ダート未勝利の男!9/21(月)予想分!

ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

3日連続開催も最終日!
初日は1Rで連勝!
日曜日はトーセンアルルが6番人気3着、タマモブトウカイが1番人気圧勝とイイ感じに来ております!最終日も気を抜かず、きっちり締めたいと思います!

中山2R 2歳未勝利10:40発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑥マイコレット
相手 ③インプルーヴ

本命はマイコレット。デビュー戦ではかなり出遅れてしまって後手を踏んだものの上り最速を使っての6着。2戦目でレース慣れもしてくればもっと上昇が望めそうです。兄はダート1200でしぶとく掲示板を重ね未勝利を脱出したグレートコート。この馬にもダート1200~1400で期待したいところです。また今週の追切でも15.5-14.3-13.4-12.7と加速ラップを踏んでおり調子はよさそう。オッズ次第では狙ってみたいですね。
相手には穴目ながらインプルーヴを。今回は菅原騎手に替わっての減量恩恵がある分、前目につけたときによさそう。ヨウコウザクラやレゾンデートルだとオッズ的にどうかというところであえて。

中京1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1400m (左)

推奨 なし
本命 ①ビーアイフェリペ
相手 ⑪ピエナパプリカ

本命はビーアイフェリペ。前走では内枠を利して先行し好タイムでの2着。同じレース運びができればここでも上位が期待できそう。
相手には穴目狙いではありますがピエナパプリカ。新馬戦ではハナを切って1.0差5着。母父ブライアンズタイムということでパワー系に出ていてもおかしくなさそうでダートいいかもしれません。

中京2R 2歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
本命 ④ダイシンピスケス
相手 ⑪コパノジャンピング

本命はPOG候補に入れていたダイシンピスケス。ちょっと指名者が多く、指名解除しましたが芝で3着-3着としてダートのこのレースに使ってきました。先行力あって馬格もあって坂路の持ちタイムも51.2と粘る力もありそう。この条件なら強く狙いたいところ。
相手にはコパノジャンピングを。これですでに6戦目と使われてますが、ダートで開眼。前走は特に強い内容で、同じく番手の競馬ができれば馬券内は取れると思います。

応援しているのはPOG指名したヒミノフラッシュ。できれば3着ほしい。賞金ほしい!
CW51秒台もっているし、能力を発揮できればそのうち未勝利突破できるとみています。

中山6R 3歳以上1勝クラス13:00発走 / ダ2400m (右)

推奨 ☆
本命 ⑤サンロックランド
相手 ④リュードマン

本命はサンロックランド。トモが入っておらず出遅れの癖があるものの、前走でようやく未勝利突破。脚質的にも血統的にも今回の距離延長は強くこの馬に味方すると思います。
相手にはリュードマン。なんといっても戸崎騎手への乗り変わりが大きい。距離が長いだけに騎手比重を重視。

中山12R 3歳以上1勝クラス16:25発走 / ダ1200m (右)

推奨 ☆
本命 ③エターナルダイヤ
相手 ⑩ジョーフォレスト

本命は注目馬エターナルダイヤ。テンの速度が速く、昨年末の未勝利戦では2ハロン目10.6、前走も2ハロン目10.5という快足を飛ばして結果を出しています。またこの開催に戻ってきたのでここはねらい目。
現在人気をジョーフォレストがかぶっていますが、十分勝機はあるとみています。
単勝と馬連+ワイドで狙っていこうと思います。

中京8R 3歳以上1勝クラス13:50発走 / ダ1400m (左)

推奨 ☆
本命 トモジャアルマンド
相手 ゲンパチマイティー

本命は注目馬のトモジャアルマンド。前走は前が総崩れとなる差し決着で0.1差。このクラスであれば十分に通用すると思っています。対抗はゲンパチマイティー。2歳時に勝ち上がったのでそのあと強い相手と戦って結果が出てませんが、それでも1.0差程度で戦えていることから能力的には足りると思います。今回距離短縮&福永騎手への乗り変わりからも逆転可能な一頭だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました