ダート未勝利の男!12/13(日)予想分!

スポンサーリンク

週中にTwitterでつぶやいた通り、2020年の2歳ダート未勝利をここまで100戦予想してきましたが、なんと単勝回収率が107.5%と100越えしてきました!!

推奨レースだと40戦で152.8%とハネあがります!
イイ感じですね~!!今後も継続できるようがんばります!


そういえば今週『競馬王』はダート特集記事で非常に勉強になる内容でした!
尊敬するとうけいばさんの対談記事もあるので、良かったらぜひ読んでみてください~!

あとごんぬも競馬雑誌デビューしました!!
こちらは電子書籍のみですが、廉価でさくっと読めますので合わせてどうぞ!
12/11現在ベストセラー1位になってる商品です。
(Amazon Prime会員なら無料です!)

スポンサーリンク

1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ⑯ステラダイヤ
相手 ⑥エコロブラスト
   ③ビッグブルールーフ

本命はステラダイヤ。言わずと知れたレモンポップ組の6着馬。レースでは2.9秒も離されて負けているが、これは上位3頭の異常ともいえるハイペースを追走したため。むしろスタートでは先手をとり4角までレモンポップやヤマニンビオローネに並走していたことは感嘆にすら値する。同様のレース運びができるのであれば中山1200なら突き抜けてもおかしくない。砂かぶらない大外もよい。基本単勝で勝負。

相手は穴目を狙いたくエコロブラストとビッグブルールーフ。ステラダイヤのテンの速度が本物なら後続の脚も止まるようなレースになると予想されるので前走の逃げ経験が生きるはず。前に行ったもん勝ちのレースを期待したい。
めったに打たない★★だけども、オッズ次第では本人はかなり勝負していく予定。

スポンサーリンク

中山2R 2歳未勝利10:15発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ④セイハロートゥーユー
相手 ⑤ダヴィンチ

本命はセイハロートゥーユー。かなり予想の困難なメンバー構成であり、ならば初ダート組の可能性に賭けてみたい。セイハロートゥーユーはキングカメハメハ産駒でウッド52秒台持ち。芝ではキレ負けしているがダートで変わってくる可能性はある。先行力もなくはないので。。
相手にはダヴィンチ。前走は544キロとかなり太く、叩いて上積みがあれば。調教はかなりみっちりやられてはいるがタイム的にはめちゃ微妙。おとなしくスルーしようかしら・・・

スポンサーリンク

中山3R 2歳未勝利10:45発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑭フェスティヴグッド
相手 ⑬カモミールティー
   ⑯ビーナスオーキッド

前走掲示板が3頭、馬券内はカモミールティーただ1頭という予想困難なレース。本命はやや穴狙いでフェスティヴグッド。前走は先行→バテでの5着。馬格もありますし今回の中山1200への短縮は歓迎だと思います。継続して秋山稔騎手で減量恩恵があるのもよい。
相手にはカモミールティーとビーナスオーキッド。カモミールティーも前走府中1400で先行しての粘り込み3着と初ダートで適性を示しました。中山でも同じように先行さえできれば勝負になりそう。もう一頭のビーナスオーキッドは今回初ダート。ダート短距離で好成績を出しているアジアエクスプレス産駒ですし芝でも3着があるので基礎スピードも問題なさそう。

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1400m (右)

推奨 ☆
本命 ②アイスリアン
相手 ⑦コパノピッチング

本命はアイスリアン。キズナ産駒のダート替わりですが、さらに加えて母父はサウスヴィグラスとダート替わりはよさそうです。前走も逃げてますし、今回も前にいってくれれば。直前の追切では坂路52.4(14.4-13.3-12.3-12.4)とかなり好時計をマークしており調子もよさそう。
相手にはコパノピッチング。前走はペースが向いたとはいえ差しての2着。騎手的にも脚質的にもそれほど人気しなさそうですし再度狙ってみたいと思います。

スポンサーリンク

阪神2R 2歳未勝利10:35発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑧サンライズボルト
相手 ⑭ポルタフォリオ

本命はサンライズボルト。前走はかなりのハイレベル戦だったとみており、その時のラップが12.8 – 11.2 – 13.6 – 12.2 – 12.2 – 13.4 – 12.9 – 12.6 – 13.6と勝ったタイキドミニオンが道中からしかけ、かなり中間早い厳しいラップになりました。走破タイム自体も阪神で1.55.9とかなり優秀な部類。ここでも通用してくると思います。
相手にはポルタフォリオ。2連続で2着と非常に惜しい内容。相手関係は有利になっていると思いますので馬券内可能性は十分。

スポンサーリンク

中京1R 2歳未勝利09:55発走 / ダ1800m (左)

推奨 ☆
本命 ⑬レッドアウレア
相手 ⑮ミルトボス

本命は注目馬のレッドアウレア。初ダートにはなりますが芝での決め手のなさもあり、ダート転向してくることを期待してましたが早速。前走はいわゆる府中2000mの大外枠分の不利がありました。鞍上が岩田息子に替わりますが内で我慢できる騎乗スタイルなのでよさそう。いきなり決めてほしい。
相手にはこちらも注目馬のミルトボスを。前走はフランスゴデイナがかなり強かったので着差は仕方ない。先行していた上位5頭は未勝利勝ってくる力はあったと思います。注目のきっかけとなった新馬戦は道中馬群の中で、直線も進路詰まっていました。馬は力をつけてきていますし、馬券内の可能性は十分あると思います。

スポンサーリンク

その他の推奨レース

中京3R ⑬タンレイ
中京7R ⑭ドスハーツ

中山4R ⑰カーディナル
中山7R ③ダノンハーロック
中山11R ⑨ダンシングプリンス

阪神6R ◎②ヨッシーフェイス→⑨ワイズマンハート⑩ショウナンバサロ
阪神7R ◎⑦ポピュリズム→⑥カケル
阪神10R ⑭タイサイ

続きはまた後程更新します・・・!

コメント

タイトルとURLをコピーしました