ダート未勝利の男!3/13(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週は推奨域も無料域も微妙な結果・・・
もちろんいい時も悪い時もあるのですが、せっかくこれまでがいい成績で来てますので、また切り替えてしっかり予想していきたいと思います!

長かった小倉開催も終わり、今週からは中山・阪神・中京開催!
いきなりの全場所雨での開催になりそうですね。
そのあたりもしっかり念頭において予想していこうと思います!

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ②ジンジャーブラッド
相手 ⑧スティルライフ
   ①ウンジョウノメガミ

本命はジンジャーブラッド。初戦イグナイター戦がかなりのハイペース戦での2着。持久戦は得意だと見ます。距離短縮だった2走前、また瞬発力で劣った前走では負けてしまいましたが中山1800で湿った馬場になるとリアルインパクト産駒のこの馬にとってはプラスに働く可能性が高いと思います。
相手にはスティルライフ。ルメールで人気するとは思いますがコース実績では2連続2着と最上位。雨も前走で経験しているように問題なし。ただ脚質的に後方からになると後手を踏む可能性もあり、人気も踏まえて本命にはしづらいところ。
穴目を狙うなら①ウンジョウノメガミでキズナ産駒の重馬場替わりか。直前の坂路で全体、ラストともに自己ベスト更新してきており上積みありそう。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1200m (右)

推奨 ☆
有料推奨記事のほうで記載します!

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ☆
有料推奨記事のほうで記載します!

スポンサーリンク

中山4R 3歳未勝利11:35発走 / ダ1200m (右) 

推奨 なし
本命 ①ノアファンタジー
相手 ⑨ステラダイヤ

本命はノアファンタジー。短距離得意のディスクリートキャット産駒の距離短縮でねらい目。最内枠に入りましたが先行力もあるので悪くとも2列目はとれそう。ハナまで主張できればもっと良いが柴田善臣騎手がどこまで押して行けるか。
相手にはステラダイヤ。ハナ候補一番手。前走は緩めのペースでの逃げで評価はそれほど高くつけにくいが、ノアファンタジーの前を叩ければこちらに分あり。

スポンサーリンク

中山6R 3歳未勝利12:55発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑪ワカミヤクォーレ
相手 ⑫サバイバルナイト

本命はワカミヤクォーレ。3戦連続で先手をとっての4着。タイムはじりじりと上げてきており成長は感じられる。先手取れる脚質なので雨で前が止まらなくなれば未勝利突破可能性もある。
相手にはサバイバルナイト。ダート重馬場得意なリーチザクラウン産駒の初出走。坂路で53.3を出してきており乗り込みはされている。一度叩いたほうがいいかもしれませんが、状態次第では買う要素はあり。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑦トウシンモンブラン
相手 ④キオネヴェリテ

本命はトウシンモンブラン。デビュー前のウッドでは51.3を計測しておりかなりのポテンシャルがある。ここまで芝を7戦使われいずれも掲示板以内確保と堅実。ダートに替わって詰めの甘さが解消されれば一気に突き抜けるまでありそう。そして雨で足抜きのよい馬場になればさらによさそう。買えるオッズになるかどうかは微妙なところですが、いい感じに落ち着くようであれば頭で狙っていきたいところ。相手にはキオネヴェリテ。リアンヴェリテ、キメラヴェリテの下で当然ダートは相性いいはず。前走一気に変わり身を見せ、今回は雨も味方しそう。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑧レッドフランカー
相手 ⑯シャマル

本命は初ダートのレッドフランカー。芝でも3着2回と好走しており走力はある。さらに坂路の調教でも51.3というタイムをもっており横の比較では上位と見ます。湿ったダート大得意なリアルインパクト産駒なので狙ってみたい。
相手にはシャマル。こちらは初出走。栗東坂路で3週乗りこまれ、毎週加速ラップ&12秒台半ばであがっておりスピード能力高そう。こちらもスマートファルコン産駒で湿ったダートならいきなりの一発も。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑦マインジャラン
相手 ⑧ラジョーネ

本命はマインジャラン。坂路では52.9-12.0というかなりいいタイムを出しており、前走同コースで3着。兄弟にはダートOPクラスまで行ったバーディバーディなどがおり裏付けもある。キズナ産駒のダート重馬場&川田騎手への乗り変わりとプラス条件もそろってここは突破してきそう。
相手にはラジョーネ。こちらは初ダートではありますが、坂路では53秒台&上り12秒台を加速ラップで出していたりと基本的な走力は高め。

スポンサーリンク

阪神4R 3歳未勝利11:25発走 / ダ1400m (右)

推奨 なし
本命 ②リプレーザ
相手 ⑦サムワンスペシャル
   ⑮フィールドクラウン

本命はリプレーザ。ハイレベル戦だったサヴァ組の3着馬。このレースの上位4頭は抜けて強かったのですが、5着シゲルセンムも未勝利突破しておりこちらも順番待ち。前走は勝ったフルヴォートも強かったのですが、リプレーザは道中馬群にハマっており仕掛け遅れた不利はありました。3着鋭伸ギアアップとは着差以上に力差はあるとおもっており、現状のダート未勝利1400ではこの馬が一番強いかもしれません。今回負けるとしたら後手を踏んで馬群捌けずですが、強力な先行馬もいないのでそれでも勝ち切ってしまうとは思います。
相手にはサムワンスペシャルとフィールドクラウンの2頭。ともにリーチザクラウン産駒で湿ったダートの相性が良く、乗り込み十分で坂路でも好タイムを出してます。どっちかというとサムワンスペシャルを狙いたく、というのは初戦のデュアリスト組がほぼすべて勝ち上がり済みの超ハイレベル組での4着と価値ある内容。前走は不可解なほどに大敗してますが、立て直しに期待。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1400m (左)

推奨 なし
本命 ④エイシンギアアップ
相手 ①サイレントナイト

本命はエイシンギアアップ。前走、前々走と戦ってきた相手が強め。特に前走のフルヴォート、リプレーザあたりは1勝クラスでも勝ち負けできると見ていて、そこと0.5差3着、4着には5馬身つけているところからも能力がうかがえます。相手関係がだいぶ楽になったここなら勝ち負け期待。
相手にはサイレントナイト。こちらは初戦イグナイター組の3着。追走力、決め手ともにもう一枚ほしいところで馬場が湿ったことで好影響あれば・・・

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:15発走 / ダ1800m (左) 

推奨 なし
本命 ⑦エスジーリカチャン
相手 ③ラトゥールレディ

本命はエスジーリカチャン。というよりW本命でラトゥールレディも。狙い的には人気のマリオンエールを全力で疑ってみるところから始めてみます。まずマリオンエールですが兄マリオマッハーと同じく消耗戦かつ脚力戦向き。コース適性は阪神2000>中京1900>阪神1800>中京1800だと思います。ここ3戦使ってますが、今回上積みがあるかというと微妙。コース的にも中京戻りは微妙。さらに雨で前が止まりにくくなること&ロードカナロア産駒で湿ったダートの適性が低めと悪いこと尽くし。いいことがあるとすれば中京得意な松山騎手に替わることくらい。ここが単勝1倍台を被るようであるならばあえて未知な部分からの単勝複勝買いを狙ってみるのが妙味ありそうです。
坂路51.9という好タイムをマークしている分エスジーリカチャンを上に取ってますが、どっちも未知なのでどっちか来てほしい!


スポンサーリンク

中京4R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1900m (左) 

推奨 なし
本命 ⑥ニホンピロクリフ
相手 ②アルシオーネ

本命はニホンピロクリフ。前走はコース親和性高い阪神1800で3着。内容を徐々に上げてきており、ここでも好勝負が期待できそう。期待値的にはかなり優秀な森裕騎手継続もよい。というよりここの騎手のレベルが低すぎてかなり際立つ感じ。
相手はアルシオーネ。兄弟には3連勝で新潟記念を勝ったアデイインザライフがおり素質高め。ドゥラメンテ産駒の初ダート、坂路も52.3(ラスト12.2)を出しておりかなり期待できそう。鞍上川又、、、?

スポンサーリンク

有料推奨記事はこちら!


ちょっとだけお安いSquare版はこちら!
(250円)

https://checkout.square.site/buy/5YWVRNZAUVYA3MUBEMOHF75P



個人情報入力不要なNote版はこちら!
(300円)

ごんぬの競馬ファンド!3/13(土)予想分!|ごんぬ|note
どうもごんぬです! 先週は土日ともに負けと苦しい結果・・・ 2月がかなり上振れ期間だったので多少の下振れは覚悟してましたが、さすがに連日のマイナスは堪えました。しかも複数のレースで故障やスタートトラブルなどがあり、馬が万全の力を出し切れなかったのもあり本当に悔しい結果でした。 またこれからしっかりと調子を上げていけ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました