ダート未勝利の男!7/9(土)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週からついにベールを脱いだ『ラップカウント予想

見事にラジオNIKKEI賞で◎フェーングロッテンが3番人気1着

相手も△ショウナンマグマ2着、▲サトノヘリオス3着と絞って3着内独占できました!

馬連4130円、3連複9340円、3連単59280円となりました。
良いスタートを切れてほっとしています。

またツイートしたチェック馬からも大きな的中あり!
日曜函館4Rでウムラウトが12番人気2着。
本命スーリールダンジュが1着で馬連は10010円でした。

悔しいのはこのレースを推奨レベルまで持ってこれなかったこと。

自信をもって推奨して的中できるように頑張ります~!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

WEBメディアのためのコンテンツ販売サービス
「codoc(コードク)」は、タグの設置だけでWEBサイトの有料化を支援します。単体販売、定期購読(サブスク・メンバーシップ)、投げ銭、アフィリエイトプログラム、WordPressプラグインなどの機能が備わっています。
スポンサーリンク

福島3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1150m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑭キョウコウトッパ
〇 ⑮セオリーリターン
▲ ④グランパドゥシャ
△ ⑩アシャカシーザ

本命はキョウコウトッパ。直近2走は前が止まらない競馬。さすがに相手も弱化してますし、ハクサンセーラーとエムアイリーズンの2頭で先行争いは激化しそう。内を見ながら好位につければチャンスはある。相手には同じ位置にいそうなセオリーリターン。

スポンサーリンク

福島4R 3歳未勝利11:45発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ⑮マヨン
〇 ⑭ノーブルグレイシャ
▲ ⑨リュウバター

本命はマヨン。あまり積極的に行く馬もおらず、ペースは安定しそう。ロングスパートのまくり合いになるのであれば外枠はプラスですし、距離短縮も歓迎できる。それほど買いたいレースではない。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★
◎ ③カマンザ
〇 ④ウォーターアイアイ
▲ ⑥ライブリスマイル

本命はカマンザ。小倉ダート1000mは雨が降ると圧倒的に内枠有利に。実績ではクリーンジーニアスが圧倒的に上位なのですが外枠に入りました。であるなら内の妙味ある馬から狙ってみたいところ。

スポンサーリンク

函館2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★
◎ ⑩カルーナブルガリス 
〇 ⑥キュートヘスティア
▲ ⑤ルルネージュ

本命はカルーナブルガリス。キュートヘスティアとともに初速はいまの未勝利クラスではトップレベル。明日もスタート後追い風の直線向い風で先行有利は顕著で、普通に買うならこの2頭に逆らうべきではないと判断します。

ただし初ダート勢のクリノニーナ、ファンタジックランなども不気味で食い込んでくる可能性は十分にあるため、妙味の点で厳しいと判断し私はスルー推奨です。

スポンサーリンク

函館3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★
◎ ⑥チアフルモーション
〇 ⑫フォンメイリー
▲ ⑬タマモケンタウルス

本命はチアフルモーション。前走中京1900m戦はハイレベル戦で勝ち馬は1勝クラス突破済み。2.3着馬も馬券内に来ておりこちらも能力は足りていると見ます。ジャスタウェイ産駒で休んでの成長も期待できますし、スムーズに好位が取れればそのまま。

スポンサーリンク

その他のチェック馬

福島8R コンクエスト 
前走は直線不利あり、メンアットワークがかぶるならこちらの単勝買いたい。
→今回もメンアットワークが連続で大外枠と恵まれた。なので積極的には買いにくい

福島9R オードゥメール 〇
前走はゲートで滑って出遅れ度外視。メンバーレベルも低く狙いは立つ

福島11R ホウオウラスカーズ ▲
中山2000mでピッチカウント300を記録したピッチお化け。なので内枠を器用に立ち回ってほしかったが最悪の大外枠。すごく残念ですがスルー案件に。
馬券を買うなら内のピッチ馬に寄せて、直線スローの瞬発戦前残りを狙いたい。

函館12R ナバロン 〇
もともと洋芝の札幌で実績あり。今回距離短縮&メンバー弱化でねらい目。

タイトルとURLをコピーしました