ダート未勝利の男!7/17(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

夏のローカル開催ごろから激しい4着病に悩まされてます・・・

先週は特にひどく◎12番人気4着、◎15番人気4着と穴馬ピック出来ているものの馬券にすることができませんでした。ただレースの展開ひとつで変わるような内容ですので、変にスタイルを変えたりせずこれまで通り狙っていきたいと思います。

3歳ダート未勝利戦もどんどん開催鞍数減ってきており激戦化して難しくなりますが、しっかり検討して的中につなげていきたいと思います。

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。


予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。
推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

約1年半『ダート未勝利の男!』というブログ活動を通して学んできた全知識をまとめました。こちらをお読みいただければごんぬがどのようなことを考えて競馬予想をしているかが分かりやすくなると思います。
16,000字というボリュームですが、よかったら併せてお読みいただければ幸いです。


スポンサーリンク

福島2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑮リエヴェメンテ
相手 ⑤ビリーヴインミー
   
ポイント
リエヴェメンテは前走前半5Fが57.9という乱ペースに付き合って敗退。
先行力高いドゥラメンテ産駒でダート替わりの今回、このメンバーなら圧勝あってもいい。
大外枠引けたのも絶好条件。
堅実なところとしてはビリーヴインミー。

スポンサーリンク

福島3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
有料記事のほうで記載します!

スポンサーリンク

福島7R 3歳未勝利13:35発走 / ダ1150m (右)

推奨 ★★
本命 ⑮サイレントナイト
相手 ⑤グランドライズ

ポイント
サイレントナイトは鞍上藤田菜々子騎手に替わって斤量恩恵&スタート強化。
他に強力な先行馬不在なため、外枠好スタートからそのまま押し切ってしまいそう。
相手は距離短縮して成績上げてきているグランドライズ。

スポンサーリンク

小倉2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
有料記事のほうで記載します!

スポンサーリンク

小倉4R 3歳未勝利11:35発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★★★
有料記事のほうで記載します!

スポンサーリンク

小倉7R 3歳未勝利13:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑫ダノンエクレール
相手 ⑮ティーグランパ

先行力乏しそうなメンバー構成。先手取れればそのままアドバンテージになりそう。
距離延長組を狙いたい。ダノンエクレールは鞍上川田騎手で前意識も強い。

スポンサーリンク

函館2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★
本命 ⑨ウィズザワールド
相手 ⑪アザル

ウィズザワールドの2走前クロフネミッション戦はハイレベル戦での2着。3着ペイシャクエーサーは1勝クラスも突破、6着エアレジーナも未勝利突破済みで4着デルマフゲン、10着グラスピレも近走未勝利2着3着を繰り返しています。追走力活きる函館は舞台適性も高めで、鞍上も柴田大知騎手から団野騎手に替わるのはプラスと見ています。他馬が札幌シリーズを連戦している中フレッシュな状態で臨めるのも可能性という面ではプラスに見ています。
相手に前走で強く推奨したアザル。このレースでも先手を取って理想通りの展開でしたが、思ったよりも1番人気ヴァルキリードレスの横山武騎手が強めにプレッシャーをかけてきたため息の入らない逃げになってしまいました。終いはバテたもののそれでも2着までは1.1差の7着と頑張っており、今回も本命にしようか迷うレベルでした。減点ポイントは札幌から函館に替わるため逃げにとってはしんどくなること、今回もヴァルキリードレスなど追走勢は揃っていることです。ただプラスポイントとして初ブリンカー装着があり、前走の負けがプレッシャーによるストレスだとしたらここで変わってくる可能性はありそう。
ここはかなりメンバーも揃っており、リアンペスカやメイショウイッコンなど関西勢も怖いし、グラスピレやヴァルキリードレスなど関東のトップレベルもいるので大混戦。勝負度を少し下げました。

スポンサーリンク

函館4R 3歳未勝利11:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑬メイショウコトダマ
相手 ⑧ボニンブルー

ポイント
ボニンブルーの武豊騎手への乗り変わりはひとつポイントになりそう。強めに出さずにメイショウコトダマを行かせてくれそう。メイショウコトダマの2走前、3走前はかなりペースの早い逃げで内容的にはかなり評価したい。前走も後続を8馬身ちぎっての好タイム2着ですし、ここは押し切りに期待したい。ボニンブルーよりも外目の枠に入れたのもよさそう。

スポンサーリンク

有料記事はコチラから!

本日も200円、アフィリエイト率は30%です。
よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました