1/21(土)の予想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週は競馬サークル馬なりのほうで久しぶりの完璧的中!

しっかり◎〇のワンツー決着、指定馬券では800%程度の回収となりました。

今週の土曜はとりあえずやりたいレースは無し。すべてスルーの予定です。
チェック馬が思ったよりオッズ貰えるようなら軽く参戦するかも、くらいです。

スポンサーリンク

サクッとダート未勝利予想

中山1R ダート1200m
◎⑯ジェイエルトランス
〇⑨テイエムスイスイ
▲⑧ベアカワイコチャン

ジェイエルトランスの乗り替わり、大外枠、足抜きよい馬場はプラスになりそう。

中山2R ダート1200m
◎④スティルディマーレ
△⑭トロルトゥンガ
△⑯ウィートディエース

スティルディマーレに逆らいにくいくらいメンバーレベル低い。トロルトゥンガの短縮乗り替わりが一番狙いやすそうな気がしますが、他に目立つ馬いなくて過剰人気もしそう。

中山3R ダート1800m
◎⑦タッチャブル
〇③ホウオウプレシャス
▲④デルマヨリキリ

激戦模様。力ではややタッチャブル、ただ風の影響加味すると前に有利。②ロジドレフォンのダートがわりは警戒したほうがいいかも。

中京1R ダート1900m
◎⑫フミヤングフェイス
〇⑪ホームラン
▲⑤セザンワールド

力ではセザンワールドが上な気もしますが鞍上不安。ただ1800mよりも1900mのほうが馬の力差が出やすいので軽視しにくい。◎、〇の2頭は前走直線入り口で衝突して減速している不利あり。ここは適性高そうな相手も多く絞りづらい。①⑤⑨⑬あたりまで。

中京2R ダート1200m
◎⑧ルガル
〇⑨ボナンザ
▲③レヴィアタン

上位が額面通り強そう。

小倉1R ダート1700m
◎⑮ウインウッドテール
〇⑨グァルジャー
▲⑦テキーラプリティ
△⑫、⑧

初戦から4か月開けての距離延長ローテ。1400m→1700mのローテは相性よい。

小倉3R ダート1000m
◎④カンフーダンス
〇③クリーデンス
▲⑥カラフルラグーン

メンバーレベル低く、内から先行できる馬優勢。さすがにカンフーダンスが馬券内を外すのが考えにくい。相手はわりとどこにでも可能性はあるが、クリーデンスのダート替わりが狙いやすそう。

スポンサーリンク

推奨漏れチェック馬

中山3R タッチャブル ▲
前回スペースでも推奨してまさかの杉原コールを巻き起こした本馬。ポンサンの強襲を許したものの緩みが少ないレースで加速ラップで上がっており能力は高く、ここでも好勝負可能。相手に抑えておきたいのが中距離芝から初ダートのロジドレフォン。

中山5R ユイノオトコヤマ 〇
前走は直線詰まってアオル不利あり。メイショウサムソン×エイシンフラッシュとかなりパワー寄りな配合で冬の中山コースのほうが適性高そう。相手には初戦ハイレベル戦ミッキーカプチーノ組のロンギングタイムを。アンバーホークもレベル高い関西圏からの転戦でチェックしておきたい。

中山7R アドバンスファラオ △
ストライドに寄った馬で初速はそれほど早くないのでもっと外枠が良かった。さらに直線の向かい風も加味すると今回の舞台は向いていないかも。スルー。オメガシンフォニーが単純に強そう。

中山12R タイセイアーサー ▲
長く脚を使うタイプで外回り2200mはもっともあっている舞台かもしれない。チェックから4走目になりますが、今回メンバーレベルも高くはなくラストチャンスで狙ってみようと思います。

中京1R なし
チェック馬としてはフミヤングフェイスとホームランは前走直線入り口で衝突してしまい減速不利があった馬。ただここは適性高そうな馬が多く狙いにくそうなので見します。

中京2R ヘヴンズタイム △
初速速くない+気性に問題があるので雨馬場などのサポートがいるかもしれません。条件整うまでスルーします。能力は未勝利勝てる力あるはず。

中京8R モナルヒ ▲
3歳1勝クラス戦でレベル高い相手と戦っているだけに昇級後ですが十分通用しそう。カズプレストにプレッシャーを与えながら走れれば。

中京9R ステイブルアスク △
阪神コースで決め手を見せての2連続2着も、中京コースだと外回す不利がきつくなりそうで人気の割には買いたくはない位置。今回はスルーしたい。先行勢手薄でランスオブアースやシダーなどから入りたい。

中京10R マイネルラウレア ▲
初戦はスロー瞬発戦ながら加速ラップ差し切り勝ち。ストライドタイプで、メンバーレベルが上がっても通用しそうなポテンシャルを感じます。

小倉8R ミツカネヴィーナス ▲
前走は休み明けながら-12kgと仕上がっていなかった様子。今回もあまり強い調教をしてきていないので馬体回復がカギになりそう。おそらく滞在競馬だと思いますので、回復していれば狙いたい。

小倉10R なし
チェック馬グランドゴールド、バガンともにピッチ馬。下り坂を使ってのロンスパ戦になりそうで今回はやや分が悪そう。スルー予定。

無料予想無料記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想
タイトルとURLをコピーしました