今日のルメール!2/13(日)

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

本日は(本日も)ルメール騎手絶好調!予想の結果としては
〇(2-1-0-0)
✖(1-2-1-3)

という結果で、×をつけた馬にも3連対を許してしまうくらいルメール騎手好調でした。そんな中でもビーザラキエストやレガトゥスを軽視できたのは良かったかなと思います。

また◎、〇の成績はこれで(8-10-3-1)となりました。21/22で馬券内です。
✖は(1-4-4-9)ですね。頑張ります!

スポンサーリンク

『今日ルメ』のポイントまとめ

①日本で一番上手いジョッキーはルメール
②みんなが抑えたがるので馬券は過剰人気する
③ルメールの回収率はマイナスになる
④来ないときのルメールがわかればその時は美味しい馬券が取れる
⑤ルメールは芝>ダート、長距離>短距離
⑥ルメールは約40%で2着以内に来る。つまり約60%で3着以下になる。

この60%部分でルメール消しの馬連を取って儲けようという企画です。

※来ると予想しているところで買うのはあまり推奨しません。過剰人気しているので。
ただし的中率は高くなると思いますのでとにかく当てたい方や転がし馬券の参考にはなるかもです。

スポンサーリンク

今日のルメール出走レース

東京3R 3歳未勝利
ウインターセット ×

東京4R 3歳新馬
ミッキーキング ×

東京5R 3歳未勝利
ローシャムパーク 〇
オンザロードやヴァプンアートがくらいついてくるかもしれませんが、◎にしようかなと思うくらいには絡んでくると思います。

東京6R 4歳以上1勝クラス
ポレンティア ×

東京7R 3歳1勝クラス
タヒチアンダンス 〇
リッキーマジック戦の2頭、サクセスローレルとビヨンドザファザーは強いがこの馬のポテンシャルもかなり高いと思われる。血統的にも東京ダートに変わっても問題なさそう。

東京8R 4歳以上2勝クラス
アヴェラーレ ×

東京9R 初音S 3勝
ククナ 〇

東京10R バレンタインS OP
クロパラントゥ ×

東京11R 共同通信杯 G3
ジオグリフ ◎
アサヒとの勝負づけは初戦で済んでいる。距離伸びて東京コースに変わる分はダノンスコーピオンにも優位になると見ています。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1600m (左) 

✖ウインターセット
前走スロー加速ラップ戦を先行して差されているのであまり強いと思えません。

本命 ⑮ココリヴィクトリア
相手 ⑭ジェイエルエース
紐  ⑯ウェイクアップ

本命はココリヴィクトリア。ドゥラメンテ産駒の初ダート、ウッド調教好タイム持ち、馬格あり芝スタート外枠と買い要素はたくさんある。

おそらく相手にあげたジェイエルエースのほうが早く、これを見ながら競馬をできるのもメリット。

スポンサーリンク

東京4R 3歳新馬11:40発走 / ダ1600m (左)

✖ ミッキーキング
ここは国枝厩舎3頭出し(しかも3頭並び)ですが他の2頭のほうが強そう。

◎⑦ショウナンダール
調教ではこの馬が一番動いている印象。血統的にもダートで走るドゥラメンテ産駒かと。
相手⑫レイクマーティア、⑩ケラウノス、⑥キングスウェイまで。

スポンサーリンク

東京6R 4歳以上1勝クラス13:00発走 / 芝2400m (左) 

✖ ポレンティア
今回一気に2400mに延長。牡馬混合戦でもあり、しんどいと思います。

◎⑧アスクヒーロー
跳び大きく東京コースのほうがよさそう。鞍上川田騎手も◎
相手⑨ゲンパチリベロ、②レッドペルージュ

スポンサーリンク

東京8R 4歳以上2勝クラス14:00発走 / 芝1600m (左)

✖ アヴェラーレ
弱いとは思いませんがメンバー揃っていて差はない印象。取りこぼしはあり得る。

◎①ジュンブルースカイ
2歳時には東スポ杯でダノンザキッドに0.3差とした素質馬。久しぶりの東京コース戻りに期待。
相手⑪アオイシンゴ、⑭チアチアクラシカ、⑦イズンシーラブリー

スポンサーリンク

東京10R バレンタインS  15:10発走 / ダ1400m (左) 

✖ クロパラントゥ

内に4頭先行馬が並びペースは速くなる。クロパラントゥ向きなペースではないしこのクラスに上がって相手関係は強化されている。

◎⑤アーバンイェーガー
この馬にとっては絶好の並び、展開といえる。前が激しく争えば内差しが決まる。
相手 ⑩サンライズラポール、⑥コパノマーキュリー、⑯フルデプスリーダー
紐  ⑫ボンディマンシュ、⑪コラルノクターン まで



東京10Rがオッズ的にも一番狙ってみたいところですね!
差しに思いっきり振って馬券組み立てたいですね!!

無料記事
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました