ダート未勝利の男!10/29(日)予想分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうも、ごんぬです!!

ダートの未勝利戦をレース回顧を中心に、全レースを無料予想します。

また重賞レースのピッチカウント予想やその他の推奨レースに関しましては有料での予想となります。

先週菊花賞は印5頭で2~6着とほぼ上位独占も、軽視したドゥレッツァ騎乗のルメールの神騎乗にやられ不的中。雀卓チャレンジも土曜東京10Rで◎オーロイプラータ1着と2週連続本命1着は良かったですが相手ダノンブレット4着で相手が堅い決着の取りガミと残念な結果に。

雀卓チャレンジは穴馬狙いの週一番高配当が望めるレース選定なので好成績なのは当然なのですが、ここで1着が取りきれたのは大きかったかなと思います。

【主な重賞戦績】
秋華賞   ◎リバティアイランド 1番人気1着、3連単的中
毎日王冠  ◎ソングライン 1番人気2着
スプリンターズS ◎ナムラクレア 1番人気3着、3連単など的中
シリウスS  ◎ハギノアレグリアス 1番人気1着
神戸新聞杯 ◎サトノグランツ   3番人気1着
ローズS   ◎マラキナイア    5番人気3着
新潟記念  ◎ノッキングポイント 2番人気1着
北九州記念 ◎ストーンリッジ   9番人気3着
関屋記念  ◎アヴェラーレ    4番人気1着
小倉記念  ◎テーオーシリウス  5番に気2着
など。5回に1回くらい5倍の単勝当たってるぽいです。

※推奨レベルの説明
★★★★★・・勝負レース!月に2回あればいいほうかと。
★★★★・・・推奨レース。オッズともに狙いは立つ。
★★★・・・・推奨には至りませんが、狙い目はある。
★★・・・・・普通に予想しました。
★・・・・・・まったくわかりません。お手上げ

スポンサーリンク

東京1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
◎ ④ポンピエ
〇 ⑫ニシノリピート
▲ ①フローティンローズ
△ ⑥⑬

本命はポンピエ。初戦はハイレベル戦のアマンテビアンコ戦。
前走は関西で走ってタフなレースを経験。再度東京戻りで狙いたい位置。

フローティンローズやミシェットが走った初戦エンパス戦は水準以下の時計でかつラストも止まり気味なのであまり評価つけたくなく、相手は出来れば他からピックしたく⑫の初ダートを狙ってみる。

スポンサーリンク

京都1R 2歳未勝利09:55発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★★
◎ ②クリノオリーブ
〇 ⑥ホウオウドルーリー
▲ ⑫オレンジダンサー
△ ①マックスセレナーデ

本命はクリノオリーブ。
前走オウバイトウリ戦では34.7-38.5というハイペースを逃げ粘っての2着と価値がある。出来れば外から先行したかったが、ここでも上位の力はありそう。

相手はダート替わりのホウオウドルーリー。初戦もハイレベルな芝中距離戦で1番人気と素質は高い。

スポンサーリンク

京都2R 2歳未勝利10:20発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★
◎ ④カレンデリスモンド
〇 ⑦バロンドール
▲ ⑨ルディック

本命はカレンデリスモンド
初戦はスローの瞬発戦で内に詰まってしまっていたストライド馬。
前傾ラップになりがちなダート1800mへの転向は合っていると思います。馬格もあるし、一気に変わってきてもよさそう。出来れば先手を取って逃げ切る形にしたいところ。

相手の人気2頭ですが、ともに前走はそれほど評価できる内容でもなくやや過剰な気もします。①②③以外ならなにが来てもおかしくはなさそう。2走目のノリさんのバロンドールのほうが大型馬も加味して上積みはありそうか。

スポンサーリンク

新潟2R 2歳未勝利10:15発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★★
◎ ⑭コパノマイアミ
〇 ⑫サンスイレン
▲ ②ウィルソンウェイ
△ ⑤⑨

本命はコパノマイアミ
前走阪神、2走前小倉とコーナーで逆手前になり逸走する不利あり。3走前新潟はスムーズで好タイム2着としており、今回左回りの新潟に戻ってきたのはプラス。コパノリッキー産駒の外枠もプラス。ただ問題は雨馬場で、1200mはどちらかというと内枠有利に。良馬場だったら★4案件だった。

2番手にサンスイレン。こちらもチェック馬で、前走はスタート後にすぐコーナーが来る東京1300mの大外枠で強めに先行する負荷の大きいレースだった。距離短縮もよさそうですが、こちらも外枠がややマイナスか。

スポンサーリンク

新潟3R 2歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ⑤ジュンパワフル
〇 ⑬ハリウッドパーク
▲ ③ショーヴァロンス
△ ⑧グレイトフルペイン

本命はジュンパワフル。
ダート替わりですが、血統面からも問題なさそう。減量小林君で先行したい。

チェック馬のショーヴァロンスですが、砂被り×で今回もポジションがカギになりそう。内目枠なので逃げたいが出足はそれほどで悩ましい。個人的には東京2100mまで待って狙いたい馬。

スポンサーリンク

東京11R 天皇賞(秋)15:40発走 / 芝2000m (左 B)

こちらはNoteに記載してます!
なお
◎ドウデュース
〇イクイノックスです。

天皇賞・秋 ピッチカウント予想!|ごんぬ
どうもごんぬです! いよいよやってきた頂上決戦第1ラウンド、天皇賞秋。 世界レーティング1位のイクイノックスとそれを負かしたドウデュースのダービー以来の再戦です。 前書きで申し訳ないですが、この2頭には逆らいません! この記事の内容は ①2強に逆らえない理由 ②2頭の差異、順位付け ③3着に来る馬の考察 の3点に絞って...
スポンサーリンク

推奨レース漏れのチェック馬

東京2R ヤマタケボヌール ★★
初戦は後方でずっと詰まりっぱなしで脚を余した。前進は見込めるが、ここは相手関係もそろっているので馬券内までは厳しいと思います。3着目などに一考できればくらい。

東京9R ロードディフィート ★★
ストライドタイプで東京マイルはベスト舞台といえる。前走は道悪の影響もありそう。見直し可能。

東京10R ヘリオス ★★★
58.5キロと最大斤量を負わされたが、メンバー的にはそれほど先行負荷はきつくなさそうで直線向いての加速戦ならまだまだ見劣りしない。最内枠も理想的といえる。

京都7R クープラン ★★~★★★★
2年2か月の休養明けで調教でもそれほど上積みがあるようには見えないので現場評価しかできず、評価にばらつきを入れました。が、もともとは早期にダートで勝ち上がったドゥラメンテ産駒。そのレースの2着馬は現3勝クラスで上位好走しているヴォワドアンジェ、下位には重賞馬のクリノドラゴンもいた。2/20の1勝クラス戦でもスローで馬群に入れて砂被りさせるなどストレスかかる競馬。またダートに戻しての1戦で、状態がまともであればぶっちぎってもおかしくはない。

京都8R ガンウルフ ★★★
ストライドタイプで小回り新潟からワンターン京都1400mに変わるのは良い。もう少し外側の枠が良かったが、十分やれそう。

新潟1R ノーブルスカイ ★★★
ピッチ差しタイプで内回りコースの今回はねらい目。前走は外を回したロスが大きかった。偶数内目の枠はプラス。

新潟8R カゲマル 
砂被り×なのでできれば外枠が欲しかった。リスクあるので今回はスルー予定。

新潟12R マルクパージュ ★★★
小柄なピッチ馬で内回りコースは合う。また馬格ないので永島騎手もよさそう。枠もまずまずで今回は狙いたい位置。

タイトルとURLをコピーしました