ダート未勝利の男!3/14(日)

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

土曜は12鞍、日曜は10鞍・・・
新馬戦がなくなり、開催が長期化しているためめちゃくちゃダートの未勝利戦が多い!!
土曜は本命(4-2-3-3)とかなり馬券に絡んでくれました。
馬場が悪かった割には固い決着が多かった印象です。

正直時間には限りがあるのでかなり大変ですが、しっかり乗り切っていこうと思います!

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1800m (右)

推奨 ☆
有料推奨記事のほうで記載します!

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ④リュヌダムール
相手 ⑩レイハリア
   ⑫キュートラン

本命はリュヌダムール。前走は入りの2F目が10.6と競り合ってかなり速いラップになってしましました。今回は内枠+減量騎手なので行き切る分にはプラスに影響しそう。相手選びも先行勢から。レイハリアは馬場がやや不安ですが先行力だけならここでもトップクラス。キュートランは持久力にやや懸念あってあまりに強く出し過ぎると最後足りなそうな気もしますがペース次第では十分残せる位置。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし(☆に近い)
本命 ⑭ペイシャジュン
相手 ⑦ターニングアップ

本命はペイシャジュン。2連続2着という実績もそうなのですが、評価したいのはその内容。初戦はドスロー加速ラップ瞬発戦で決め手を見せての2着。前走は前半早く持続力戦で粘りこんでの2着。まったく別のレース質でともに好走しており、能力の高さがうかがえます。今回コースが中山1800に替わりますが前走で見せた持久力があればここでも好走必至と見ます。武士沢騎手ということで人気を落とすようであれば十分勝負レース扱いしてよいところだと思います。
相手にはターニングアップ。前走は5着と敗れていますが、これはレース質のアンマッチ。持久戦に持ち込める中山1800のほうがあってそうです。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑤サイモンルピナス
相手 ⑭コウバコ

本命はサイモンルピナス。上位がハイレベルだったサヴァ組の8着馬。前走はタイム差なしの3着と惜敗しており、そろそろ順番が来てもよさそう。阪神で丸山ってどうなの?ってところですがもともとが川須騎手なのでマシになったともいえそう。相手にはコウバコ。もう少し足りずの競馬が続いていますが先行してそれほど負けてないのも事実。ただやっぱりワンパンチ足りない感は否めない。。。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ2000m (右)

推奨 なし
本命 ラインポラリス
相手 サンライズゴラッソ

本命はラインポラリスですが・・・正直スルー気配プンプン。鞍上新人の小沢騎手ですし、単勝4倍くらいあるならいってみてもいいかな~くらい。そもそも実績的にはサンライズゴラッソがNo1ですが、雨の適性、距離など不確定要素も大きく、ならばオッズ妙味も考えてこっちかなと。もちろん他に馬にもチャンスはありますし、なんにせよスルーして休憩しましょう的な気持ち。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1400m (右)

推奨 なし
本命 ⑥メルテミア
相手 ⑧ローウェル

本命はメルテミア。小倉1700で2着の実績あり、今回距離短縮で臨みますが追走力もあるタイプですので問題ないと思います。トゥザグローリー産駒で湿ったダートの相性もよいのも〇。
相手にはローウェル。ウッド51.5持ちのキズナ産駒のダート重馬場替わりと狙ってみたさぷんぷん。

スポンサーリンク

阪神4R 3歳未勝利11:30発走 / ダ1800m (右)

推奨 ☆
有料推奨記事のほうで記載します!

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1400m (左)

推奨 ☆
有料推奨記事のほうで記載します!

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:20発走 / ダ1800m (左)

推奨 なし(☆に近い)
本命 ⑤スズカルビコン
相手 ④アクイール
   ⑥キュールエライジン

本命はスズカルビコン。同条件だった中京1800の前々走では未勝利突破済みのリヴェットに先着しての3着。この時の勝ち馬メイショウフンジンは次走1勝クラス戦でゴールドハイヤーの2着と好走しておりレベルの高い1戦でした。阪神コースから中京コースに戻ったことで先行脚質のこの馬にとってはプラス。またダンカーク産駒も非常に湿ったダートの相性がよいのでここは軸で狙いたいところ。相手にはアクイールとキュールエライジンを上げましたが、正直けっこう読みづらいところ。中京2000コースは新人には難しいコースで永島騎手騎乗のアクイールは大きく評価を下げたいですし、キュールエライジンも脚力の裏付けがないだけに不安。
単勝だけ持って応援する感じになりそう。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1200m (左)

推奨 なし
本命 ⑭ニシノカタパルト
相手 ⑫ゴイゴイスー
 

本命はニシノカタパルト。岩部チャンス。渋ったダートの成績がよいグランプリボス産駒で前々走は中山1200で先行して実績あり。前走は中間緩んで瞬発力で劣りましたが、今回はとにかく前づけさえできれば勝負になりそう。相手にはゴイゴイスー。やはりこの条件であれば先手を取れるのは武器に間違いなく、1000からの距離延長ですがスピード慣れという部分はあると思います。

スポンサーリンク

本日の有料推奨記事はこちらから!


ちょっとお得なSquare版はこちら!
(250円)

https://checkout.square.site/buy/IIO3XF64R3XPXQYZIDUJLPVY

個人情報不要なNote版はこちら!
(300円)

ごんぬの競馬ファンド!3/14(日)予想分!|ごんぬ|note
どうもごんぬです! 今週はとにかく雨がすごい・・・ ダートの未勝利は思ったより荒れず固めの決着。 無料域では良い成績でしたが、有料域は振るわず。 阪神10Rのムジカが差してくれていれば一発逆転でしたが惜しくも3番人気2着。。。競馬の怖さを痛感させられました。 それでも基本的にはスタイルは崩さず行きたいと思います。...

スポンサーリンク

おまけ~重賞予想~

阪神11R
フィリーズレビュー

◎⑯オパールムーン
〇⑪ララクリスティーヌ
▲⑨ラヴケリー
△①ゴールドチャリス
△⑧ヨカヨカ

本命はオパールムーン。かなりの先行馬が揃った1戦で、しかも優先出走権の兼ね合いから激しいレースになりそう。そうなってくると狙いたいのは後方の差し馬。できれば1400~1600での好走経験がある馬を狙いたいところ。オパールムーンは前々走ファンタジーSでメイケイエールを追い詰めての2着。前走阪神JFでも33.8の末脚を使っており差しが届くレースになるなら当然有力。横の比較でも負けてませんし、久しぶりに横山典弘騎手にクラシックの栄冠をもたらすのはこの馬か。
相手も基本的に差し馬をピックしてますが、先行勢から押さえておきたいのがヨカヨカ。前走G1の阪神JFの厳しい流れを逃げ粘っての5着は非常に価値が高い。OP2勝しており賞金面で余裕がありますし、どうしても逃げなきゃいけない馬ではないので控える競馬をチャレンジしてくるかも。
馬券的には◎オパールムーンを軸にして

馬連
◎→〇 2700円
◎→▲ 1700円
◎→△ 1000円×2

3連単
◎→印4頭へ流し 12点×300円

コメント

タイトルとURLをコピーしました