POG速報!現在の2019有力2歳馬ランキング vol.2

スポンサーリンク

どうもごんぬです!

 9/9に今年の2歳馬の番付を発表しましたが、1か月たちましたので少し更新してみようと思います!

 

特にサウジアラビアRCで上位のサリオス、クラヴァシュドールは注目せざるを得ない存在ですね!

 

【牡馬】

横綱 ラインベック→マイラプソディ

大関 マイラプソディ→サリオス

関脇 アルジャンナ→ラインベック

小結 ワーケア→アルジャンナ

次点 ブラックホール→ワーケア、アブソルティスモ、ディアスティマ

 

 

横綱にきたのはマイラプソディ!

f:id:keibagon:20191010091051j:plain

5頭立ての野路菊Sを5馬身つけて圧勝しており、距離は伸びてなおよしといったところ。現時点ではサリオスに負けるかもしれませんが2000以上の距離ならこちらに分がありそう。

 

大関にサリオス。強い、圧倒的に強いですね。

マイル戦線ならほぼ無敵なんじゃないでしょうか。

2歳馬としては過去最強クラスに強い気がします。

 

あとディアスティマが仕上がり不十分というコメントの中でも新馬戦を完勝しており、今後の伸びしろに期待です。

 

 

 

 

【牝馬】

横綱 リアアメリア→クラヴァシュドール

大関 ウーマンズハート→リアアメリ

関脇 クリアサウンドウーマンズハート

小結 カトゥルスフェリス→クリアサウンド

次点 モーベット→カトゥルスフェリス

 

牝馬は上位3頭がかなり抜けているように感じます。

リアアメリアを越える馬なんているのか?と思ってましたがサウジアラビアRCの走りをみてクラヴァシュドールなら行けるかも?!と思い横綱に推しました。

サリオスが化物だっただけで、クラヴァシュもレコードで走破してます。

リアアメリアのアルテミスS次第ですが、上位3頭による阪神JFの戦いは今から相当楽しみです!

競馬予想 POG
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました