ダート未勝利の男!3/27(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

3/26(土)は唯一の推奨レースで◎ニシノライトニングが7番人気1着🎯単勝2030円と久しぶりに高配当の頭を取ることができました。ただ相手はぜんぜん拾えてなかったので爆発はならず。相手まで完璧に取れるように引き続き頑張ります。

そして明日はG1高松宮記念もありますね!本命はレシステンシアで行く予定ですが、その他の見解もかけるようでしたら追記しようと思います!

スポンサーリンク

まえがき

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑨カルヴァドス
〇 ⑮バンブリッジ
▲ ⑧ハローサブリナ
△ ⑭レーヴディノエル

本命はカルヴァドス。前走は東京マイルらしいスローの瞬発戦。ラストが12.8-12.3-12.3という加速ラップの上りでした。そのレースを9番手から詰めて5着ですので価値は高そう。今回は距離延長でのローテーションになりますので少しでも前目のポジションにつけることができれば面白そう。

相手にはバンブリッジ。初ダートですがウッドでは50.6を馬なりでマークするなど基礎走力高い。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎ ⑩セイウンハルカニ
〇 ⑥ケイアイユニバース
▲ ③オーブラック
△ ④キタノロッキー

本命はセイウンハルカニ。この枠の並びなら有力なケイアイユニバースを見ながら出して行けますし鞍上が藤田菜々子騎手から戸崎騎手へと超強化。

相手にはそのケイアイユニバース。気性に問題のあるオーブラックが内に入ってますのでそこに被せる形で競馬をできれば。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★
◎ ①オヤノナナヒカリ
〇 ⑫キャビランテ
▲ 該当なし

本命はオヤノナナヒカリ。ダートに転向して4連続2着、同コースも2連続2着で走破タイムも突破水準レベル。メンバーを見ても特に否定するポイントはない。最内枠なのでスタートある程度出す必要があるくらい。

相手を上げるなら休み明け初ダートのキャビランテ。芝のレースでも4着、母系にシンボリクリスエスでダートこなしてくれそうな血統構成ではある。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑯ウィルフルネス
〇 ⑫ウェイバックホーム
▲ ⑦ナイトダイバー
△ ⑨クレスコジョケツ

本命はウィルフルネス。初戦は新潟1200mの直線内詰まっての5着、前走は芝スタートの中京1400で最内から強く先行してのバテての6着と見直せる内容。今回さらに距離を伸ばしての1800mでどうかというのがポイントになりそうですが追走は楽になるので前目を取れれば変わり身があってもよいと思います。

相手には湿った馬場になってプラスになりそうなウェイバックホーム、兄弟にダート活躍馬が並ぶナイトダイバーをピックしたい。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:15発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎ ⑫アスターモノゴン
〇 ⑭オーシンプラス
▲ ⑤ルアル

本命はアスターモノゴン。2連続2着からの休み明けになりますが、前走の3着馬はすでに1勝クラスも突破済み。5着、8着馬も未勝利突破済みとかなりメンバーは揃っていたレースでした。ここは順当に勝ち上がれるメンバー構成。減量の大河騎手も歓迎。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ⑩ミステリーボックス
〇 ⑨ナムラダイゴロー
▲ ⑧ワールドハート
△ ②テイエムファクター

本命はミステリーボックス。前走は距離延長して阪神2000mを使いましたが5着。今回は2走前に3着だった1800mに再度戻しており巻き返しに期待。

かなりジョッキーが香ばしいメンバーで岡田騎手、城戸騎手に本命を打つのが怖かったというのもあってナムラダイゴロー、ワールドハートは少し評価下げ。終い伸びてくる脚質なので阪神1800mはプラスも、今回のメンバーなら変な馬が行って捕まえれないとかもあるかも。テイエムファクターの距離延長などは不気味。

スポンサーリンク

阪神5R 3歳未勝利12:05発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★★
◎ ⑩カフジペンタゴン
〇 ⑧ロードオルデン
▲ ④ミロワール
△ ⑨タイセイエピソード

本命はカフジペンタゴン。行き足無く切れ味もないが最後までずっと脚を使うタイプで阪神1400コース替わりは歓迎。メンバー次第では強く買いたかったですが、今回初ダート勢もかなり強力な可能性があり控えめに。オッズつくなら軸としても検討したいですが古川ちゃん。なかなか難しい。

単穴にあげたミロワールですが池添厩舎が自厩舎の新人大久保騎手に勝利をプレゼントしたいような馬。芝で通用していた馬をダートに転用してきたあたりに魅力を感じます。オッズ次第ではこちらからの単もあり得ます。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑥エリザベスミノル
〇 ③ディスコ
▲ ⑨ルクスレジーナ
△ ⑬ベレン

本命はエリザベスミノル。前走はスタート出遅れからの1角で砂嫌がってポジションを下げました。直線では勝ち馬から2度タックル受けバランス崩すも再度内から差し返しと強い内容。鞍上も強化されますしここで勝ち切りたいところ。

相手には堅実無比なディスコを。有利な内枠を引けましたし軽視する要因がない。がここまで勝ち切れていないのも事実で付け入るスキ自体はある。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★★★
◎ ②キュートヘスティア
〇 ⑪ジダイノチョウジ
▲ ①コブラクロー
△ ⑫アタカンテ

本命はキュートヘスティア。前走は不利な中山1200mの内枠から強く先行するも力のいるダートで最後止まってしまいました。今回足抜きの良いダートに変われば持ち前のスピードをさらに活かせそう。内のコブラクローもそれほどテンは速くないのでインベタを逃げることができそう。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★
◎ ⑤ローズパレード
〇 ⑬ポルテーニャ
▲ ⑧エクセランソワレ
△ ③ビロングゴールド

出走中約半数の7頭が初ダートor初出走とかなりメンバー比較が難しくカオス。ローズパレードの兄ローズボウルもダートで勝利した馬。キンカメ×エンパイアメーカーという血統でダート替わりはプラスに働きそう。基本的には内枠有利なコースですので買うならこのあたりか。

スポンサーリンク

中京4R 3歳未勝利11:35発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
◎ ⑬アポロプラネット
〇 ⑯ダノンマジック
▲ ⑭タイセイクレセント

本命はアポロプラネット。東京1400で馬券内があるように終いの脚が使えるのは良い。外目枠も歓迎。

なおタイセイクレセントはPOG馬なので頑張ってもらいたいが、最後の直線の坂がきついかもしれない。平坦1200がベストと思われます。

スポンサーリンク

その他のチェック馬

中山5R ペイシャカレン 〇
かなりテンが早く今回も前を主張できそう。

中山7R ⑭コパノフレディー 〇
    ④レオテソーロ ▲

中山12R タイガーリリー、カフェアヴニール
どっちも買いたい。推奨★4クラス

阪神6R スタローン
悪い馬ではない。芝戻り。

阪神8R レイクリエイター
前走悲しみのそれ4。ここでも差はない

阪神10R レヴェッツァ
前走は大逃げハイペースを追いかけてバテ。見直せる。

阪神12R ヴァリアント
もともとはこのクラスで3~4着と通用している。仕上がっていれば。

中京5R イズジョーアーサー、サトノストロング
イズジョーアーサーの前走は前を行く馬が内によれて進路ふさがる不利あり、差のない2着まではあったので見直し可能。

中京6R サムハンター
永島リターンからのリターンで見します。再度能力チェック。

中京7R レベランス
テーオーロイヤル戦外回した組。2勝クラスも勝ったロードプレジールとも差はなく、強いはず。

中京8R ニューアリオン
もともと素質は高かった馬。初戦がハイレベル戦後迷走も芝短距離戻りで活路。

中京10R ペプチドナイル、ペルセウスシチー

タイトルとURLをコピーしました