ダート未勝利の男!9/23(土)予想分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

ダートの未勝利戦をレース回顧を中心に、全レースを無料予想します。

また重賞レースのピッチカウント予想やその他の推奨レースに関しましては有料での予想となります。

なお先週日曜日の重賞ローズSは◎マラキナイア5番人気3着でした。

※推奨レベルの説明
★★★★★・・勝負レース!月に2回あればいいほうかと。
★★★★・・・推奨レース。オッズともに狙いは立つ。
★★★・・・・推奨には至りませんが、狙い目はある。
★★・・・・・普通に予想しました。
★・・・・・・まったくわかりません。お手上げ

スポンサーリンク

中山1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎ ④ベルウッドワン
〇 ⑫サフランヒーロー
▲ ⑥ユイノオトシアナ
△ ⑩シャトルトウショウ
  ③グエムル

本命はベルウッドワン
明日の中山は雨の影響が残る馬場で、芝スタートの外枠有利が解消。内外差はなくなる。また先週は南風が強く、直線追い風でやや差し有利な風でしたが、今週は逆に北風になり先行有利に。ベルウッドワンは初戦で3着に7馬身差をつけた先行力が魅力。ほぼ頭固定でよいと思います。

サフランヒーローは初ダート。調教の時計はかなり早いのでスピード負けはしなそう。湿った馬場と、カレンブラックヒルなので外目の枠もプラス。

ユイノオトシアナも初ダートで今回は軽斤量の小林美駒騎手。馬格ない馬なので軽い馬場も斤量もプラスになるはず。

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ②オーシンスキャット
〇 ①サンライズジパング
▲ ④カンバーランド
△ ⑧エートラックス
  ⑩ノイヤーヘルト

割と期待持てそうな馬がそろっているレース。
本命はオーシンスキャットにしました。前走ダート替わりで期待通り変わってきての2着。時計的には平凡でしたが、3着には8馬身、4着にはさらに5馬身と大きな差がついており前の2頭が抜けて強かった印象。初ダートの馬も多いですが、無難に行くならこちらからでも十分めどは立ちそう。

初ダートで頭狙うならサンライズジパングとカンバーランド。サンライズジパングは坂路50.9とメンバー最高タイム持ちのキズナ産駒。カンバーランドはドゥラメンテ産駒の大型馬ですが、牝馬というところが少し気になる点。牡馬のほうが圧倒的にダート成績良い。

下の図は直近3年のドゥラメンテ産駒の性別&体重別成績。上が牡馬、下が牝馬。

スポンサーリンク

推奨レース漏れのチェック馬

中山6R ピクシレーション ★★★
ストライド馬で福島1800よりは中山2000のほうが向いているのでこのコース替わりはプラス。最内枠なので縦長になって外にスムーズに出せるかどうかですが、鞍上は横山武騎手にもどりますし、上位を期待してよさそう。

中山10R スズカハービン ★★
同じくストライド馬の福島1800からコース変更。ただしこちらは2500mの2勝クラスなのでほぼスローの決め手勝負になりそう。ペースが流れれば出番ありそうですが、基本は先行できる馬を狙ったほうがよさそうな気もします。

阪神6R ムーンスカイ ★★★
ピッチ差しタイプ。2走前はスロー後方から外を回して決め手を示した。前走はスタートで躓き後方になって道中早仕掛けで脚を使い切ってしまった。再度期待。

タイトルとURLをコピーしました