ダート未勝利の男!1/5(日)予想分

どうもごんぬです!

いよいよ始まりました新企画!ダート未勝利の男!

年間通じて回収率120%を目標にして頑張ります!

目標としているのは
・本命◎の単勝回収率
・本命◎の複勝回収率
・ごんぬの馬券購入の回収率
の3部門です!

ではさっそくですが予想に入っていきたいと思います!

中山1R 3歳未勝利 09:55発走 / ダ1200m (右)

◎⑩ラヴアンドゲーム
〇④セルレア
▲⑦オイデヤスダイジン
△⑨サノレーヌ
△⑫ディヴィニティ

本命◎はラヴアンドゲームです。12/15に行われた未勝利戦では大外16番枠からの発走でしたが、好スタートを切ると先頭集団にとりついて行きました。サノレーヌの1枚外となる先頭の内から3枚目を追走し、直線では先頭に立ちました。残り100までは先頭で粘りましたが前半11.8 – 10.7 – 11.6で34.1というハイペースがきつかったようで、スピーニディローザとスパークジョイには交わされましたが初ダートで十分やれることを示しました。

馬券は◎からの3連複の流しと◎、〇、▲の馬連BOXにしようと思います。

中山2R 3歳未勝利 10:25発走 / ダ1800m (右)

◎②ブリジャール
〇⑯ジーマックス

ここは確勝を期して◎ブリジャール。兄はレパードS、東海Sを勝ったグレンツェント。前走は初のダート替わりで積極的な競馬をしてタイム差なしの2着。勝ったケンシンコウにはマークされる厳しい展開でしたが、3着には8馬身差をつけておりこのクラス勝ち上がりは間違いないレベル。鞍上はマーフィー、相手関係も手薄ですのでさすがにここは勝ち上がっておきたいところ。空いて筆頭にはジーマックス。前走はいったん先頭に立つもかわされ2着。今回さすがにブリジャールには及ばないと思いますが前走は先行して粘って1.56.2と未勝利の上位水準のタイムはだしており、ここでも上位だと思います。

馬券は◎〇の馬連とワイド。

中山3R 3歳未勝利 10:55発走 / ダ1200m (右)

◎⑮サザンレインボー
〇①バルドダンサー
▲⑥シルバージャック
△⑧ロイヤルパープル
△⑭ゴラッソゴール

こちらの本命◎はサザンレインボー。過去2走とも次戦以降で活躍馬を出しているレベル高めのレースで先行して差のない3着でした。また父サウスヴィグラスということで良馬場でこそさらに真価は発揮されるもの。対抗は原田騎手で人気を落とすであろうバルドダンサーです。能力的にはクラス上位は間違いないのでここでも期待です。

馬券は◎→印への馬連4点ながしと3連複6点ながしにしようと思います。

京都1R 3歳未勝利 10:10発走 / ダ1200m (右)

◎④アウトウッズ →スリーピート
〇⑧スリーピート →アウトウッズに変更します!オッズひどいので
▲②アスターホルン

こちらも逆らわず本命は◎アウトウッズ。これまで3戦して2着、3着、2着と安定感は抜群。さらに初戦の新馬戦で3着に下したフルデプスリーダーは次走4馬身差で勝つと1勝クラスでも2着。また4着テイエムサウスダンは3連勝で兵庫ジュニアグランプリを制しています。アウトウッズもいつまでも未勝利にいる馬ではありません。対抗は前走でそのアウトウッズに0.4差だったスリーピート。初戦はスタートで不利があっての2戦目で健闘してきました。単純な力比べではアウトウッズには負けはしたものの、マークして交わす展開にできれば勝機もめぐってくるかもしれません。

京都2R 3歳未勝利 10:40発走 / ダ1800m (右)

◎④エイシンファイター
〇⑥ロードグリュック
▲②スマートコマンダー
△⑤ベッサメモー

本命は◎エイシンファイター。前走はスタート後にワンダーコンパスに進路に入られ、上手く加速がつけられずに最後方へ。レースのペースも淡々と進んだため不利な状況に。しかも馬群の一番外を回して追い込んだので距離ロスもかなりのものでした。勝ったエイシンアメンラーには離されましたが、2着のワンダーコンパスには0.1差に迫る3着。今回位置取りが上手くいけば勝ち切れると見ています。

馬券は◎→印へ馬連ながしを考えてます。




以上5レースです!!目標は全勝!!

こちらは2019年のデータから騎手のランクをSS~Dランクにランク分けしてみたブログです!よかったらこちらもあわせてどうぞ!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました