ダート未勝利の男!1/9(日)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

さて3連休開催の初日終わっていかがでしたでしょうか?
私は午前中未勝利が絶不調、中山9、中山10Rでそれぞれ馬単、馬連1点突破に成功して復活しましたが推奨レースが不発で結果としては微プラスで終了。

やはり狙っているレースで結果出してこそだと思いますので、土曜分の予想を購入された方にはそのまま無料で追記しようと思いますのでこの記事分の予想は買わないようにお願いいたします。

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

WEBメディアのためのコンテンツ販売サービス
「codoc(コードク)」は、タグの設置だけでWEBサイトの有料化を支援します。単体販売、定期購読(サブスク・メンバーシップ)、投げ銭、アフィリエイトプログラム、WordPressプラグインなどの機能が備わっています。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ⑫エレガントミッシー
相手 ⑬ペイシャクインビー
紐  ⑭エヴリーサンクス
   ⑥ルプランドル

初戦、2戦目ともにそこそこにハイレベル戦。休ませて上積みあれば外好位から差し切れそう。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ⑨インペリアルライン
相手 ③オクトニオン
紐  

正直かなりメンバーがカオス。行き足ある馬がおらず、向こう正面から押し上げてのロングスパート戦になりそう。本命インペリアルラインは行き足全くないので東京2100mのほうが向いてそうと思っているが、展開的には向いてもいい。相手にあげたオクトニオンも長く脚を使うタイプで東京のほうがよさそうですが、こういう展開なら警戒してもよい。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★
本命 ⑨キリシマタウン
相手 ⑪テンコウバヒ
紐  ⑬ギンノアメガフル
   ⑦モネ

本命はキリシマタウン。テンの速さは現状の未勝利では上位。ここはハナも主張できそう。前走は控えて2列目からオーブラックを差す強い内容。フロックではなさそう。
相手にテンコウバヒ。前走内枠から今回外目に変わるのは素直にプラス。キリシマタウンをマークしながら運べれば。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★★
本命 ②アグネスリュウ
相手 ⑫シュプリンガー
   ⑩シェイリーン
紐  ⑥コラムニスト

本命はアグネスリュウ。近2走は前づけできており、その競馬がここでもできるようであれば今のタフなダートは合うはずで残せる可能性はある。内枠も理想的。相手には初ダートからシュプリンガー、コラムニストの馬格ある2頭をチョイス。シェイリーンもこなしてくるとは思いますが前走少頭数での2着かつタイム的にも微妙で強くは行きづらい。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★
本命 ⑬テーオーロワ
相手 ⑯コブラクロー
紐  ⑪アルムプラーヴ

正直どの馬も買いたくはないなあというレース。本命にしたテーオーロワのダート替わりは多少魅力もそれほど調教走っているわけではないですし、オッズつくならここかなというくらいしかない。

コブラクローは大外枠、アルムプラーヴはパワーいる馬場に変わってプラスな気がしない。がそれ以外の馬にも魅力を見出せませんでした。①②⑥あたりもさわることはできるとは思いますが。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1900m (左)

推奨 ★★
本命 ⑦ラウドスピリッツ
相手 ⑥サンライズジャスト
紐  ⑫ジョーコモド
   ⑩メイショウトツカ

基本的なレースはザッキングとサンライズジャストが作りそう。本命はラウドスピリッツ。兄弟の成績からも中距離は十分こなしてきていいはず。テンの速度がさほど重要ではない1900mも合っていると思います。そういう観点から穴はジョーコモド。前走は阪神で上り38.6を使っておりこのメンバーの中では脚力上位。食い込んでくる可能性は十分でオッズ次第ではこちらの単も持ちたいが服部騎手・・・

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

土曜日の推奨はカスリしかなかったので本日は割引で販売します。
また土曜日分を購入の方は土曜分に追記しますので、そちらからご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました