今日のルメール!2/12(土)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

ルメール騎手の馬が馬券内に来るか来ないかを予想するこの企画。
これまで2週の結果は下記のとおりです!

画像

◎・・・1着or2着と予想
〇・・・1着~3着と予想
✖・・・3着以下と予想

かなり高い精度ですね!!特に◎、〇は(6-9-3-1)で19戦して18回馬券内。しかも18連続で馬券内でしたので複勝転がしをしてれば元の資金が約23倍くらいに増えている計算になってました。

残念ながら連勝はストップしてしまいましたがかなり精度は高く保てているので今週も頑張ります!

スポンサーリンク

『今日ルメ』のポイントまとめ

①日本で一番上手いジョッキーはルメール
②みんなが抑えたがるので馬券は過剰人気する
③ルメールの回収率はマイナスになる
④来ないときのルメールがわかればその時は美味しい馬券が取れる
⑤ルメールは芝>ダート、長距離>短距離
⑥ルメールは約40%で2着以内に来る。つまり約60%で3着以下になる。

この60%部分でルメール消しの馬連を取って儲けようという企画です。

※来ると予想しているところで買うのはあまり推奨しません。過剰人気しているので。
ただ的中率は高くなると思いますのでとにかく当てたい方や転がし馬券の参考にはなるかもです。

スポンサーリンク

今日のルメール出走レース

東京2R 3歳新馬
ビートエモーション 〇

東京3R 3歳未勝利
ビーザラキエスト ×

東京4R 4歳以上1勝クラス
ジャングルキング 〇
前走はかなりのハイペースを前目でレースして負荷高い。
今回は馬格もあるしパワー馬場なら十分馬券内狙えそう。

東京5R 3歳未勝利
マニカルニカ ×

東京6R 3歳未勝利
ホーリーエンブレム ×

東京7R 3歳1勝クラス
レディバランタイン ×

東京9R 箱根特別 2勝
トゥーフェイス 〇
初戦を除いてずっと掲示板確保とレース巧者。昇級しても通用しそう。
レッドヴェロシティ、チャックネイトが相手で差はそれほどないと思います。

東京10R 雲雀S 3勝
レガトゥス ×

東京11R デイリー杯クイーンC G3
ロムネヤ ×

東京12R 4歳以上2勝クラス
ホウオウセレシオン ×

今週はけっこう✖多いですね・・・
有料推奨レースと被っているところがありますので、そこは軽視理由だけ書きますね。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1600m (左)

✖ ビーザラキエスト

芝スタートの東京1600なので外枠先行を有利に取りたい。本命は初戦ではあるがメジャークロニクル。550キロ近い馬体があるとのことで体格的にはこの馬場向き。大型馬なので仕上がっているかどうかという点が気になりますが、血統的にも魅力は高いし鞍上横山武史騎手にも期待。

相手にはエコロジェネラス。前走は相手が強すぎたので大差負けも気にせず。1600では3着2回と相性も良い。次いでビーザラキエスト。初戦の相手リッキーマジックは連勝で1勝クラスも突破、前走も道中押し上げる負荷高い競馬での3着なので弱いということはなさそう。ルメールで過剰人気するなら嫌いたい位置ではある。

スポンサーリンク

東京5R 3歳未勝利12:30発走 / 芝1400m (左)

✖ マニカルニカ

マニカルニカはスローの瞬発戦しか経験してないのでペース流れる1400mは向いてない印象。

ここは有料推奨レース指定していますので本命や予想は載せません。
ご希望の方はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

東京6R 3歳未勝利13:05発走 / 芝1800m (左)

✖ ホーリーエンブレム

初戦はドスロー瞬発戦での決着。
距離延長はこなすと思いますが他に買いたい馬いますので。

ここも推奨レースにしてますので予想は載せません。
ご了承ください。

スポンサーリンク

東京7R 3歳1勝クラス13:35発走 / 芝1400m (左)

✖ レディバランタイン

ここは1200mからの距離延長組が多くペースは上がりそう。
できれば距離短縮の差し馬を狙いたい。

◎⑩バーミリオンクリフ

前走負かしたダイバリオンは次走ですぐ勝ちあがり、距離短縮で差しと展開は向きそう。
相手⑨レッツリブオン②ラコンタール

スポンサーリンク

東京10R 雲雀S 15:10発走 / 芝1400m (左)

✖ レガトゥス

けっこう逃げ先行をしてきた馬が多くペースは速そう。差し向きの展開になりそうです。近走先行しかしておらず軽視したいところ。

◎⑦ランドオブリバティ

相手は⑩アントリューズ。このクラスではずっと上位争いは出来ているもののもう一歩差し届かず馬場と展開の後押しが欲しい感じ。ここは向きそう。
紐に⑫ルナシオン、⑤ホウオウカトリーヌ、①ララクリスティーヌ

スポンサーリンク

東京11R デイリー杯クイーンC 15:45発走 / 芝1600m (左)

✖ ロムネヤ

ちょっと赤松賞組や阪神JF組が強い印象。

◎⑨スターズオンアース

赤松賞でナミュール相手に0.5差、前走フェアリーSも強い内容での2着とこのメンバーに入るとさすがに一枚上の印象。相手筆頭はベルクレスタ。ここもG1で強い相手に6着と額面通りの評価が必要だと思います。もう一頭ピックしたいのはラリュエル。初戦では牡馬相手に勝ち切り2着、3着馬も次走で勝ち上がりとハイレベル戦。矢作厩舎&坂井騎手のタッグでクラシックに挑む可能性も?!

スポンサーリンク

東京12R 4歳以上2勝クラス16:25発走 / ダ1600m (左) 

✖ ホウオウセレシオン

不利な東京1600の最内枠。2勝クラスではやや力不足感もある。

◎⑤エコロファルコン

昇級後も同コースで2着3着と力は上位。人気もすると思いますが馬格もあるしパワー馬場でも対応できそう。ペースも遅そうで自分のレースが出来そう。

相手はクリーンスレイトが筆頭。決め手タイプで東京コースは相性いい。あとはどれくらいの馬場状態かがポイント。ペースが緩くなるようであればロンゴノットあたりまで伸ばしてみたい。

無料記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました