ダート未勝利の男!12/19(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ


 どうもごんぬです! 

先週日曜日は勝負した1Rで3戦3敗と残念なスタートも、後半にかけてドスハーツ1点突破、タイサイ1点突破と巻き返しに成功。

現在の進捗状況ですが

ダート未勝利全レース
112レース 単勝回収率 104.4%
未勝利の推奨レース
44レース 単勝回収率 138.9%
その他の推奨レース
55レース 単勝回収率 186.5%

と圧倒的な好成績!!
たぶんこのレース数でこの成績は無料予想家の中では一番なんじゃないですか?笑
ほどほどに調子に乗りながら、お役に立てるよう今週も頑張ろうと思います!!

スポンサーリンク

中山1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑩チュイション
相手 ⑭アヴォカド

本命はチュイション。前走は府中1600を使われ外から好スタートから先頭で直線を向くも後続に捕まり4着。中山1200への短縮と条件変更は脚質的にはかなりプラスになると思います。血統的にもディストリクートキャット産駒は1200まで位の馬が多くここはねらい目。

相手にはアヴォカド。前走は一息でしたが3走前の新馬戦ではバクシン、キープイットシンポなど未勝利突破している馬たちに先着しており、2走前も2着3着馬はすでに勝ち上がりとハイレベル戦を経験してきています。エスポワールシチー産駒で湿った馬場が合っていた可能性はありますが、横の比較ではここでは上位。

⑬トップヴィヴィットは中山<府中っぽいのでここでは多少評価下げ。
①アルトヴォラーレは初ダート&戸崎で魅力はありますが最内はもまれる危険ありで下げ。

スポンサーリンク

中山2R 2歳未勝利10:20発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑦アオイシチフク
相手 ⑨アポロスマイル

本命はアオイシチフク。ホッコータルマエの弟にあたり、ドゥラメンテ産駒のダート替わりがよかったのか前走は変わり身を見せて2着。今回は距離延長して臨みますが、これまでの傾向からもむしろ歓迎材料といえそう。レッドウッドヒルが人気を集めそうですが付け入るスキはあると思います。

相手にはアポロスマイル。前走ではアオイシチフクに突き放されはしましたがこれまでも堅実な内容。近走を見る限り距離延長もこなしてくれそうで相手には持っておきたい位置。

レッドウッドヒルは実績は一番手ですがこれまでのレース内容、相手関係からも一番人気なら特に買いたいとは思えない・・・それなら単勝で他を狙いたい。

スポンサーリンク

中山4R 2歳未勝利11:20発走 / ダ1800m (右)

推奨 ☆
本命 ⑥シバノトロフェオ
相手 ④クラックステソーロ
   ⑪アンクラウデッド

本命は注目馬のシバノトロフェオ。2走前のメイショウムラクモが勝ったレースがハイレベル戦で、メイショウムラクモはその後1勝クラスで4着(なおここは超ハイレベル戦)。2着だったトーセンダニエルはその後2着3着、3着ピースマッチングは9馬身差の圧勝。5着アイノファンタジー、6着ケイツーマルカも勝ち上がっています。そのレースの4着馬のシバノトロフェオにも当然期待がかかります。前走は芝だったので度外視でよいですし、あとはスタートしてからの位置次第。ペースが落ち着きそうなのでできれば向こう正面から仕掛けていってほしい。コーナーリングの機動力ではメンバー随一かと。

相手にはこちらも注目馬のクラックステソーロ。前走は3角からマクリを入れて急なペース加速をし最後失速しての大敗。完全に積極的騎乗が仇になった形でした。ただ能力がないと決めつけるのは早計で、ウッドで51秒台のタイムをもっていることからもダートで変わってくることはありそう。ネオユニヴァース×欧州モンジュー系とパワーのいるダートは合いそうな気がします。

もう一頭無難ですがアンクラウデッド。近2走の内容からも長く足を使う東京コースのほうが向いてそうではありますが、それでも地力は他に比べると一枚上。勝ち切れるかどうかといわれればそこは疑問。

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利10:10発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑯ウェルドーン
相手 ③ヒロノクイーン
   ⑥アイリスクォーツ

本命はウェルドーン。前走は勝ったメイショウハナモモが強すぎたものの、自身もよどみないペースで刻んで1.55.5は未勝利突破レベル。今回相手弱化は間違いなく、ここは突破してほしいところ。鞍上大幅強化も魅力的。
相手には同じくヘニーヒューズ産駒のヒロノクイーンから。こちらも自らペースを作り後半加速気味のラップを刻んで2着。3番手にはアイリスクォーツを上げるが、上位2頭に比べれば少し劣りそう。大型馬の叩いて2戦目に期待。

スポンサーリンク

阪神2R 2歳未勝利10:40発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑪メイショウヒューマ
相手 ⑧アブルマドール
   ⑭トーホウグロリアス
(次点⑤タマモポラリス)

本命はメイショウヒューマ。前走を見る限りでは未勝利トップクラスの力があることは疑いようがない。3着にも6馬身差をつけており、走破タイム的にも一枚上なのは間違いないはずで相手探しになりそう。しかも相手関係にも恵まれてそうでオッズは望めないが外せない。

狙ってみたい相手は調教動いているトーホウグロリアスと初ダートのアブルマドール。もうちょい攻めるなら距離短縮のタマモポラリス。ディストリクートキャット産駒だけに合いそう。

スポンサーリンク

阪神3R 2歳未勝利11:10発走 / ダ1800m (右)

推奨 ☆
本命 ⑧ユアヒストリー
相手 ⑪アスターナランハ
   ⑯クリノドラゴン
紐候補 ②④⑭

本命は注目馬のユアヒストリー。前走の上位4頭はかなり強く未勝利突破してくる力はあるとみています。ユアヒストリーは直線前が開けず追い出しで後手を踏みましたが最後外に出してからは勝ったイナズマテーラーまでクビ差に迫りました。今回相手はそろってますが、未勝利ではかなり上位の力を持っているとみていますのでここは突破してほしい。

相手にはアスターナランハとクリノドラゴンから。どちらも後方型で阪神1800にはマッチしている脚力タイプ。ダイシンピスケスは前々タイプですのでそれよりもこの2頭のほうが魅力的。

もう一頭穴目では②キリシマムテキを。前走は落鉄があったり砂被りがあったりと不利をまともに受けた形。今回外枠だったらもう少し積極的に狙ってみたかったです。走り自体はダートのほうが合っている印象ですし、結果を出しているマクフィ産駒。うまくストレスのかからない競馬になれば一発激変があってもおかしくない一頭。来たら困るので3枚目で少し買おうと思います。

スポンサーリンク

中京1R 2歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (左)

推奨 なし
本命 ⑫キクノクライフ
相手 ⑪レディマーシー

本命はキクノクライフ。前走はゆるみのないペースで逃げての4着。阪神1800で1.55.6と未勝利突破水準。中京コースに替わるので脚質的にはプラス。スタートスムーズでハナをきれれば当然の馬券内かと。
相手はレディマーシー。キクノクライフより一つ内側の枠に入りましたが、こちらがハナを主張すれば逆転もあるかもです。力のいるダートはアメリカンファラオ産駒のもっとも得意とする舞台。調教試験合格した蛯名さんが騎乗というのもなんとも不気味。一応単抑えてみたい。

スポンサーリンク

その他の推奨レース


中山3R 穴⑫ピスターシュドール
阪神7R ◎①フランスゴデイナ→⑤フェブキラナ⑧メイショウハナモモ
阪神8R ◎⑥メイショウコジョウ→①オンザフェーヴル
阪神12R ◎⑮イバル→⑤ポンペイワーム

その他レースは少ないですね。
日曜に備えてぼちぼち頑張っていきましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました