ダート未勝利の男!2/13(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

土曜日の結果を見て、東京コースはそれほど凍結防止剤の影響が強い感じではないようですがやはり馬格のある馬のほうが好成績だった感じは否めないですね。結構人気サイドで決まってた印象で、わりと力の差がはっきりしているこの時期らしいといえばそういう結果だったように思えます。

それにしても推奨がなかなかハマらず本当に申し訳ございません。
東京6Rのオウケンムーンアイ10番人気5着などは手ごたえもよかっただけに今回馬券にならなかったのは本当に残念ですが・・・切り替えて頑張ります!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
本命 ⑮ニシノアンドレア
相手 ⑪アポロプラネット
紐  ⑩ダルダヌス
   ⑯ニシノフウジン

本命はニシノアンドレア。土曜結果からも外目の馬格ある馬が先行してしまうと押し切れる傾向は強い。距離短縮で臨む今回、内にもそれほど主張する馬はいなそうでチャンスある。永野騎手のトラブルで横山武史騎手に乗り替わったのもチャンスといえる。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ2100m (左)

推奨 ★★★★
本命 ③ブラックピアノ
相手 ⑮ウインターアゲイン
   ⑨スペイスフォース
紐  ⑯グレートバリア

本命はブラックピアノ。ここ2走差し脚を示しており東京コースは合う。前走は含水率2%程度の乾いた馬場で差し勢には不利な馬場だった。今の湿った馬場なら差し届く。2/10に亡くなった天国の父タイムパラドックスに捧げる勝利をあげてほしい。

相手には穴馬ウインターアゲインから。クリエイター2産駒はダラダラ脚を使うタイプが多くこのコースの適性は高いと見ます。近走は砂被りでやめてしまっていることが多いので外枠と広い東京コースも合う。

紐のグレートバリアは初戦ハイレベル戦のカズラポニアン組。ホッコータルマエ産駒で湿った馬場もよいはず。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
本命 ⑮ココリヴィクトリア
相手 ⑭ジェイエルエース
紐  ⑯ウェイクアップ
   ⑩ウインターセット

本命はココリヴィクトリア。ドゥラメンテ産駒の初ダート、ウッド調教好タイム持ち、馬格あり芝スタート外枠と買い要素はたくさんある。ルメールのウインターセットが人気しそうですが前走スロー加速ラップ戦を先行して差されているのであまり強いと思えません。

おそらく相手にあげたジェイエルエースのほうが早く、これを見ながら競馬をできるのもメリット。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★
本命 ⑩ディガスト
相手 ⑬ファンタジックラン
紐  ④コパノフランシス

なかなか低レベル戦な気配のするメンバー。未知な部分に期待してみたくなるので初ダートのディガストを本命にします。坂路51秒台持ってますし、イスラボニータ産駒の距離短縮も歓迎。

そろそろ狙っているコパノフランシスに外枠をあげてほしい。いつも内でスタート良くなく砂かぶってというレースを続けており、今回もそんな気配。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ⑨アトランティス
相手 ⑥ブリヨンカズマ
   ⑦ニシノメイタンテイ

本命はアトランティス。前走は道中緩まない流れを先行しての2着でダート適性を示した。ここでも上位争いしてくるでしょう。キタサンブラックの弟キングクーもおり、こちらをどう取捨するのかがポイントになりそう。兄エブリワンブラックはダートに変わってオープンまで進んでいるだけに適性は高いかもしれない。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑭リッキーヤスオカ
相手 ⑬メイショウキッド
紐  ⑧スカイウィッチ

本命はリッキーヤスオカ。『外枠ゴルア』という言葉をご存じの方はダート通だと思うのですが、跳びや馬格、気性的な面からゴールドアリュール産駒は大外枠成績が非常に良かったです。そしてリッキーヤスオカの父はゴールドアリュール産駒。もしかしたらコパノリッキー産駒も大外枠得意なのでは?と思って調べてみたデータがこちら。

あ、圧倒的じゃないか・・・!
ジオ〇グもビックリです。というわけで勝ち切れないメイショウキッドいくくらいならこちらの単勝を買ったほうが期待値高そう。といってもメイショウキッドもメンバー的には馬券内には来るでしょうから単勝メインで馬連ワイドを抑えに。

スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑩ダンツキタイ
相手 ⑬ミティエラ
   ⑭バーニングヒート

初ダートの3頭がいずれもかなり魅力的なこのレース。血統的にも調教内容的にも甲乙つけがたい。個人的にはダートの実績馬よりもこちらの3頭をBOXで買いたいかなと思いました。あとはパドック見てダート合いそうな馬から優劣つけたいと思います。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★
本命 ②クロスオブゴールド
相手 ⑧パーティーベル
紐  なし

ここは1Rと一転、なんとも塩っぽいメンバー。これならクロスオブゴールドのオルフェーヴル産駒小倉がわりを狙ってみたいところ。ですが普通にスルーしてもいいと思います。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨!

と思いましたが、推奨レースがありませんでした。
明日はほのぼの楽しもうと思います。

スポンサーリンク

阪神9R 4歳以上1勝クラス14:25発走 / ダ1200m (右)

チェック馬は2頭、メイショウミズモとタイセイグラシア。

メイショウミズモは決め手あるので阪神コース替わりは歓迎。ある程度ペースが流れそうなメンバー構成でここでは上位にきそう。ただ前日19時の想定では一番人気3倍程度なのであまり買う気にならない。

タイセイグラシアは前走ハイペースで競り合って逃げてバテて大敗、2走前は直線挟まれ後退と敗因が明らか。古川ちゃんの減量恩恵で楽に逃げれればチャンスはあると思うのですが、内にもかなりテンが早い馬多く楽には逃げれなそう。

スポンサーリンク

その他のチェック馬

東京4R ヴァプンアート 〇
乗り変わりで武士沢騎手→武豊騎手、さらに距離短縮も歓迎。ローシャムパーク相手筆頭。
その他にも数頭強い馬がいるが、狙うならここか。単8倍くらいなら・・・

東京5R アスクヒーロー 〇
跳び大きく東京コース替わりはプラス。川田騎手も歓迎。

東京12R チャペルレーン 〇
決め手あるので東京コース替わりはプラス。
ただコモレビキラリは牝馬限定では一枚上か。

小倉6R ベンガン ▲
気性面、手前替えに問題あるもオルフェーヴル産駒で小倉がわりは狙いたい位置。

小倉7R ガンバンテイン ▲
こちらはゴルシ産駒の小倉がわり。未勝利馬だが差はないと思います。

小倉11R マイネルジェロディ 〇
前走は前半33.1というハイペースを追走しての3着粘り込みと実質一番強い競馬。

小倉12R シゲルバクハツ ▲
ペースが上がらなそうで差し届かずもありそう。ここは見して次来てほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました