ダート未勝利の男!11/5(日)予想分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

ダートの未勝利戦をレース回顧を中心に、全レースを無料予想します。

また重賞レースのピッチカウント予想やその他の推奨レースに関しましては有料での予想となります。

すみません、多忙と疲労により簡略版です。

【主な重賞戦績】
神戸新聞杯 ◎サトノグランツ   3番人気1着
新潟記念  ◎ノッキングポイント 2番人気1着
北九州記念 ◎ストーンリッジ   9番人気3着
関屋記念  ◎アヴェラーレ    4番人気1着
小倉記念  ◎テーオーシリウス  5番に気2着
など。5回に1回くらい5倍の単勝当たってるぽいです。

※推奨レベルの説明
★★★★★・・勝負レース!月に2回あればいいほうかと。
★★★★・・・推奨レース。オッズともに狙いは立つ。
★★★・・・・推奨には至りませんが、狙い目はある。
★★・・・・・普通に予想しました。
★・・・・・・まったくわかりません。お手上げ

スポンサーリンク

東京1R 2歳未勝利10:00発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
◎ ③デビッドテソーロ
〇 ②スペイドアン
▲ ③ユイノコミチ
△ ⑫サイモンプレジール

スポンサーリンク

東京3R 2歳未勝利11:00発走 / ダ1300m (左)

推奨 ★★
◎ ⑩ハッピーギフト
〇 ⑫キープライジング
▲ ③ライヴアメテオ
△ ⑮フローティンローズ

ハッピーギフトはマジェスティックウォリアー産駒の初ダート+東京。
外目偶数枠も良い。江田騎手は2連続の継続騎乗で成績アップ。

スポンサーリンク

京都2R 2歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★
◎ ④アマミツツキ
〇 ①イズジョーノヒカリ
▲ ②マリリア
△ ⑧アキミューミュー

非常に横の比較が難しい。
初ダート組もあまり抜けてそうなのがいない印象。調教みてもそれほど。

スポンサーリンク

福島1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1150m (右)

推奨 ★★
◎ ⑩ロードフロンティア
〇 ⑫ベルウッドワン
▲ ⑨スリーウェーブ
△ ⑪カネトシショウカ

上位2頭がさすがに抜けている印象。どちらも1勝クラスでやれてよさそう。
ロードフロンティアは今回3キロも減量恩恵が加わるのは大きいと見ます。

スポンサーリンク

福島8R 3歳以上1勝クラス13:45発走 / 芝1200m (右 A)

推奨 ★★★★
◎ ⑦スーパーアグリ
〇 ⑨ヴィエンヌ
▲ ①デフィデリ
△ ⑥⑤

まず⑤のマメコをそれほど買いたくはない。古川ちゃんに変わって4キロ減は魅力ではあるが、前走もスローの前残りでの2着で高く評価はしたくない。2連続2着ではあるものの勝ち切れる力がないともいえる。

本命はスーパーアグリ
前走は重賞のファルコンSで明らかに格上。2走前は限定1勝クラスで3着だったが、スローペースを最後方から差し、しかも直線詰まって切り替えしての3着でなければ勝ち上がれていた。このレース7.8.10着馬と下位着順馬がすでに1勝クラスを勝ち上がっており、全体的なレベルは低くはなかった。今回は休ませて成長を促してからの佐々木騎手乗り替わり、リオンディーズ産駒の距離短縮と歓迎材料も多く、頭で狙いたい。

相手にはそのレースで2着と先着したヴィエンヌを。こちらも永島騎手で減量恩恵あり、距離短縮も問題はなさそう。この2頭を本線として馬券を組みたい。

スポンサーリンク

推奨レース漏れのチェック馬

東京2R ガーデンプランナー ★★★
初戦はキックバックを食らって下げ、前走は外を回した分ラスト止まってしまった。多少でも内側の枠を引けたのはプラスで、瞬発戦になれば差はない。

東京4R レトロタイプ ★★
前走は超スローを差したストライド馬。距離延長は歓迎。ボーモンドはさすがに強いかもしれませんが、2着目には一考できると思います。

京都8R コンクエスト ★★★
ピッチタイプで前走に続いての内枠はよい。相手は①②⑧でよさそう。

京都10R メイショウエニシア ★★★
スタートダッシュ速く、ここでもハナ筆頭位置。Bコース替わりと内枠で楽に逃げれれば。

京都12R サウンドレイラ ★★
ピッチタイプで最内枠は理想的。Bコース替わり初週も良い。

タイトルとURLをコピーしました