ピッチカウント予想!ながつきS&豊明S

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週は台風の影響もあってかなり馬場状態を気にしながらの競馬でしたが、ローズSは無難にアートハウス◎として1着。セントライト記念も事前は重馬場より悪い想定で◎キングズパレスとしていましたが、当日の傾向から予想変更。

Noteやcodocで記事購入された方は申し訳ございません。
私自身も3連単頭固定にしたので外れてしまいましたが、かなりストライド寄りの馬場になったので見解を読んでいただけた方はいい意味で予想を参考にしていただけたかと思います。

サークル内ではほぼリアルタイムでパドックや馬場状態を見ながら上げ下げも出来ていますので、もし気になる方は10月会員の募集の際によろしくお願いいたします。

それでは今週も頑張っていきたいと思います。
土曜日はサービスでその他のチェック馬を無料公開しています。よかったらぜひお役立てください。

◎・・・準推奨、堅軸
〇・・・準推奨、相手選びが難しく推奨漏れも本命視
▲・・・ワンチャンスある。オッズ次第で狙ってみたい
△・・・今回は条件不一致かも。スルーしたいチェック馬

スポンサーリンク

その他のチェック馬

中山1R シャドウダッチェス ▲
初戦はコーナー曲がれないホー騎手の初日ということもあってめちゃくちゃ外に膨らむ騎乗でしたが最後まで伸びる脚を見せました。2戦目では2着と上げているだけに、今回も軽視不可。ただここは前走3着を8馬身ちぎったスズカコーズがさすがに強いかも。

中山2R マブセレナード ▲
テンの速さは相当で、最内枠に入ったため強く主張しそう。ペース次第ではありますがCコース替わりで内も使えそうですし、粘り込みもあると思います。相手は隣のセッカチケーンが最有力。

中山10R キャルレイ △
右回りを走るとめちゃくちゃ内に刺さってまともに追えない。手前変換が不器用な模様。勝利は2つとも左回りの東京で、次走東京や新潟、中京で狙いたい。今回人気するならスルーします。

中山12R カランセ ▲
前走推奨して見事圧勝で1勝クラス突破。2走前はタヒチアンダンスに1.6秒千切られていますが、カランセは3コーナーで6枚外位をぶん回しており、実際は0.5くらいの差には収まっていたと思う。タヒチアンダンスは強いが、まったく勝負できないわけではない。

中京2R カゲマル ▲
初戦5着も、跳びが大きく福島の小回りコースが合っていなかった印象。中京に替わったことはプラスですが、内枠でもまれそうな懸念もある。また相手の比較が難しく、あまり強気には行きにくい。

中京6R ハイアーグレード ▲
中京苦手な今村騎手ですがこの馬と1900mコースなら内→外にぶん回す騎乗が合っている印象があり、前が止まるような馬場なら検討してもよさそう。あまりに高速馬場だとさすがに無理か。

中京10R ルージュメサージュ ▲
前走でも上り最速で2着とワーフデールにも先着しており、2勝クラスの牝馬限定戦なら能力はトップクラス。今回も再度期待。

中京12R キュールエフウジン △
砂被りがダメな馬なので外のポジションが取れる外枠なのは良いがここは中京。外を回るのはコーナー角度的に不利を取らざるを得ない。内のポジションにいれるとレースを辞めるのでいずれにしても買いにくい。阪神1400mとかのほうがベストと思われる。

タイトルとURLをコピーしました