ダート未勝利の男!5/10(日)予想分!

ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

5/9(土)は東京2Rで4番人気ソランが1着などありました!
そのおかげもあって単勝回収率は144.4%、複勝回収率は98.8%とまずまずの結果。

これで5月の本命馬の成績は複勝111.6%とかなりいい数字になっています!明日もきっちり稼いでいきたいですね!

(応援いただけたら嬉しいです~!)

東京1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1400m (左)

◉⑨ディアコニア
〇⑪アイドルヲサガセ
▲⑭スローフード
△トーレスデルパイネ
△セキトバ

本命はディアコニア。前走初ダートで差し脚を伸ばして2着。このときの4着だったトリッチトラッチはこの後未勝利を突破しております。同じ条件で走る今回、鞍上レーン騎手を配したここではかなり抜けた存在だと思います。

穴に上げているセキトバは注目馬。前走初出走でしたが加速し始めた4コーナーで斜行の影響をモロ受けて大きく外に逸走し、競馬になりませんでした。今回見直しが必要です。

東京2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1600m (左)

◎⑦ラグリマスネグラス
〇⑬ヴァリアントジョイ
▲①ストラテジーマップ
△⑤ジュンハルト

本命はラグリマスネグラス。前走も同じ東京1600で3着。この時は前半60.1というやや早いペースを2番手追走して粘りこんでの3着で内容的にはかなり評価できるもの。相手が落ちる今回であれば勝ち切れそう。継続ルメールも心強いです。

京都1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1800m (右)

◎⑩タガノグリュック
〇②ゴールデンバレット
▲①スイートポイズン
△③マドマイヤシリウス

本命はタガノグリュックです。この日は馬場の状況もまだわからないので強くはいけませんが、湿っても無難にこなせるこの馬を本命に。オルフェーヴル産駒やゴールドアリュール産駒はそこまで信頼度高くないので要注意。

京都2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1400m (右)

◎①クリノヴィンセント
〇⑨ポテンシャルリアル
▲⑬プレシャスガール
△⑫ダッチマン
△⑦ライトマイファイア
△⑤ラフリッグフェル

本命は注目馬クリノヴィンセント。3走前には7着と敗れていますがこれはハイペースを外目で逃げたため。その後2戦は立て直し、2着、3着と惜しい競馬を続けています。今回は1400への短縮ですが、先手が取れるこの馬にとっては悪くない条件替わりだと思います。母父もボストンハーバーということから短距離でもよさそう。

京都3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1900m (右)

◎④オンザフェーヴル
〇⑭ニホンピロストーム
▲③マコトナキギツネ
△⑥メイショウルイス

本命は注目馬のオンザフェーヴル。前走は勝ったラストマンが強かった。メンバーがかなり落ちるここでは有力な一頭です。藤岡佑介騎手に戻ったこともいいですし、1900への距離延長も血統的にはこなしてくれそうです。
なおエピファネイア産駒の距離延長及びダートはかなり懐疑的。

新潟1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1800m (左)

◎③ワンダーシエンプロ
〇⑭ストリートピアノ
▲⑥メイショウトラヒメ
△⑤フルールエトワール
△⑫シェーン

本命はワンダーシエンプロ。ここも単純に先行力を優先。過去の実績と今回も岩田望騎手で良いポジションをとれそう。逆に後方勢は一枚評価を下げたいところ。

新潟2R 3歳未勝利10:15発走 / ダ1200m (左)

◎⑪スナークダヴィンチ
〇⑭コンゴウレイワ
▲⑥ジョーフォレスト

本命は引き続き岩田望騎手のスナークダヴィンチ。前走も前半34.8といういいリズムで逃げて0.6差5着。今回は減量恩恵と平坦なコース、距離短縮さらに芝スタートの外枠と逃げる上では好条件が揃いました。なんとか頭で逃げ切って欲しいですね。
対抗コンゴウレイワもテンが早く最後タレるうまですので平坦変わりはプラスに働きそう。

新潟3R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1800m (左)

◎③マイネルイリャルギ
〇⑦レーシングマインド
▲⑧レストレーション

本命はマイネルイリャルギ。4戦連続前目で競馬を行い3着以内を確保。ここでも大崩れはしないでしょう。3連複軸としてもおススメ出来ますが、紐に関しては熟慮が必要そうです。レベルが低そうなので変な馬が紛れ込んでも全然おかしくない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました