ダート未勝利の男!8/13(土)予想分

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

現3歳世代のダート未勝利戦も残すところあと4週。

毎年のことながら、勝ち上がりをかけた熾烈な争いですね・・・

先週のサークルテストではリアルタイムで音声解説しつつ競馬中継を楽しむということをしましたが、土日ともに複数のレースで馬連1点突破を決めるなど、そこそこにお役に立てていたかと思います。

サークルの加入はこちらから!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
◎ ⑧ナカガワフェイス
〇 ⑥ティアップブランカ
▲ ⑤モンサンレジャンド

新潟競馬場は強い南風で3角入口から4角に向けての追い風になっております。ただ直線部分ではほぼ横風なのでやや先行有利かなといったところ。また終日強く雨が降り続くので馬場状態は悪く、ダート1200mにおいては外枠有利→内枠有利といつもと違うので注意が必要です。

本命はナカガワフェイス。今回距離短縮で臨みますが、中ごろから前の出方を見れる良い枠。好位にとりついていれば押し切れそう。ティアップブランカも減量騎手に乗り替わっての思い切りの良い逃げが打てれば一気に突き抜けてもよい。

スポンサーリンク

新潟4R 3歳未勝利11:45発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ⑤クイーンカトリーヌ
〇 ⑩グランシャーク
▲ ⑪テンクウノツバサ

本命はクインカトリーヌ。もともと差しの決まりづらい新潟1800mですが雨と風の影響でより顕著になりそう。ある程度前目のポジションを取れそうな馬からチョイスしておきたい。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑫ギンノカミカザリ
〇 ⑭ココシルフィード
▲ ⑬ダブルブレンド
△ ⑨サンライズタイタン

本命はギンノカミカザリ。昨年2歳時にビューした時点からテンの速度は上位で、新潟直1000mでも2着に来るスピードを見せている。このメンバーに入っても最速で、休んだ上積みもあれば突き抜けてよい。鞍上替わりもプラスですし、外枠スタートも理想。

相手はピンク帽子2頭を抑えてから。ギンノカミカザリが内に切り込みながらハナを奪うと予想されるのでその外から被せてポジションを取りに行けるのは有利。ともに距離短縮の2頭なので簡単には止まらなそう。

サンライズタイタンは能力上位ですが、跳びの大きな馬なので被されてコーナー窮屈になると伸びきれずという結果になるかもしれず、個人的にはここではあまり買いたくはない。

スポンサーリンク

小倉6R 3歳未勝利12:55発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★
◎ ⑯ビュークレスト
〇 ⑨エルザストラウム
▲ ④サンサンタイヨウ

本命はビュークレスト。ここはかなり有力先行馬が多く、前の削り合いは激しくなりそう。狙いたいのは向こう正面から押し上げていける馬。ビュークレストは2走前、鞭を落とす不利がありながら0.9差6着と健闘。前走は坂で止まるようなところがありました。今回距離延長+平坦コースで追走は楽になると思われ、ついていければまだ逆転可能性はあってよいと思います。再度亀田騎手に戻って減量恩恵があるのもよい。

相手にはエルザストラウム。ペース判断が得意な今村騎手で自在性の高い馬ですので圏内から大きく外れるとは考えにくい。サンサンタイヨウは前走芝で度外視。ダート1400mでは0.2差4着に来たこともありこのメンバーの中で劣っているわけではなく、こちらも距離延長で追走楽になれば巻き返しがあってもよい。

スポンサーリンク

札幌2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ⑧ルクスディオン
〇 ⑪ワーキングスタイル
▲ ④イモータルフェイム

本命はルクスディオン。先週の札幌は強い直線追い風の影響で差し有利が続きましたが今週は通常通り。基本的には先行できる馬を優先して持ちたい。ルクスディオンは前走距離延長して逃げての5着。距離慣れがあれば今回はもう少し粘れてもよいかと思います。

スポンサーリンク

札幌3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★
◎ ④グランパドゥシャ
〇 ⑥ミルニュイ
▲ ⑩グラサージュ

本命はグランパドゥシャ。ダッシュ力自体はかなり高く、今回2キロの減量恩恵がある小林凌騎手に替わるのは間違いなくプラス。となりのオーブラックも包まれたくない馬ですので強く出して行くでしょうから、ここを目標に並列で直線向けば面白い。

外のグラサージュの武豊騎手乗り変わりもかなり強力ですが、内から強く先行されてポジション取れなかったら差し届かない可能性もあるので、人気するならそこまで買いたい位置ではない。

スポンサーリンク

札幌4R 3歳未勝利11:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★
◎ ⑥オーロロッソ
〇 ⑧アグネスリュウ
▲ ⑭エスティメート

本命はオーロロッソ。もともと芝の中距離でも2着、3着実績あるため能力は上位。14着と大敗したレースも大外ぶん回しになってしまったので度外視できますし、ダートさえこなせば能力だけで勝ち切れそう。平坦コースとオルフェーヴル産駒は相性よいですし、馬格はないですが一発期待。

相手にはアグネスリュウ。レベル高い関西圏でも馬券に絡んでた馬で、ヘニーヒューズ産駒らしく大型で札幌競馬場もあってそう。

大穴でエスティメート。初ダート+距離延長でポジション取れれば面白いですし、大外スタートなので砂被りの懸念がないのもよい。プリサイスエンド産駒なだけにダートこなしてきてもよい。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨

本日の推奨は2鞍。ピッチカウントから新潟10Rの新発田城特別、レース回顧から小倉8Rです。

本日も楽しんでいきましょう!!

タイトルとURLをコピーしました