ダート未勝利の男!10/30(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週は日曜2鞍しか推奨がなく無料公開しましたが、うち一つの阪神9Rで◎スーパーウーパーが4番人気1着としてくれて何とか体裁を保てました。ただ最近相手のチョイスだったり馬券の買い方だったりで精彩を欠いている部分があるのでさらに磨きをかけていきたいところです。

今週は何といっても3強決戦にわく天皇賞・秋の開催ですね!!馬券的な妙味は難しいかもしれませんが、一競馬ファンとして楽しみたいと思います!!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。


少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

東京1R 2歳未勝利10:15発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
本命 ⑤サトミノマロン
相手 ⑩バレルゾーン
   ④セイカフォルゴーレ
紐  ⑫フォーユーラン
   ①トーセンコップ

ここは決め手上位のサトミノマロン本命。セイカフォルゴーレが先手を取ると思いますが長い東京ならきっちりとらえることができると見ます。自力ではセイカフォルゴーレが相手筆頭ではありますが、オッズや適性加味するとバレルゾーンやトーセンコップあたりは面白そう。オッズつくならフォーユーランは血統的にダートで変わってくる可能性あり。

スポンサーリンク

東京2R 2歳未勝利10:45発走 / ダ1300m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑨カルーナブルガリス
相手 ⑦オードゥメール

本命はカルーナブルガリス。初戦の芝から高いテンの速さを見せており2走目はハナを切るものの前半33.7とかなりの前傾ラップ。結果バテながらも5着と粘り込んでおり、未勝利は勝ち負けできると見ています。前走も33.0というハイペースで逃げての3着でしたし、すぐコーナーのこのコースなら行き切れるこの馬は有利。

相手にもテンの速度の速いオードオゥメールを。前走のメンバーから4着、6着馬がすでに未勝利突破しておりメンバーレベルは高め。オッズ次第ではこちらを本命に入れ替える。

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★
本命 ⑥メイショウキッド
相手 ⑨モロキニムーン
   ⑩パウダリースノー

本命はメイショウキッド。前走1着のセキフウは連勝でなでしこ賞を勝利。4着クロジシジョーは未勝利突破とレベル高い一戦でした。先行力も高く未勝利突破は順番待ち。

相手には距離短縮のモロキニムーンと初ダートのパウダリースノー。アメリカンペイトリオット産駒は意外と芝の1200あたりで活躍馬が多くダートの適性は微妙ですが、母系にパイロで馬格もあるし外枠活かして好位につければチャンスはあるはず。

スポンサーリンク

新潟2R 2歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑫タマモバンケット
相手 ⑦サヨノトレイダー
   ⑨アドゥール
紐  ④⑥

本命はタマモバンケット。前走は前半65.1とかなり遅いペースでの入りでダートにしては珍しい加速ラップでの決着。この中で上り最速で4着としていますし、この時の2着カフェカルマは未勝利突破済み。今回牝馬限定戦になってメンバーは少し落ちますし、外からのスタートで好位のポジションを確保できれば兄タマモブトウカイ同様しっかり脚を使ってくれるはず。

相手はサヨノトレイダーとアドゥールを。サヨノトレイダーはレベルの高い関西圏からの遠征組で前走も混合戦で4着と結果を残しており、上位争いには絡んできそう。アドゥールは初ダートですが初戦は小倉2000というエリートコースの出走で陣営の期待度は高いと思われます。結果は7頭立ての5着でしたが、調教もウッド51秒台で兄はダートオープンクラスのフォーテ。いきなり激走する可能性はあります。

スポンサーリンク

新潟3R 2歳未勝利10:55発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
本命 ⑬ダイチラファール
相手 ⑮コスモツカサ
   ⑭ロープスピニング

本命はダイチラファール。もともと行き足はありますし、前走直1000を使っていることでスタートの反応は良いはず。芝スタートの良馬場なので外枠先行有利で順番づけですが、オッズ的にはここが一番狙えるはず。2走前の的場騎手から秋山稔騎手に替わっているのも大幅にプラスと見ています。

チェック馬のコパノフランシスもいますが出足の遅い脚力タイプで今の新潟1200は全く適性外と見ています。ここはオッズチャージしたい案件。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

本日は推奨は3鞍です。その他のチェック馬の〇もオッズつくなら全然買いだと思いますので、しっかり見ながらやっていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました