ダート未勝利の男!3/29(日)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

中山、阪神、中京ともに週末は雨の予報。
土曜に引き続き、重馬場想定でのレース予想としていきたいと思います!

スポンサーリンク

中京

1R 3歳未勝利 10:05発走 / ダ1400m (左)


◎⑤アスピラール

本命はグランプリボス産駒のアスピラール。ダート重馬場適性値は+12.3%とトップクラス。前走距離短縮が奏功して2着で今回は岩田父に乗り替わりと好材料。

2R 3歳未勝利 10:35発走 / ダ1800m (左)

◎⑨レッドレビン

本命はキズナ産駒レッドレビン。前走ダート変わりで積極的な競馬をしての4着。今回は雨も味方しそうですし、チャンスありそう。

スポンサーリンク

阪神

1R 3歳未勝利 09:50発走 / ダ1800m (右)

◎①アネクスペクティド

本命は注目馬のアネクスペクティド。前走は前残りの展開の中、大外を回っての3着。勝った馬が強すぎましたが見せ場は作りました。今回も重馬場でスマートファルコン産駒のアネクスペクティドにとってはチャンス。

2R 3歳未勝利 10:15発走 / ダ1200m (右)

◎①ゴーゴーレイワ

特に面白そうな馬が見つかりませんでした。前走重馬場で先行して2着と着実に力をつけてきているゴーゴーレイワを本命にします。今回は乗り替わりで岩田望騎手に変わるので先行力には拍車がかかる点も好材料。

3R 3歳未勝利 10:45発走 / ダ1800m (右)

◎③クリアショット
〇⑨モンサンイルベント
▲④ナムラタイガー
△⑬イオウゼン

ここは悩みましたが本命は注目馬のクリアショット。前走ダート変わりで変わり身を示しての2着。この時も重馬場で3着以下は離しておりましたのでいずれ未勝利は勝ってくると思います。
モンサンイルベントもキズナ産駒でダート重馬場は非常に得意。重馬場で2着3回の実績は伊達じゃない。

5R 3歳未勝利 12:05発走 / ダ1400m (右)

◎⑫アドマイヤヴェラ

カレンブラックヒル産駒はデータが少ないのですが、アドマイヤヴェラは前走初ダートの重馬場で3着と悪くはなさそうです。今回相手関係的にも恵まれてそう。

スポンサーリンク

中山

1R 3歳未勝利 09:55発走 / ダ1800m (右)

◎③ジュールサイクル

本命は注目馬のジュールサイクル。注目したのは前々走の12.21の未勝利戦。スタート直後に挟まれて最後方ポツンの競馬を強いられました。前走も出遅れてしまい、あまり見せ場のない6着。今回はダートへと条件を変えてきました。キンシャサノキセキ産駒のダート変わりは歓迎ですが合うかどうか試金石といった感じです。

2R 3歳未勝利 10:25発走 / ダ1200m (右)

◎⑫スイスライツ

混戦模様。スイスライツの父系はシーキングザゴールドで重馬場こなしてくる血統。実績的にはこのメンバーでは最上位ですし、勝負になるはず。

3R 3歳未勝利 10:55発走 / ダ1800m (右)

◎③ショウナンハリマオ
〇①サンビュート

本命対抗ともに注目馬。まずショウナンハリマオですが、前走では直線で躓いてしまいもったいないレースでした。ちゃんと走れていれば勝ち負け出来ていたと思います。今回はダート変わりですが重馬場もダート変わりも得意なキズナ産駒。むしろチャンス大と思います。

対抗はサンビュート。注目したのは前々走ですが、スタートで出遅れると馬が一気にやる気を失ったのかまったく消極的でした。騎手も直線全く追っていませんでした。前走は立て直しての2着。重馬場が合えばこちらが勝っても全く不思議ではありません。

ダート未勝利の男
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました