どうもごんぬです!
いま新幹線の中でブログ書いてます!
すごいですねえ、新幹線にも無料wifiがついてる・・・!
本当に便利な時代になったものですね!
そして一仕事終えた後のお酒は旨い!!!
19時過ぎの新幹線に乗ってますが、各所で缶ビールを開ける音が・・・!
わかるよぉ~、皆様お疲れ様!
日本のサラリーマンに乾杯🍻!!!
無駄にハイテンションになっているごんぬでした。
次は京都~、京都です。
東京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1300m (左)
◎④スズカキングボス
〇⑦ダイシンウィット
▲⑩スイスライツ
△⑨ニーケススマイル
△⑧ゴラッソゴール
さてお酒は入っていますが予想は真面目に。本命はスズカキングボス。前走、前々走とともに惜しい競馬で2着。確実な先行力はこのメンバーでも上位。強力な先行馬も少なく、対抗に上げたダイシンウィットくらい。100mの延長は気になりますがともに上りは38秒付近で上がっていることからそこまで壁はなさそう。
ついでダイシンウィット。前走の未勝利戦は非常にレベルが高く、サツキマス、グレートコート、ダウラギリといった未勝利3強が出走しておりそれぞれ3.4.5着。2着ドラゴンズバックはすでに勝ち上がり、サツキマスも先日勝ち上がりました。このメンバーと差のない競馬ができておりますのでダイシンウィットも未勝利では上位クラス。
東京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1600m (左)
◎⑯ディーエスプルーフ
さすがに人気しすぎるとは思いますが本命はディーエスプルーフ。ここ2戦2着が続いていますがいずれも相手が悪すぎました。ダノンファスト、ベルウッドネイチャがダントツだっただけで、ディーエスプルーフも後続は引き離しております。今回継続してルメール騎手が乗るのも心強く、対抗に上げれる馬もいないので逆らわずに本命にします。
京都1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1900m (右)
◎⑦スズカデレヤ
〇⑤レッドミダス
▲①アンバウンディド
間違いなく人気すると思いますがスズカデレヤに逆らう理由はありません。前走はバンクオブクラウズとの熾烈なマッチレース。スタートからゴールまで他馬は追随できず3着レッドミダスまで8馬身差、さらに4着までも8馬身差とまざまざと力の差を見せつけました。自分でレースが作れる脚質ですので普通にまわってくれば死角はありません。
対抗にはスズカデレヤに完敗したとはいえ注目馬のレッドミダス。今回もスズカデレヤには勝ち目はないと思いますが、2着目になれば話は別。前走も1800の通過が1.53.0と未勝利クラス突破レベルであり、ここでも他馬に対しては圧倒的なパフォーマンスといえます。ただしスズカデレヤはさすがに相手が悪い。
京都2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1800m (右)
◎⑧アルバボニート
本命はアルバボニート。前走ではソプラドールに詰め寄るも1馬身差2着。3着には7馬身差をつけ4着にはさらに5馬身をつけており、タイムも重馬場だったとはいえ1.54.4は水準以上。同じ要件でのここは再度期待したいところです。
京都3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1400m (右)
◎⑮ゲンパチアイアン
〇⑦マックス
▲⑬ヴォーノ
△④サトノファラオ
△⑥ウルトラマリン
そこそこメンバーがそろったイメージのこのレース。
本命はゲンパチアイアンにします。前々走では同じ京都1400mの舞台で逃げて3着と存在感を示しております。前走はなぜか小倉の芝1200を使われたため7着と敗れていますが、ダートに戻ってきて鞍上も1kg軽くなるので先行するこの馬にとっては有利なはず。逃げ切りを期待します。
そのゲンパチアイアンを目標に差してくる馬たちが相手候補なのですが不気味なのがサトノファラオ。アメリカンファラオ産駒の良馬場成績は(5-0-0-1)でその唯一良馬場で負けた馬です。もともと大型馬なのですが前走はさらに20kg増えて568kgまで増えており、さすがに調整不足だったのではないかと思います。今回一気に絞れてきたりすると非常に怖い存在になるかと思います。
小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1000m (右)
◎⑭キルシェンロート
〇⑩テーオープライム
▲⑨グッドステージ
△⑤セイウンヒュージ
△⑧レインボーメイプル
本命はキルシェンロートにします。前走は和田騎手を背に小倉1000mで逃げて0.4差の3着。今回は団野騎手に変わり斤量が54kg→52kgになるため、スタートダッシュでは分があると考えます。同じレースでタイム差なしの2着だったテーオープライムもいますが、こちらは継続して藤田菜々子騎手なので斤量は変わらず。であれば額面通りキルシェンロートに分があるのではないでしょうか。
小倉2R 3歳未勝利10:20発走 / ダ1700m (右)
◎⑤プロフェルド
〇⑩アナンクス
▲③シャーベットフィズ
△①ジューンチキータ
本命は初ダートのプロフェルド。前2走は芝のレースで逃げて9着、7着とイマイチ。ダートに転向してきました。今回追い切りでCWラスト1F11.7と好時計を出しており、ウッドとダートのタイムには結構リンクするものがあると見ているので十分こなしてくると思います。キズナ産駒のダート成績もよく、藤岡佑介騎手は小倉の騎手の中ではトップクラス。メンバー的にも抜けた存在はいないと思えるので、あえてここで狙ってみようと思います。
対抗はアナンクス。前2走でダート1400mを使ってますが0.4差、0.5差とタイム的にはそれほど大きく負けていません。マジェスティックウォリアー産駒ですので1700mも十分こなせると思います。
この日の注目馬は京都1R レッドミダスだけですね
レッドミダスには注目しているんですが、注目した理由となるレースで大敗したスズカデレヤ相手では今回は仕方なし。ワイドと馬連にがっつり入れてみようかと思います!
ちょっと小休止に・・・
真面目にレース予想ばっかりやってると疲れますね~!
そんなときは珍名馬でも眺めて元気出しましょう~!
いかがわしい名前から最新の珍名馬まで揃えております!
コメント
[…] […]