レース回顧12/1(日) ~中山4Rの2頭は次走ねらい目!~ 

スポンサーリンク
どうもごんぬです!
 
今回の記事は厳選情報ですので、ぜひレースVTRもご確認くださいー!
12/1(日)中山競馬場4Rでの出来事です。
 
 
事前情報としてこのレースは芝1600mで行われております。

f:id:keibagon:20191203101454p:plain

画像で見てわかると思いますが、スタート直後に鋭いコーナーが来ます。

圧倒的に内枠が有利なコースといえます。
力関係があまりないなら内枠から買うのがベターです。
さらに今週は開幕週で前が残りやすい。内枠、先行、絶対有利。
私の本命は②クリノプレミアムで迷いありませんでした。
(もちろん1着)
 
 
中山4
2歳未勝利
11:15発走 / 芝1600m (右 外) / 

 

5着 ファートゥア

負けたのは16番枠という大外枠だったから。

コース入り口で最前列まで行きかけるがそのままだとロスが大きくなるため一列下げざるを得なくなってしまった。 ここで3馬身くらいはロスしており、内枠なら逆転可能だった。次回同じようなメンバーで単勝3倍つくなら狙い時。

 

11着 ガニアン

スタート直後に両サイドから挟まれる感じになってしまいのけぞって後方へ。3コーナー前から勝負できる位置取りを確保するためビュイック騎手は追い上げますがここで足を使ったため最後の坂でいっぱいになってしまってます。スムーズならもう少しやれてもいいはず。7着→11着(ビュイック)という記録が残るので次は人気しないはず

 

 

レースでの不利はあまりデータとして残りません。

つまりオッズに反映されにくく、不人気になりやすいです。

こういう枠不利状況不利がなかったら・・・という情報を蓄積して次のレースでの美味しい馬券につなげましょう!

 

 

なおさっそくですが11/30(土)中山2Rで前走不利を受けていたクールマキシマムが5番人気3着と馬券に絡んでくれました。 前走1.7差5着でしたのでもっと人気無くてもいいかと思いましたが、自信をもって印を打つことができました!

 

 

競馬予想
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました