中央競馬無料予想~2/9(日)分~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもごんぬです!

本日2/9(日)は東西で重賞が行われます!

東京競馬場では東京新聞杯(芝1600m)、
京都競馬場ではきさらぎ賞(芝1800m)ですね!

きさらぎ賞は今年の3歳クラシックを占ううえで、来週行われる共同通信杯と同じく重要な位置づけのレースです!個人的にはPOG指名のアルジャンナが出走しておりますので応援してます!!

ごんぬ
ごんぬ

来週の共同通信杯にはPOG指名のマイラプソディも出走!
ダブルで勝って打倒コントレイル!打倒サリオス!

なおダートの未勝利戦は下記のリンクから!!

自信度の説明
★★★・・・勝負度MAX!筆者は厚めに張ります!
★★☆・・・勝負気配!オッズ期待値も高め!
★☆☆・・・オッズと期待値のバランス低め。
☆☆☆・・・筆者はスルーしてると思います!

スポンサーリンク

★★☆東京5R 3歳未勝利12:30発走 / 芝1600m (左)


◎⑮グランエクセレント
〇③シネマトグラフ
▲⑧アエローザ
△⑭シチリアフレイバー
△⑥オシリスブレイン

本命は注目馬のグランエクセレント。デビュー戦では出遅れて痛恨の後方からの競馬になってしまいましたが上りは最速で33.9。まだまだ足も余していたようでした。前走はなぜかダートに使われましたが振るわず、芝に戻ってきました。今回は2ハロンの延長が課題にはなりますが、血統的には中距離以上を多数輩出している構成ですのでこなしてくれると思います。鞍上が黛騎手から田辺騎手に乗り上がっているのも大きな評価ポイントです。

対抗も注目せざるを得ないのですがシネマトグラフ。前走デビュー戦で3着でしたがこのアカノニジュウイチが勝った新馬戦は出世レースで、5.6.7.9着馬がすでに未勝利を勝っています。このレースで上がり34.4以上だった馬は活躍傾向にあると見ていて、この馬は34.1。例外なければ走ってきそうです。兄はOPENのサトノソルタス、鞍上はルメールと期待値は非常に高め。

単穴に上げたアエローザは父ディープインパクトのゴドルフィンと怖い存在。兄レオナルドも3勝クラスにいるため走ってくる素質は十分にありそうです。鞍上はミナリク騎手。

メンバーは揃っているイメージですが上位2頭の単勝複勝、馬連ワイドにしようと思います。

スポンサーリンク

☆☆☆東京10R 白嶺S  15:10発走 / ダ1600m (左)

※穴で1頭だけ
◎⑬セイウンクールガイ

注目馬のセイウンクールガイ
むちゃくちゃ気性の悪い馬で能力はあると思うんですが、全然ちゃんと走らない馬。前走はスタート直後にやる気をなくしたか最後方へ。最終コーナーから直線に入ると一頭だけどんどん大外に向かって逸走していきました。それでもなんと上りは最速の35.7を記録しており、まともに走ればどれくらいの結果が出せるか未知数です。

できれば去勢してほしいのですが・・・
クールガイだからダメなのか・・・

スポンサーリンク

★☆☆東京12R 4歳以上2勝クラス16:25発走 / 芝1400m (左)


◎④ブルスクーロ
〇⑤スイーズドリームス
▲⑬カルリーノ
△⑨フォッサマグナ

本命はブルスクーロ。4走前にアイラブテーラーから0.1差の3着でしたが、アイラブテーラーはすでにリステッド競争の淀短距離を勝利。ブルスクーロも前走は前にきつい展開でしたがそれでも差のない3着と力は見せています。いまの東京の馬場であれば先行して押し切ることは可能だと思いますし、鞍上が中谷騎手→フォーリー騎手に変更になっているのはさすがに強化だとみます。ここは勝ち切りたい。

スポンサーリンク

★☆☆京都3R 3歳1勝クラス11:00発走 / ダ1200m (右)


◎⑩アウトウッズ
〇⑤ピンシャン

本命はアウトウッズにします。未勝利の中では抜けた存在でしたが、前走では単勝1.3倍の圧倒的支持にこたえ6馬身差の勝利。今回のメンバーの中に入っても格上な印象です。鞍上が岩田望騎手で斤量恩恵も受けれるので、強く先行したら他馬は追走困難と見ます。

対抗できる存在としてスパイツタウン産駒のピンシャン。アウトウッズをいかせて直線で並びかけるレースにできれば好勝負。

スポンサーリンク

★☆☆京都7R 4歳以上1勝クラス13:20発走 / ダ1800m (右)


◎④ヒミノブルー
〇⑨ヴィジャランス
▲⑬ハーシェル
△⑧スズカブランコ
△①アナザーラブソング

本命は注目馬のヒミノブルーにするのですが、展開的には前有利だと見ています。ヒミノブルーを本当に狙いたいのは前がつぶれるようなハイペースの時。今回は先行馬がほとんどおらず、狙うには不適かなと思っています。が実力は上位。

差し切れずの展開になるとすればヴィジャランスが最有力。前走は前にいった馬が崩れる展開となりましたが今回は単騎逃げ濃厚。展開の利はかなりこの馬にあると思います。スローで行ければ粘りこみ可能。

スポンサーリンク

★☆☆京都8R 4歳以上2勝クラス13:50発走 / ダ1900m (右)


◎⑨ロードブレス
〇⑩セヴィルロアー

本命はロードブレスにします。前走休み明けの初ダートを大差で圧勝。変わり身を示しました。昇級初戦にはなりますが、このクラス上位のメンバーは不在と思えますのでいきなり突破可能かと。

対抗には注目馬のセヴィルロアーを上げます。前走は逃げて強い勝ち方をしたので昇級しても通用するだろうと思っていましたが、今回はさすがに相手が悪そうです。粘りこんで2,3着を取ってくれれば御の字。

スポンサーリンク

★☆☆京都9R 橿原S 14:25発走 / ダ1200m (右)


ごりっごりにペースが速くなりそうなレース。
先行勢は基本全消しすると8頭消去できました。

△⑬シアーライン
△⑮スナークライデン
△②ベルクリア
△⑭レッドルゼル
△⑩ヴォーガ

レッドルゼルは北村友一→川田騎手になっている点で安心感はありますが、人気が人気なだけに軸にしてこなかったときの精神的ダメージがきつそうなのでBOX推奨。

馬連&3連複BOXなら2度楽しめそう。

スポンサーリンク

★☆☆京都11R きさらぎ賞  (G3)15:35発走 / 芝1800m (右 外)


◎⑧アルジャンナ
〇⑤グランレイ

8頭立てと少頭数になりましたが本命はPOG指名アルジャンナ。東スポ2歳Sでは2歳王者に輝いたコントレイルの前に屈していますがそれでも3着ラインベックには4馬身差をつけ、タイムも1.45.3と破格。1600通過も1.33.1ですから普通に重賞級。確実に勝利して皐月賞、ダービーに進んでもらいたいものです。

スポンサーリンク

★☆☆小倉3R 3歳未勝利10:50発走 / 芝1200m (右)

※大穴推奨
③サフランフラワー

注目馬のサフランフラワーをおススメしておきます。注目の原因となった2走前のデビュー戦ではスタートで大きく不利を受けて最後方ポツンになり、追走に足を使い切ってしまい13着と大敗しました。前走も出遅れはしましたが、今度は上り最速を使って6着と前進。ハマれば一発ある存在で今回も人気はしないと思いますので備忘録としてオススメしておきます!

スポンサーリンク

★☆☆小倉7R 4歳以上1勝クラス13:10発走 / ダ1700m (右)


◎⑤カーブドシール
〇⑦ファイナルマズル
▲①スリーヴリーグ

本命は注目馬のカーブドシール。注目したのは前走で、直線で完全に内に詰まってしまって身動き取れないまま終了してしまいました。能力を全く発揮できてませんので前走は度外視。再度藤岡佑介騎手ですし今度は積極的に行ってもらいたいものです。

対抗も注目馬でファイナルマズル。前走11/30のレースでは道中でカーネリアンの斎藤新騎手が落馬。放馬したカーネリアンに3コーナーでぶつかり位置を下げています。この不利がなければもう少しやれてたはず。

スポンサーリンク

★☆☆小倉8R 4歳以上1勝クラス13:40発走 / 芝2000m (右)


◎⑩トゥプエデス

本命は注目馬のトゥプエデス。注目したのは前々走で、大外から先手を取って逃げ、最後は前がつぶれる展開の中粘って4着。前走は3ハロンの延長と重馬場もあって6着と敗れているものの、再度2000mに戻ってきて鞍上が軽量の藤田菜々子騎手ですので改めて逃げ粘りに期待したいと思います。

スポンサーリンク

★☆☆小倉9R 4歳以上1勝クラス14:15発走 / 芝1200m (右)

※穴推奨
⑱アーズローヴァー

注目馬のアーズローヴァーをおススメしておきます。注目した前走はほとんど進路がなくて追いだせませんでした。それでも0.2差の6着と差がない競馬になっており、スムーズであれば前進可能と見ます。

相手関係も大混戦なので私は単複でひっそり。

スポンサーリンク

★☆☆小倉10R 和布刈特別 14:50発走 / ダ1700m (右)


◎⑤ハギノアトラス
〇⑦モサ
▲①テイエムクロムシャ

ここも注目馬ハギノアトラスを本命に。注目したのは3走前の1勝クラスでしたが、この時のラップが前半12.8 – 10.8 – 12.7 – 12.7 – 12.7で先行して2着。非常に優秀なタイムだったので1勝クラスはすぐに勝てるだろうと見込んでいたところ前々走で勝ち上がり、さらには前走昇級戦でも3着と健闘しています。この前走も前には厳しい展開ながら粘っている点は評価したく、2勝クラスでも十分やって行けそうです。


ごんぬ
ごんぬ

2/9(日)は注目馬が10頭も出走~!
穴馬も多いのでなんとか馬券に絡んで欲しいです!!


スポンサーリンク

小休止に・・・


連日の3場開催お疲れ様です!!!

真面目に競馬をやるのは疲れますよね~~。

たまにはリフレッシュしましょう~!


珍しい名前の馬や、ちょっとエッチな名前の馬を集めてみました!
休憩がてらどうぞ(笑)

無料予想
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました