ピッチカウント予想 10/2(日)

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週は日曜の重賞こそジャスティンパレスが引っかかっただけの微妙な結果でしたが、土曜のメインでは◎ジャスパージャックが5番人気2着、相手△ショウナンバニラが7番人気1着で馬連94.1倍、ワイド29.7倍と高めの配当となりました。

また今週からはG1シーズン開幕!

春のG1シーズンの成績はこちら(全12戦)

本命◎成績は(5-2-1-4)と超優秀!
フェブラリーS カフェファラオ1着
桜花賞 スターズオンアース 1着
皐月賞 ジオグリフ 1着
天皇賞 タイトルホルダー 1着
ヴィクトリアマイル ソダシ 1着

の5的中もあり、単勝回収率は327%をマークしています。
(◎以下の印はつけていないレースもあるため数にバラツキあります)

秋の競馬でもこれ以上の数字が出せるよう、頑張ります!!


※WIN5対象の4Rは無料記事で出してます。
よかったら購入の参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

中山9R サフラン賞14:25発走 / 芝1600m (右 外)

開催最終日ということもあって芝のダメージは大きめ。

タフ寄りな馬場を想定しており、先行勢や距離延長勢は割引が必要そう。
距離短縮や差す競馬を経験しているピッチタイプの馬を狙いたい。

2歳戦なのでそれぞれの勝ち上がりレースを確認してみました。

・コスモフーレイ 8/28札幌
内から器用にピッチを使って抜け出した。差して勝ったのは評価する内容
→評価〇

・サラサハウプリティ 9/3札幌
開催最終週で荒れた内をストライド伸ばしてイン突きして勝っておりポテンシャル高い。
→評価▲

・シルヴァーゴースト 9/10アスター賞
どちらかというとストライドだが、スロー前残りで一杯の様子。距離きつそう。
→評価△

・ダンシングハピリー  9/17中山
ピッチタイプで外を回ったのはロス大きい。距離ももう少し短い方がよさそう。
→評価△

・フィンガークリック 8/7新潟
スローな流れを道中折り合って差し切った内容は評価できる。
→評価〇

・マスキュリン 7/17福島
5F地点からのロングスパート戦をラチ沿いを器用に立ち回って差し切り勝利。スタミナもある。
→評価〇

・ロッソランパンテ 6/11東京
道中スローからの瞬発戦。前が空いてからのピッチ回転はかなりのもの。
→評価▲

スポンサーリンク

中山10R 茨城新聞杯15:00発走 / 芝1800m (右)

開催最終日ということもあって芝のダメージは大きめ。

タフ寄りな馬場を想定しており、先行勢や距離延長勢は割引が必要そう。
距離短縮や差す競馬を経験しているピッチタイプの馬を狙いたい。
特に1800mはスタート後の直線が短いので基本は内枠有利。
道中内でロスなく立ち回って直線ばらけたときにイン差しできるピッチ馬を買いたい。

・レッドランメルト 
好走実績は広いコースに多いが、東京1800のカウントが252とピッチが使えていたので中山でも割り引く必要はなさそう。

・ミトロジー
東京1800mのカウントが245とややストライド寄りのカウント。荒れてきた今の中山1800mは不向きなように思われる。

・ゴーゴーユタカ
福島1800で263というかなりピッチ寄りなカウント。内枠に入るようなら迷わず買いたい。

スポンサーリンク

中京10R 白川郷ステークス14:50発走 / ダ1900m (左)

土日ともに晴れのため乾いた砂でタフな馬場になりそう。
スタート後の登坂もあるためかなりスタミナを消耗するため、先行勢はキツイ。

最後までしっかり脚を使えるストライドタイプの差し馬を最優先したい。

◎ゴールドハイアー
〇ペプチドナイル

メイショウユズルハ、テイエムマグマがいるのでペースは緩まなそう。3歳1月時点で古馬2勝クラス並の走りをしたゴールドハイアーで1点突破したいところ。

スポンサーリンク

中京11R ポートアイランドステークス15:30発走 / 芝1600m (左)

先週の中京の芝はフラット寄りなやや高速馬場といったところ。
極端に悪化はしないと思われるのでコース特性のでるストライド差し馬場になると思います。
枠に関してはそれほど有利不利は無し。

カイザーバローズは阪神2000mのカウントが270とストライド寄りで巻き返しはありそう。あとはフォルコメン、ワールドウインズ、あたりまでが面白そう。ワールドバローズはやや使える脚が短いピッチタイプなのが懸念。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想

本日の有料推奨はスプリンターズSです。全馬ピッチカウント付き。

そのほかのチェック馬から中山2Rは準推奨レベルで挑みたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました