レース回顧11/30(土) ~次走狙う馬たち~

スポンサーリンク

どうもごんぬです!

11/30(土)の全36レース回顧しました!

(なお5時間くらいかかってます、、、!)

 

私の注目馬は黒太文字にしてますのでよかったら次回のレースでご参考にしていただければと思います!字ばっかりで見づらくて申し訳ございません!

 

 

 

中山1R

注目度★

⑬ラファエル 6着

出遅れて終始大外を回すことになるがそれでも足を伸ばして6着まで食い込んだことは評価できそう。 

中山2R

注目度★

⑯クールマキシマム 3着

前走から注目してた馬。今回5番人気3着。複勝260円は美味しい。

2ハロンの延長もしくは最後の坂の影響でのこり100mあたりから手ごたえが怪しくなってしまった。1400~1700で再チャレンジしてほしいかもですね。

中山3R

注目度★★

マイネルイオニア 5着

前が残ったレースで中団から差して5着。最後の直線では外に進路を求めるも塞がれて再度内に切り返しました。Aランクジョッキー(連対率25%以上)が乗れば未勝利は勝てそう。

 

中山4R

注目度 なし

⑧エコロタイガーがいいスタートからすっと先頭につけ外から交わしてきたきた⑯ショウナンアサヤケをいかせて2番手で折り合い直線抜け出した。レースレベルも低く、とくに見どころ無し。

 

中山5R

注目度★★★

新馬戦らしくスタート直後から大混乱なレース。

 

グランエクセレント 2着

スタート出遅れ、直後に⑤が大きく内側に切り込んだためさらにダッシュつかず後方集団に。それでも1頭だけ違う脚を使って2着。

 

サフランフラワー 13着

上記で上げた⑤の大被害を被った馬。⑤が最内に切り込み①②が外に、そして③は大きく外によれて最後方ポツンに。だが道中はいい足を使って追走し集団に追い付いたが最後は脚が残っていなかった。スムーズならもっとやれるはず。

 

中山6R

注目度★

⑬シアトルテソーロ 1着

⑨ベルウッドネイチャ 2着

ほとんどマッチレース。13秒を切るラップを刻んで後方を追走不可にした。

最後の直線は差し返しという稀に見るいいものを見させていただきました。

 

 

中山7R

注目度★

③メールデゾレ 1着

軒並み前が崩れてる中、逃げ粘って1着死守。

次も期待できると思います。

 

 

中山9R

注目度★

④グランデマーレ 1着

1.58.9という2歳レコード決着のレース。終始緩みないレースで各馬全力を出し切ったレースだったと思います。着差はロスない位置取りの差。2~4着までは1勝クラスは勝ち上がれると思います。

 

中山10R

注目度なし

想定通りややハイペースになりクインズラミントンの差しが決まった。

 

中山11R

ステイヤーズS

注目度★

こちらも想定通りの過去成績馬によるワンツー決着。

ただオジュウチョウサンが直線向いて先頭のシーンは震えた。 

f:id:keibagon:20191202164239p:plain

先頭に立つオジュウチョウサン!まるでG1のような地鳴りがしました。
 

 

中山12R

注目度 なし

最内列にいた3頭がそのまま上位1.2.3位。

ビュイック騎手の騎乗が光るレースぶりだった。

 

 

阪神1R

注目度 なし

いわゆる未勝利って感じ。

 

阪神2R

注目度★★

6着 スノーテーラー

シゲルカセイが勝ち切ってくれたレースですがペースは速め。外枠の芝スタートから一気に先頭まで躍り出たスノーテーラーは内にジューンアクアがいなくてハナならもっとやれたと思います。次回も芝スタートで狙いたい。

 

 

阪神3R

注目度 なし

4着 エヴィーヴァ

行く馬がおらず先頭に。直線でもフワフワした手ごたえで競り負けると、差し馬2頭にも交わされ4着。溜める競馬のほうがいいかも。

 

阪神4R

注目度 なし

メイショウチタンが新馬戦で1.20.5のレコード勝ち。速力はなかなかのもの。

 

阪神5R

注目度 なし

スローの前残り決めて勝負。3着ヒメノカリスは一瞬前が空きそうになり川田騎手が突っ込もうとしたがデットーリがうまく封鎖した。さすがの騎乗。

 

 

阪神6R

注目度 なし

レベルの高くない新馬戦って感じでした。

 

 

阪神7R

注目度★

ハギノエスペラントが2.00.4の2歳レコード勝ち。残したホウオウエクレールも強かった。スリーグルーヴはほんとに操縦がむつかしそうな馬。全然和田騎手のいうこと聞いてない。2000も長かったのかもしれない。

 

阪神8R

注目度 ★

スマートフルーレが地力を見せて1着。シンコーメグチャンは外に回してごちゃごちゃしたところに突っ込めず7着。能力を見限るものではないと思います。できればジョッキーは変えてほしいところ。

 

阪神9R

注目度 なし

少頭数らしく上り勝負。ダンスディライトとプラヴァスは位置の差。

 

阪神10R

注目度 なし

予想通り前が崩れてくれたが軸のクライシスは切れがなく沈んだ。

 

阪神11R

チャレンジカップ

勝ったロードマイウェイはこれで5連勝。

トリオンフも2着とみごと復活を遂げた。また重賞で活躍できそう。

 

阪神12R

注目度 ★★

テルモードーサが先手をとりそのまま圧勝。ブリンカーと良馬場ダートで一変。

 

 

中京1R

注目度 なし

2着 アストロブレイク

先手を取って一度突き放すも最後失速して2着。能力は明らかにあるが、今後も同じような競馬しそうでこわい。

 

中京2R

注目度 なし

1着 サツキサンダー

前走の粘り腰を注目して今回推奨。良い競馬だったと思います。

 

中京3R

注目度★★

2着 ダイヤクイン

先手をとってマイペースで逃げ後続をちぎったがミッキーハイドには差された。叩き2走目で毎回成績を上げてくるので次回以降もそこで狙いたい。

 

中京4R

注目度★(ある意味★★★)

4着 ラズルダズル

最後の直線でみごとに内にハマる。そしてそのまま沈む。鞍上は机こと北村友。ぶつかられても一歩も進路譲らなかった1着クリノブレーヴ斎藤新はおそろしいメンタルの新人。たぶん机は裏で『ふざけんな!』とか言ってそう。

 

中京5R

注目度 なし

リスカン(斎藤新)が勝利。それにしても斎藤新はうまい。無駄がない。

 

中京6R

注目度★

勝ったパルマリアはやはりこのクラスにいてはいけなかった馬。2勝クラスもすぐ通過しそう。

 

中京7R

注目度★★

6着 ファイナルマズル

道中でカーネリアンの斎藤新騎手が落馬。放馬したカーネリアンに3コーナーでぶつかり位置を下げています。この不利がなければもう少しやれてたはず。次期待。

 

中京8R

注目度 なし

1着 ラージヒル

クラス上位の力をみせてそのまま勝利。それだけ。

 

中京9R

注目度 なし

 

中京10R

注目度 なし

1着 アブソルティスモ

道中丸山騎手が抑えたため馬は嫌がるそぶりを見せてましたが、直線目の前のインが空いたのでゴーサインを出すと反応し1着。というかインをがっぽり開けたゴルトファルベンの騎手だれやねんと思ったら安定の『机』。彼の頭の中身はからっぽらしい。

 

中京11R

注目度★

1着 マスターフェンサー

このクラスにいてはいけなかった馬パート2。ケンタッキーダービー6着は伊達じゃなかった。次のクラスでも期待。

 

中京12R

注目度 なし

6着 レッドルーヴル

最後の直線で前が空かず我慢できずに外に出したところで斜行判定を取られた。西村騎手の負けん気は評価したいが熱くなりやすい性格なのかもしれない。

競馬予想
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました