9/28(土)複勝転がしやってみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもごんぬです。

 

このブログを書き始めてはや一か月。

情報を集める量は以前より格段に増えました。

でも馬券はというと大して当たらず・・・

 

というわけで気分を変えて買い方を固定してみました!

今回チャレンジするのは複勝です!!

さらにやるのはその日の中でも確実性の高いレースを厳選し、配当金を次のレースにそのまま賭けるという『複勝転がし』をやります!

 

なぜ複勝転がしなのか?

f:id:keibagon:20190929101833j:plain

 

理由① もっとも当たりやすいから

ご存知のとおり、複勝はたった1頭の馬が3着以内に来ればよいという一番的中しやすい馬券です。(7頭立て以下は2着以内となるのでなるべく買わない)

 

理由② 買い方を悩まなくてよいから

1頭だけ抜きんでているレースを探せばよく、特定しやすいです。

ただし1.0倍になるレースは買う意味ないのでやめましょう笑

 

理由③ 負け額の上限が最初に決まっているから

転がしである以上、最初に賭けると決めた金額以上に損をすることはありません。

たとえ10連続的中して外しても、最初の賭けた金額だけ負けたと思えばそこまで痛くはないはずです。

 

 

選定するレースの基準

①1頭だけ突出して戦績が良い

ライバルとなる馬が少ないことが条件となります。

斤量でバランスとられるハンデ戦はなるべく避けたいです。

例)〇前走は接戦で2着、かつ3着に大差つけていた

例)〇前走走破タイムが同じクラスのタイムより非常に良い

 

②条件替わりしてきている馬が少ない

いままでと同じような条件下で戦ったほうが同じような結果になります。

例)×芝→ダートへの路線変更してきている馬がいる

例)×2600mなど、開催も少なく過去に経験がない

 

 

実際にやってみた!

9/28(土)で選定しやってみました。

やったのは中山1R、阪神2R、中山6R、阪神8Rの4レース。

いずれも上記の条件に該当したレースでした。

 

結果は

中山1R 1番人気 3着 複勝110円

阪神2R 1番人気 3着 複勝110円

中山6R 1番人気 2着 複勝110円

阪神8R 1番人気 1着 複勝110円

 

なんと4連勝達成!!

最初2レースはぎりぎりの3着だったのですが、複勝ですのでOK!

f:id:keibagon:20190929105623j:plain

10000円からスタートして14630円まで増えました!

美味しいディナーくらいなら食べれそうです笑

 

9/29(日)もチャレンジしてみます!こうご期待!

 

競馬予想
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました