WIN5当てたい無料予想!9/25(日)

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

競馬サークル馬なり内では約20点ほどの少額投資でWIN5を狙う楽しみが流行っており、今週もそのための準備として平場のレースを無料予想としてやっていこうと思います!

対象レースは

・中山9R 木更津特別
・中京10R 桶狭間S
・中山10R 内房S

の3本です。

それではいってみましょう!!

スポンサーリンク

中山9R 木更津特別14:35発走 / 芝1600m (右 外)

・チェック馬出走 なし

芝がBコースからCコースに替わり多少は痛み軽減。コーナースタートの中山マイルで基本は内枠先行が有利と思われる。ハンデ戦&事前人気で抜けていそうな馬がロールアップのみで以下混戦。

ロールアップの1点突破で抜けるのかの吟味が必要。

ロールアップ

2走前中京1600でのピッチカウントが229とかなりピッチ寄りのカウント。前走も上りが32.9という極端な瞬発戦になってますが、完全前残りを後方から競馬したので物理的に無理といった結果。

あまりスタートが良い馬ではないため、内枠に入ると出遅れから包まれの懸念があり、外枠はそもそも不利なコースなので中ほどくらいの枠が一番よさそう。

極端な枠になった場合は差し届かずの可能性もあり、1点心中はかなり怖い

その場合相手は距離短縮&前で粘り込めそうなジャッカルが筆頭で2点突破か。

スポンサーリンク

中京10R 桶狭間ステークス  15:00発走 / ダ1400m (左)

チェック馬 4頭
・キミワテル・・・1200mベストでは?ロスない枠なら
・ゴダイリキ・・・粘り込み可能
・スズカカナロア・・・内差し決まるペースと枠なら
・ヴァルキリア・・・外枠。包まれたくはないはず。

金~土に降る雨の影響が出そうですがかなりメンバー揃った印象で難解。できれば3点くらいで突破したいが、他で絞れるなら5点くらい使ってもよいところ。

抜けた馬がいない&枠や出走メンバー、並びにも多大に影響されそうなので事前は無し。

スポンサーリンク

中山10R 内房ステークス15:10発走 / ダ1800m (右)

チェック馬 2頭

・ペイシャキュウ・・・牡馬相手にも通用はしているが定量ではあと1枚足りない印象。
・ロードインファイト・・・近走は安定して先行。初の中山ですが合いそう&川田大明神。

鞍上大幅強化が否めない先行馬のロードインファイトを軸に考えていきたい。
相手としてオンザライン、テイエムベンチャー、サトノロイヤル、タイセイスラッガーあたりを考えてみる。基本的にはロードインファイト1点で抜きたいところ。

ロードインファイト

新潟1800のときのピッチカウントが255。テイエムベンチャーとタイセイスラッガーが261ということから考えるとメンバー有力どころと比較するとストライド寄り。馬場が渋って時計が出る流れになったり、持続戦になったときの安定感ではやはりこちらが1枚上の様子。

サトノロイヤルは東京1600で230とかなりピッチ寄りなカウント。延長で持久戦はラストで脚が止まるかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました