ダート未勝利の男!1/10(日)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

3連続開催の中日ですね!
土曜日は
中山1R メインターゲット 1着 370円
中京2R ジョディーズマロン1着 590円
中京10R ソルトイブキ   1着 1960円

と最後に大きめの単勝がヒットしてよかったです!!
日曜、月曜も継続できるように頑張ります!

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑪フェスティヴグッド
相手 ⑤マイネルアミスター
   ⑧チュイション

本命はフェスティヴグッド。今の中山は非常に力のいる馬場でまず重視したいのは馬格+持続力。前走は前半34.2というかなりのハイペースで粘っての3着、今回も減量恩恵もあるので狙ってみたいところ。ダート替わりのマイネルアミスターも面白そうで相手にはよいかもですが、ちょっとここは推奨度合いも低め。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑮デルマフゲン
相手 ⑤スパラキシス

ここも微妙なメンバー構成。。。
本命は一応デルマフゲンとしますがスルー方向。
前走は前が残るスローペースで押し上げての4着と見直せる内容。外目枠もよいし、継続の木幡巧もよいと思います。

オッズ的にはロイヤルパフュームとか馬格ある初ダートを狙ってみたくなる気持ちもありますが、ちょっとなんとも言えないメンバー過ぎて・・・

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑦ダノンブレット
相手 ⑭トーセンエディ
   ⑨シバノトロフェオ

本命はダノンブレッド。前走の再現性は高く、今の馬場に父キングカメハメハもあっていると思います。人気はしそうですが馬券圏内に来る可能性も十分高そう。

相手にはまずはトーセンエディを。大型馬の叩き2戦目で上積みが見込めそう。前走も0.1差の4着とかなり惜しい内容。
もう一頭は注目馬のシバノトロフェオ。どちらかというと足抜きのよいダートのほうが合うのかと思いますが、今回は田中勝→戸崎と大幅強化で一変あるかもしれません。スルーしようかと思いましたが抑えまで。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1200m (左)

推奨 なし
本命 ⑭ナサ
相手 ①スマートネクタル
   ⑧タマモヒメギミ

本命はナサ。ここ2戦は苦手とする道悪で度外視。良馬場に戻る今回ならデビュー戦2着の再現があってもおかしくはない。
相手でまず狙いたいのはスマートネクタル。内枠+イン攻め得意な岩田父とハマれば怖い。
もう一頭はハナを切ってきそうなタマモヒメギミ。前走はどちらかというと先行不利な阪神1400で34.9-39.3という前傾ラップを刻んで粘り込みの3着とかなり評価できる内容。オッズ次第ではこっちが本線になりそうですが、人気するだろうなあ。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (左)

推奨 なし
本命 ⑥クリスタルハート
相手 ⑫キゾク
   ⑯サンライズボルト

本命はクリスタルハート。かなりここも悩みましたが先行争いはそこそこ激しくなりそうで中枠を有利と見ます。リュウセイグンはそこまでテンが速くないので包まれたときに酒井騎手が捌けるかというと全くそうは思えずあえて消していきます。
相手に選んでいるサンライズボルトもハイレベル戦経由馬でかなり評価したいところですが大外枠が厳しそう。強く出すわけにもいかず2列目外4くらいの位置になりそうで100%の力を出せるか微妙なところ。
散々迷った挙句、初ダートのクリスタルハートを選びました。母系は米国ジャイアンツコーズウェイ×父ジャスタウェイで馬格もあるし、CWも51秒台を持っておりダートをこなしてくる可能性は高いと見ます。オッズもそこそこ見込めるならこちらから。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1400m (左)

推奨 なし
本命 ⑤メイショウミツヒデ
相手 ③ディニータ
   ⑬ジューンベロシティ

本命はメイショウミツヒデ。前走は距離短縮で結果を出しての2着。今回も先手を取れそうなメンバー構成で、1列目で直線を迎えそうなので素直に本命とします。
相手に取りたいのはロードカナロア産駒の2頭。素直に素直に内枠先行で決まってほしい、そんなイメージです。というか強く行けるほどの理由を持ってません、ごめんなさい。

スポンサーリンク

その他の推奨レース

中山5R ⑨コスモオニアシゲ
中山7R ⑩ブルベアカイリ→⑮ダイシンウィット、⑫ジッピーレーサー
中山8R ⑫カッティングロック→④サンロックランド

中京5R ⑭リオンジャック

未勝利戦はちょっと狙えるレースが少なそう。
その他推奨で刺さるといいですがどうでしょう~。
ブルベアカイリがオッズ的には面白いです。距離短縮しないかと狙ってたら地方経由して戻ってきました。ここは馬格もあるし、外枠だし、減量騎手だし、先手を取る気が感じられるのは好感が持てます。単勝万馬券とか行かないかなぁ~・・・

ダート未勝利の男
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました