ダート未勝利の男!9/20(日)予想分

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

本日は朝イチから
中京1R 本命→相手の1-2着(2番人気-6番人気)
中山1R 本命→相手の1-3着(3番人気-1番人気)

2連勝&相手も馬券内と理想的なスタート!

他でも中山7Rのデルマクリスタルが3番人気2着、12Rのコウソクスピードが1番人気1着ときっちり結果を出すことができました!

日曜もいい結果を出せるように頑張ります!!

スポンサーリンク

中山1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 ☆
本命 ⑧トーセンアルル
相手 ⑥スターオブブラッド

2着をとっているニシノライトニング、バルネージュが人気を集めそうなレース。しかし本命はトーセンアルルにしてみようと思います。前走はただ回ってきただけな内容で6頭立て最下位の6着。しかしラップは39.1-35.3という極端な上りラップだったので、後方にいたこの馬にとってはノーチャンス。切れ味の関係ないダート1200という条件に代わって一変することもあるかもしれません。それに今週の坂路のタイムが優秀で14.7-13.5-12.7-12.4というきれいな加速ラップを踏めています。状態は非常に良いうえに鞍上が減量騎手に替わっての一発はあるかもしれません。

どうせ荒れ馬券を狙うのであれば相手も荒らしてみましょうということで、スターオブブラッドを。前走は芝の1400を先行しての大敗。内が荒れてきた新潟後半開催でしたので、及第点と言える内容だと思います。そこまで強い先行馬がいるとは思わないので、ダートに代わって距離短縮で先行力活きればワンチャンス。

スポンサーリンク

中山3R 2歳未勝利11:10発走 / ダ1800m (右)

推奨 ☆
本命 ⑧タマモブトウカイ
相手 ⑥コスモコラッジョ

本命は注目馬のタマモブトウカイ。前走は入れ込みっぱなしで外目を追走。鞍上は馬を行かせようとせず、番手位置で抑える教育騎乗を行っていました。そのまま行かせていれば着順的にはもう少しよかったかもしれません。今回2走目ということで折り合いも付けばこのメンバーでは勝ち切れる力は十分にあると思います。

相手にはコスモコラッジョ。前走は2.1差と大敗してますがこれは勝ったキープイットシンポが強かった。走破タイムの1.56.1はこの時期のダート1800としては決して悪くはないので、今回も先行できれば十分にチャンスあると思います。仕上げの早いビッグレッドファームだけに要注意。

スポンサーリンク

中京2R 2歳未勝利10:25発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
本命 ⑨イーウェイ
相手 ⑩ドローム

本命は注目馬イーウェイ。デビュー戦はディスクリートキャット産駒らしくいいスタートを切りましたが、のちに函館2歳Sを勝ったリンゴアメが勝ち、2着クムラシコも未勝利を突破したレベルの高いレースで4着でした。今回泉谷騎手に替わってテンの加速はより強化されるでしょうからここは逃げ切りの単勝に期待です。

相手にも注目馬のドロームを。デビュー戦ではしぶとく直線伸びて4着、前走は上り最速の35.9を使っての2着。脚質的に中京がどうかという懸念はありますが、脚力では上位だと思います。番手以下につけて最後詰めてくる怖い存在。

スポンサーリンク

中山7R 3歳以上1勝クラス13:30発走 / 芝2500m (右)

推奨 ☆
本命 ⑦ポーラーサマー
相手 ⑨エクセレントラン

ダートの1勝クラスでも楽しみな注目馬ポーラーサマーを本命に。明日は雨の予報ということでキズナ産駒のこの馬にとっては有利に働くはず。前走は久しぶりの芝で明らかに適性の高かったウインキートスに敗れはしたものの、素質馬のダノンセレスタを退けています。新馬戦でも芝で4着で、このメンバーの中では決して見劣りしません。オッズも付くでしょうし狙ってみたいところ。

相手にはエクセレントラン。スタートに難のある馬でしたが前走ではスムーズに出て先行し粘り込みの2着。距離が伸びて追走楽になる分、ここでも力を出せると思います(ジャンポケなので左回りがよさそうな気もしますが)。

単勝+ワイドでも狙ってみようと思います。

スポンサーリンク

中京6R 3歳以上1勝クラス12:45発走 / ダ1200m (左) 

推奨 ☆
本命 ④アメリカンニーニャ
相手 ⑨テイエムイダテン

本命は注目馬のアメリカンニーニャ。3/1の中京の未勝利では4角から外ブン回しという禁忌を犯しての2着。次走は相手のタイキラッシュが強く(すでに1勝クラスを突破)敗れましたが、この馬の適正な距離は1200と思われます。ここなら勝負可能&鞍上も継続川田と期待大。
相手も先行馬をチョイスしたくテイエムイダテンを。ここ2走は芝を使われて敗れているものの、ダートに戻った今回リフレッシュして望めれば馬券内可能と見ます。ロードカナロア産駒だけに乾いたダートを期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました