ダート未勝利の男!5/30(土)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

今週はついにダービーウィーク!

それもあって東京、京都の2場開催です!

いよいよダート未勝利戦も開催数が少なくなっており、
土曜は東京で1鞍、京都で2鞍の3鞍のみの開催です。

開催数が少ない分、当然出馬が集中して多頭数。
予想は難しくなりますが、頑張って当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1600m (左)


◎⑪ネオデレヤ
〇⑥ヴァリアントジョイ
▲②サクセスリバース
△⑨コスモストライカー
△⑭スイートクラス
△⑯ストリートピアノ

ここはそれ程前に行く馬がおらず、かつ16頭立てなのでポジション取りがかなり影響してきそうなメンバー構成。本命は⑪ネオデレヤです。対抗の⑥ヴァリアントジョイがある程度出していくレースになると思いますのでその出方を見ながら3~4番手で競馬ができれば前走で37.9で上がっている脚はありますので勝負できると思います。
またその前走で勝った馬に次ぐ上りを出したサクセスリバースが単穴▲。内枠を引いたのでじっくりがまんして直線一発にチャレンジ。

この時期のクラブ馬の初出走は記念出走というか、、、各クラブでは出走率という数字を発表しているのでその数字を稼ぎに来たのか、という邪推をして嫌ってみます。

スポンサーリンク

京都1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1400m (右)


◎⑯ラッキータカチャン
〇⑮プルセイラ
▲⑫ファンキーゴールド
△⑬ジャスパーエース

本命は注目馬のラッキータカチャン。注目したのは2走前の中京芝1400mのレースでしたが、このレースでは位置取りが後方すぎてほぼ前残りの決着。この馬は13番手から上がり2番目の34.7で追い込んでの6着と見せ場は作りました。注目して臨んだ前走でしたが今度は4角でペースアップの流れに乗れず、直線では詰まってしまい全く追い出すことができずの不完全燃焼でした。今回はダート変わりになりますがウッドでの調教タイムも水準以上ですし、大外枠を引いたことで砂被りの懸念がないことと芝スタート部分を長く走れることはチャンス。ダート経験馬にそれ程強い馬もいないと思うのでこの馬から狙ってみようと思います。

また対抗にはプルセイラ。こちらも初ダートですがさらに初ブリンカー。距離も一気の3ハロン短縮と相当気性面の問題があるようです。こちらも調教のウッドでは51秒台を出しており未勝利の水準以上。キズナ×ストームキャット系牝馬ということでダート走る下地は十分にあると思います。

そして単穴にはファンキーゴールド。こちらも前走は不良馬場のため度外視。オルフェーヴル産駒のダート馬は基本的に良馬場でこそ。今回外目の枠なのも気性的にはプラス。

スポンサーリンク

京都2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (右)


◎⑦クリアショット
〇⑯ルドンカズマ
▲⑤キズナハイトーン
△⑪シゲルアマノガワ
△③テイエムヒューザー
△⑬サトノスライヴ

本命は注目馬のクリアショット。注目したのは前々走の初ダートだった3.8の未勝利戦。このレースでは勝ったリトルクレバーが強かったものの3着オンザフェーヴルはその後3連続2着など未勝利上位。前走は不良馬場の影響もあってか5着と敗れていますが、良馬場であれば先行力がこの中では抜けているだけに上位は確実だと思います。

対抗にはルドンカズマ。この馬も調教ではウッド50.3というタイムを持っているだけに未勝利突破クラスの力は十分にありそう。良馬場に変わって今回は大外枠。ゴールドアリュール産駒の大外枠補正はかなりでかいので対抗に上げました。

単穴にはキズナハイトーン。前走は上がり最速で追い込んでの2着。今回良馬場で行われた際に同じ決め手が出せるかどうか。内目の枠になってしまったのでもまれてしまったときにどうかという懸念もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました