今日のルメール!2/5(土)分

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週からスタートした新企画『今日ルメ』。
結果としてはかなり手ごたえのあるスタートとなりました。

◎・・・まず1着or2着になりそう
〇・・・3着以内にはきそう
×・・・3着以下に沈む可能性がある

という印で、×をつけたときに他の馬の馬連を買うことでオッズ跳ねを狙うというものです。
詳しくはコチラ!

結果は上記のとおり、かなり思惑通りの結果となりました。
特筆すべきは◎、〇の3着内率100%を達成したことでしょうか。
これくらいの精度で当てることができれば『複コロ』『堅軸』として遊ぶこともできそう。

やっていることは難しいことではありませんが、初回がうまく出来すぎた感もあるので気を引き締めてやっていこうと思います。

スポンサーリンク

2/5(土)のルメール出走レース

東京3R ブランベルジュ ×
ダート1600内枠は不利。

東京5R ダノンギャラクシー ◎
ワープスピードくらいしか相手がいない

東京6R エターナルタイム 〇

東京7R ブエナベントゥーラ ×
メンバーレベル高い、血統面からも過剰人気してそう

東京8R ジランドール ×
もともと中央でも足りてない。ヘニーヒューズ産駒で成長力もあやしい

東京9R ハイアムズビーチ 〇

東京11R ワイドエンペラー 〇

東京12R オブデュモンド ×

ルメールの近年成績から約60%は3着以内に来るので
◎ 20% 〇 40% × 40% くらいの配分で印打ちたいですね!

またルメールが得意なのは
芝>ダート、長距離>短距離 ですので短距離ダートのほうが狙いたいレースになりやすいですね!

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1600m (左)

ブランベルジュ ×

キズナ産駒の初ダートと狙いたい要素はなくはない。
がそれでいうと⑫ラズライト⑮ジョーカーブラウンと大差なく、芝スタートの外枠先行有利な分ブランベルジュを嫌いたい。オクトニアンも強く、3着内に入るのは簡単ではなさそう。

◎⑭ドルズプライスレスから入りたい。相手⑪⑫⑮
どうしても武士沢無理!っていう方はジョーカーブラウンからどうぞ。

スポンサーリンク

東京7R 4歳以上1勝クラス13:35発走 / 芝1600m (左)

ブエナベントゥーラ ×

ブエナビスタの子供で血統的には超一流ですが気性に問題あるのも否めない。1200mからの距離延長ローテーションも厳しいと思われる。さらに相手関係揃っているため3着以内は厳しいと見ます。

※このレースは有料推奨レースに該当してますので予想はコチラから!

スポンサーリンク

東京8R 4歳以上1勝クラス14:05発走 / ダ1600m (左)

ジランドール ×

門別からの転厩馬。いくらレベル高い門別からといっても元々中央でも2桁着順のみ。調教も大してタイム出てなかったですし、よっぽど成長していないと難しいと思われます。

◎⑩エクセルローグ 
相手 ⑩ゴールドブリーズ、⑨コスモストライカー

本命はエクセルローグ。2走前にはオブデュモンドと首差。オブデュモンドは1勝クラスを楽勝しており、こちらも勝てる力は十分にありそう。リズムオブザナイトには距離が短そうですし、内枠も不利。外目で先行して残せそうなゴールドブリーズとコスモストライカーを相手に取りたい。

スポンサーリンク

東京12R 4歳以上2勝クラス16:25発走 / ダ1600m (左)

オブデュモンド ×

1勝クラスは楽に勝てたが、2勝クラスのここはメンバー揃っている。キタノリュウオーにも以前完敗していますし、2走前にはエコロファルコンにも敗れている。5番手くらいの位置かと。

◎⑪アナンシエーション
相手 ④キタノリュウオー⑮タイセイスラッガー、⑯エコロファルコン

本命はアナンシエーション。クリーンスレイトやルコルセールとも僅差の戦いができておりここでは一枚上の力がある。ルメールこっちに乗ってもよさそうなくらい。外枠芝スタートの利を活かしてタイセイスラッガー、エコロファルコンが出して行くでしょうからペースはそこそこ流れるはず。相手一番手としてはキタノリュウオー。前が止まってさせる馬場になればこちらが食い込むか。

無料記事
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました