中央競馬無料予想~2/8(土)~

スポンサーリンク

どうもごんぬです!

今週も東京・京都・小倉の3場開催。
先週末の芝の状態は

東京:前残り
京都:外差し
小倉:カオス


といった感じでした!小倉はカオス(笑)
正直傾向がよくわからないのであんまり強く買わないほうが良いかと思います!


自信度の説明
★★★・・・勝負度MAX!筆者は厚めに張ります!
★★☆・・・勝負気配!オッズ期待値も高め!
★☆☆・・・オッズと期待値のバランス低め。
☆☆☆・・・筆者はスルーしてると思います!


なおダートの未勝利戦は下記リンクから!

スポンサーリンク

★☆☆東京4R 3歳1勝クラス11:40発走 / ダ1400m (左)


◎⑬ムーランアンディゴ
▲④テンサイドカップ
△①ハヤブサペコムスメ
△②セレンディピア

ここは注目馬のムーランアンディゴを本命に推奨します。前走はスタート後にぶつかってしまう不利がありましたが、直線では上がり最速を使って2着までくいこみました。東京1400は未勝利戦を勝った舞台でもあり、距離延長と直線延長は歓迎だと思います。
この馬から馬連ながしで勝負。

スポンサーリンク

☆☆☆東京5R 3歳未勝利12:30発走 / 芝1800m (左)


※スルー推奨です
◎⑩リメインオブザデイ

展開的にも馬場的にも逃げ有利ですし、すんなりいってくれないかなという淡い期待。3走前には0.1差3着、前々走は東京1800mで0.4差とそこそこやれており、良馬場であれば案外ありそう。

スポンサーリンク

★☆☆東京6R 3歳未勝利13:00発走 / 芝2400m (左)


◎⑩リアム
〇⑦ハーツシンフォニー
▲⑨ウシュバテソーロ
△⑮コスモタイシ

本命は注目馬のリアム。前走は直線に入る直前で、内から抜いてきたクロスザルビコンの田辺騎手かムチをふるった際にリアムに当たったのか三浦騎手に当たったのか大きく外に態勢を崩しています。かなりロスがあったにもかかわらず0.4差4着と惜しい競馬ができており、スムーズだったら勝ち負けだったと思います。今回はルメール騎手になっておりこの距離でより安定感はありそう。強く頭を期待

対抗はこちらも注目馬ですがハーツシンフォニー。前半1000mが1.07.4という超スローペースのなか後方から競馬をして上がり2位で差しての3着は価値あるもの。距離延長も歓迎だと思います。

スポンサーリンク

☆☆☆東京7R 4歳以上1勝クラス13:30発走 / ダ1300m (左)

※スルー推奨
◎⑤スパーダ

マテラスカイの父として有名なスパイツタウン産駒。大井で3連続圧勝して中央に戻ってきました。能力が覚醒しているとしたらここで一気の頭もあるかもしれませんので単勝買ってみるのもオツだと思います。

スポンサーリンク

★★☆東京8R 4歳以上1勝クラス14:00発走 / ダ1600m (左)


◎⑧アールグランツ
〇⑭デストロイ
▲④パイロテクニクス
△②⑦⑨⑩

本命は注目馬のアールグランツ。前走中央転厩初戦でしたが、4コーナー外目から勝ちに行く競馬をしての4着。能力はこのクラスで通用するところを見せました。このメンバーの中では人気ほど見劣りするものではないと思います。

スポンサーリンク

★★☆東京9R 春菜賞 14:35発走 / 芝1400m (左)


◎②フィオリキアリ
〇⑩ビッククインバイオ

本命は注目馬のフィオリキアリ。私の前走終了時のメモで『ペースが速くなれば1勝クラスは突破可能。直線長く広いコースのほうがいいかも。』と残しておりましたが今回ドンピシャな舞台になりそう。先行馬も多く、最も広い東京競馬場。期待せずにはいられません。新馬戦を勝った宮崎騎手に乗り替わってくれるのも好感度高いです。
ここは単複で厚めに勝負!

重賞3着2回と地力上位っぽいのはビッククインバイオ。
ここの馬連も買っておこうかなと思います。

スポンサーリンク

★☆☆東京10R 箱根特別 15:10発走 / 芝2400m (左)


◎①サトノラディウス

複勝転がしをやってる人には強くオススメ。前走タイム差なしのボスジラは連勝で3勝クラスも突破。G2で3連敗してますがそれでもタイム差は0.7以内であり、当然サトノラディウスも2勝クラスにいつまでもいる馬ではないはずです。ハンデ差も気になるほどではなく、むしろルメールが乗っている分プラスまであります。単勝1.5倍、複勝1.1倍なら買えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

★☆☆京都5R 3歳未勝利12:20発走 / 芝1800m (右 外)


◎⑨ムジカ

注目馬ムジカを本命にします。前走は出遅れからの前残りと苦しい展開ながら、上りはダントツ最速の34.9を使って3着まで食い込みました。2番手が36.2と1.3差ありましたので相当抜けた存在だったといえます。今の京都は外差し有利なため、今回メンバーは揃っていますがチャンスはあると見ます。
単複で勝負

スポンサーリンク

★☆☆京都7R 4歳以上1勝クラス13:20発走 / ダ1200m (右)


◎⑮ダイヤクイン
〇⑯スナークスター
▲⑩ブラッディムーン

本命は注目馬のダイヤクインにします。前走は外枠からの発走かつ先行争いが激しくなってしまったため大敗してますが、前々走はスムーズに逃げて0.1差の2着。今回も内には強力な先行馬はおらず、そとのスナークスターを従えて逃げれればチャンスはあると見ます。

スポンサーリンク

★★☆京都10R エルフィンS 15:00発走 / 芝1600m (右 外)


◎⑧デアリングタクト
〇④リネンファッション

良血馬に人気が集中しそうですが、本命は注目馬のデアリングタクト。前走の勝ちタイムこそ1.37.7と並以下ですが、直線残り200mまでデアリングタクトには全く進路がなく、追えたのはそこからでした。ただそこから外に出すと一気に加速し3馬身くらいちぎりました。この加速力は並ではなく、このメンバーでも上位だと思います。

対抗にはリネンファッションで、前々走で0.1差のヤマカツマーメイドとの比較をすればこの馬も現3歳牝馬クラシックで戦えるレベルの馬。ちょっと人気無さすぎますし、今の差し有利な京都競馬場では決め手上位だと見ます。

両馬の単勝・複勝と馬連ワイドでいってみようと思います。

スポンサーリンク

☆☆☆小倉6R 4歳以上1勝クラス12:40発走 / ダ1700m (右)

※スルー推奨
◎②ティボリドライヴ

前走からの注目馬ティボリドライヴ。マクリの競馬を身上としていますが前走は惜しくも2着。できれば戦法か鞍上を変えてほしかったのですが続投の模様。小回りの小倉は戦法とマッチしてますが上積みはどうかといわれると疑問あり。

スポンサーリンク

★☆☆小倉7R 4歳以上1勝クラス13:10発走 / ダ2400m (右)


◎⑩ワンダーラジャ

ダート長距離は適性重視。3連続2着としているワンダーラジャはここでも上位必須。鞍上斎藤騎手もだいぶましなほうだと思います。
複勝なら推奨。

スポンサーリンク

★☆☆小倉9R 4歳以上1勝クラス14:15発走 / ダ1700m (右)


◎⑪ゼットセントラル

本命は注目馬のゼットセントラル。前走が中央復帰初戦でしたが1.0差の8着。ただし先行勢にいは苦しい展開でしたのでめどは立ったと思っています。外枠からすっと前につけれる先行力はこのクラスなら通用しそうですし、今回は一番外枠に入ったのは外に膨れてダッシュできる分、プラスに働くと思います。できれば距離短縮のほうが望ましかったですが、ギリギリ許容ということで。単複推奨。

スポンサーリンク

★★☆小倉11R 太宰府特別 15:25発走 / 芝2000m (右)


◎④ココナッツスルー
〇⑤ターフェルムジーク

本命は注目馬のココナッツスルー。この馬はスタートが悪く、後方からのマクリ&ロングスパートを得意としており小回りかつ途中緩む流れの時に真価を発揮しそうだと思っていました。今回まさに条件がフィットしてそうで昇級初戦ながら一発ありそうです。

対抗はこちらも注目馬ターフェルムジーク。直近3走は15着、12着、15着とひどい見た目ですが前走と3走前は雨の影響によるもので度外視。2走前は最後の直線で岩田望騎手が進路妨害。脚色はエアジーンと同等以上だったので単純にあと0.5秒詰めれたら3着には食い込めたはず。実力的には大差ないメンバー構成なのでここで一発あってもよさそうです。

馬券は2頭の単複と馬連ワイド。どちらも不人気なだけに爆発危険あり!

ごんぬ
ごんぬ

小倉のカオス芝吉と出るか凶と出るか・・・!


スポンサーリンク

ちょっと小休止に・・・


さすがに3場開催は予想するだけでも疲れますね~!

そんな時は『珍名馬』!!

へんてこなお馬さんの名前で癒されましょう~!

無料予想
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました