ダート未勝利の男!10/28(土)予想分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

ダートの未勝利戦をレース回顧を中心に、全レースを無料予想します。

また重賞レースのピッチカウント予想やその他の推奨レースに関しましては有料での予想となります。

先週菊花賞は印5頭で2~6着とほぼ上位独占も、軽視したドゥレッツァ騎乗のルメールの神騎乗にやられ不的中。雀卓チャレンジも土曜東京10Rで◎オーロイプラータ1着と2週連続本命1着は良かったですが相手ダノンブレット4着で相手が堅い決着の取りガミと残念な結果に。

雀卓チャレンジは穴馬狙いの週一番高配当が望めるレース選定なので好成績なのは当然なのですが、ここで1着が取りきれたのは大きかったかなと思います。

【主な重賞戦績】
秋華賞   ◎リバティアイランド 1番人気1着、3連単的中
毎日王冠  ◎ソングライン 1番人気2着
スプリンターズS ◎ナムラクレア 1番人気3着、3連単など的中
シリウスS  ◎ハギノアレグリアス 1番人気1着
神戸新聞杯 ◎サトノグランツ   3番人気1着
ローズS   ◎マラキナイア    5番人気3着
新潟記念  ◎ノッキングポイント 2番人気1着
北九州記念 ◎ストーンリッジ   9番人気3着
関屋記念  ◎アヴェラーレ    4番人気1着
小倉記念  ◎テーオーシリウス  5番に気2着
など。5回に1回くらい5倍の単勝当たってるぽいです。

※推奨レベルの説明
★★★★★・・勝負レース!月に2回あればいいほうかと。
★★★★・・・推奨レース。オッズともに狙いは立つ。
★★★・・・・推奨には至りませんが、狙い目はある。
★★・・・・・普通に予想しました。
★・・・・・・まったくわかりません。お手上げ

スポンサーリンク

東京1R 2歳未勝利10:15発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
◎ ④レッドレナート
〇 ⑦ディアスポラ
▲ ⑫ニシノジーク

あまり荒れなそうなレース。
レッドレナートはダート良績レッドゲイルの下ですし前走は好タイム2着と未勝利突破水準。継続してルメール騎手と勝気も十分。

ディアスポラも東京コース替わりはよさそうで、ラスト詰めてくることは出来そう、スタートが課題。

一発あるならニシノジーク。距離短縮、初ダート、血統的にもダートでよさそう。

スポンサーリンク

東京2R 2歳未勝利10:45発走 / ダ1300m (左)

推奨 ★★
◎ ⑫ジョージテソーロ
〇 ⑧セイウンチドリ
▲ ①アムンラー
△ ⑤クレイジーディス

本命はジョージテソーロ。
先行力はこのメンバーでも上位。ベストウォーリア産駒なら広い東京コースの偶数外枠は理想的といえそう。

穴目にアムンラーを。初戦ではスタート五分だったが砂を被って下げ、ラストで追い込んできた。今回最内枠なのでまた砂を被ってしまうロスはありそうですが、長い直線の東京コースなのでそこでの巻き返しは可能かなと思います。

スポンサーリンク

京都1R 2歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ⑩アーマルコライト
〇 ⑦ブルーサン
▲ ①アーロンイメル
△ ⑤④⑧ ⑪

めちゃくちゃハイレベルな未勝利戦。
印をつけた全頭、近々勝ち上がってきてもおかしくない水準の馬。
ペースは必然的にかなり流れそうで先行負荷は高そう。アーマルコライトは前走で前半1.02.3のハイペースを追いかけて2着。4馬身差つけた3着ノットイナフもすでに勝ち上がり済みで能力は高い。

相手に先行しそうなブルーサン。こちらも前走自らペースを刻んでの好タイム2着で3着には7馬身差。すぐにでも勝ち上がれそうな内容ですが、今回は相手関係も強く、1勝クラス戦のような想定にするとかなり先行負荷は高そうで粘れるか。

印は⑪まで回しましたが、どちらかというと前がきついと思いますので⑤④⑧のほうが相手には面白いと思います。

スポンサーリンク

京都2R 2歳未勝利10:35発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎ ⑫アルピニスト
〇 ⑥フタバ
▲ ②ボナール
△ ③レグノ

本命はアルピニスト。
ヘニーヒューズ産駒の大外枠替わりで前走よりも上積みが期待できそう。初戦はハイレベルになりがちな6月ダートデビュー組。

フタバは母父サウスヴィグラスでダート1200mはベストっぽい。3走前もダート1200mで好タイム3着しており、ここでも上位狙える。

スポンサーリンク

新潟2R 2歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ②マイネルディレクト
〇 ⑦リベルテ
▲ ⑪パナマンテソーロ
△ ⑫レーヴドレフォン

本命はマイネルディレクト。
メンバーレベルは低そうで、先行負荷も低そう。マイネルディレクトの前走は勝ち馬が強すぎ。前半かなりのハイペースを追走しており負荷も高かった。ここでは内枠を利して先行できそう。

ここには上げてませんが④アルデドゥオーモはストライドのチェック馬。小回りコースの新潟は適性低そうですし、前走みる限りダートが良いというわけでもなさそう。再度芝に戻した時にもう一度ねらい目ありそうなので継続してチェック。

スポンサーリンク

京都11R スワンS15:35発走 / 芝1400m (右 外 A)

推奨 ★★★
◎ ⑭インダストリア
〇 ⑫ルージュスティリア
▲ ⑰サブライムアンセム
△ ④トウシンマカオ
△ ⑨アヴェラーレ

かなり混戦模様のスワンS。
先行馬はそこそこそろっているものの、明確にハナを主張しそうな馬は不在。

かわいそうなのはまた大外枠になったロータスランド。メイショウソラフネあたりもある程度ポジションを取れてしまうので、スタート後の長い直線を使ってペースは上がっていきそう。

また今週はAコース最終週ということもあって内はやや荒れ気味。インを通して逃げるメリットは少なそう。というわけで今回は外を回すストライドの差し馬に注目してみようと思います。

本命は⑭インダストリア。前走京成杯AHでは1番人気に支持されるも0.5差7着。やや前が残りやすい高速馬場で決め手勝負は分が悪かった。今回は前が止まる馬場だと想定しており、距離短縮のローテーション、外から差せる脚質も好感が持てる。テン乗りで丸山騎手の京都というのが疑問ですがこの日は新馬戦含め2鞍のみの騎乗と一球入魂の騎乗に期待。

相手筆頭にはルージュスティリア。前走府中牝馬では本命にしましたが、思ったよりペースが流れず35.9-33.9という瞬発戦のラップに。加速性能に劣るこの馬では瞬発負けした形になりました。1400mは初めての距離短縮ですがペースが流れて必然的に差しに回る形は歓迎。相手というよりもダブル本命に近い形で馬券を組みたく思います。

3番手にサブライムアンセム。かなり人気はないと思いますが、こちらも消耗戦の形になれば台頭するチャンスはある。Fレビューでナムラクレアを負かした池添騎手にもどり、一発逆転期待。

トウシンマカオはもう少し外枠が欲しかった。ただ横山和騎手なので思い切った騎乗をする可能性はあり。前半死んだふりから後方一気は結構懸念すべき。

スポンサーリンク

推奨レース漏れのチェック馬

東京3R ワンダフルスパート ★★
初戦はスロー瞬発戦で後方にいたストライド馬。まだまだ伸びしろはあるが、ここは相手関係が厳しそう。③ポッドテオ、②パーセルペーパーが強そうで3着目に食い込めれば、くらい。

東京7R ゼウスビスティー ★★★
初戦は向かい風の中差してきた馬で負荷高かった。前走東京コースでさらに良くなり快勝。3着クリノアルバトロスは1勝クラスも勝ち上がっており、この馬もその水準以上にはありそう。偶数外枠も良い。相手選びが難しく推奨から外しました。

東京10R バルサムノート ★★
左に刺さる癖があるので左回りのほうがよさそう。東京コース戻りで再度巻き返しに期待。

京都3R フローラルセント ★★★
初戦は外枠スタートからかかり気味になってしまったロスが大きかった。今回最内枠なのでうまく壁を作って溜める競馬が出来れば。

タイトルとURLをコピーしました