ダート未勝利の男!2/6(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

本日のダート未勝利では中京で3連続1着。
ただすべて推奨レベル低いレースでしたので個人的にはかなり微妙。

しっかり推奨したところで的中取れるように努力します。

それに引き換え今日のルメールは相変わらず当たる当たる・・・
あっちをメインにしようかと悩んでしまうくらいですw

とにかくどっちもたくさん当てていきたいですね!!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
本命 ⑨ザアトム
相手 ⑩ロードシャマール
紐  ⑪ウォーカーテソーロ
   ③ディオアステリア

本命ザアトムはドゥラメンテ産駒の初ダート狙い。
ロードシャマールは距離短縮はプラス。前走は距離長く一杯。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ2100m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑧サバンナキャット
相手 ②ブレットフライ
紐  ⑪センジュ

本命はサバンナキャット。前走はラスト1ハロンだけグンと伸び目測では12.4くらいを使っている模様。決め手が必要な東京コース替わりは合っていると思います。2100mという距離も姉ウェルドーンが関東オークスを勝っていることからもこなしてくる可能性は高いと思います。相手はしぶとく差し脚伸ばしそうな2頭をピック。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑪ワンリオン
相手 ⑫カフジペンタゴン
紐  ⑥ジダイノチョウジ

本命はワンリオン。前走は前半36.2というスローのレースを差してインに詰まっての上り最速での5着で見直し可能。多少外目の枠ですがあまり絡まれたくないこの馬にとっては悪くない。

基本は内枠先行有利と見て大外カライカマウリオラは軽視してみる。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
本命 ⑦ミスターホワイト
相手 ⑫ワンダフルトゥデイ
紐  ④ミアステラ

本命はミスターホワイト。前走は勝ち馬が強すぎた。3着には9馬身差をつけており未勝利突破は順番待ち。今回明確に先手を主張できそうですし、順当に勝ち上がれると思います。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
本命 ⑩アタカンテ
相手 ⑦タガノシリフケ
紐  ⑬ルショコラ

外先行有利。基本的に指名した3頭が先団を形成しそう。タガノシリフケを行かせてアタカンテが交わして突き放すレースを想定。

スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑯グレイトショーマン
相手 ⑥シュヴァイツテルネ
紐  ⑬サクラトップラン

グレイトショーマンは前走内容評価。ここでも外から先手主張できれば。
シュヴァイツテルネの距離延長も歓迎。前づけしたい。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

と思いましたが土曜日の結果がイケてなかったので無料公開です。
個人的にはペルセウスシチーの川田騎手乗り変わりはかなりヤバいと思ってます。
あとはオッズ貰えるかどうか。

スポンサーリンク

東京12R 4歳以上2勝クラス16:25発走 / ダ1300m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑩コパシーナ
相手 ⑫レイテントロアー
   ⑯ノーベルプライズ

2走前は直線インで詰まって諦めるという残念騎乗で度外視可能。一転前走は馬群を捌いて差してくる好騎乗でタイム差なしの3着とこのクラス突破のめどは立っている状態。決め手活かせる東京コース替わりは良いと思います。

基本は内枠先行有利なコースだと思うのですが魅力を感じる馬がいない。コパシーナに掃除されて差しが飛び込んでくる想定で外の差し馬2頭をピックしてみました。

スポンサーリンク

中京10R 瀬戸S  15:00発走 / ダ1900m (左)

推奨 ★★★★★
本命 ⑦ペルセウスシチー
相手 ⑭ワンダーエカルテ
紐  ⑨ハンディーズピーク
   ⑧ハヤブサナンデクン

本命はペルセウスシチー。馬がめちゃくちゃ反応悪いので、屈指の剛腕、川田騎手への乗り変わりは大歓迎。絶対に手が合うと思います。コースも消耗戦になりやすい中京1900mコースですし舞台の適性も高い。基本的には1着固定の馬券だけ買いたいと思います。

相手にはワンダーエカルテを狙ってみたい。前走はペースアップした中間区間でまくり気味に進出したためばてて大敗。使える脚は長いのでこのコースの適性は高いはず。大外ぶん回しだけはしないでほしいがチャンスはあると見ます。

ハヤブサナンデクンは先手を取りに行くと思いますがメイショウヨソユキがインにいるためペースが上がり過ぎると苦しいか。スタート後の先手争いがカギになりそう。

スポンサーリンク

小倉6R 3歳未勝利12:40発走 / 芝1200m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑯ロッホローモンド
相手 ⑮アスターディゴン
   ⑫ディージェーサン
紐に ⑱⑩⑬

本命はロッホローモンド。2走前タムロキュラムン戦は出遅れがありながらも差してタイム差なしの2着とほとんど勝ったような内容。そのタムロキュラムンは1勝クラスでも2着としており、この馬も条件さえ合えば未勝利は勝ち切れると見ます。今の小倉は内が荒れての外差し馬場に加え、強い直線追い風で益々差し有利。スタートがあまり良くないこの馬にとってはプラスの材料といえそうです。

相手に関してもとにかく2桁馬番の差し馬。広めにはなりますが網にかかってほしいところ。

スポンサーリンク

その他のチェック馬

東京5R 
スピードソルジャー 〇
前走は直線狭いところに入ってのよろけての0.4差9着。スムーズならあと0.2くらいは詰めれた。

アルテラ ▲
ゲートで暴れて出遅れ。上り最速でイン差しとスムーズならもう少しやれそう。
ただ今回も出遅れそう。鞍上は土曜に2回やらかしてくれた武士沢騎手。

中京12R
カフェアヴニール、ディヴィナシオン

小倉3R
アスカロン ▲
スパイツタウン産駒だし出せば早いはず。12/19のレースでは2F目10.2まで出している。

クレイジーリッチ ▲
こちらもかなり速いがゲート上手くないのがネック。2の脚はあるのでピンパーで狙ってみても。

コメント

タイトルとURLをコピーしました