
出遅れ、ぶん回しなどを繰り返しながらも2勝クラスでも大きく負けていない馬。ほぼ主戦が鮫島良太騎手で、今回は川端騎手に乗り変わり。短距離で減量恩恵もあるので出ればチャンスはある。

タイトルとURLをコピーしました